ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
大人の事情。
2017-03-22-Wed  CATEGORY: ダイアリー
オレは見た目普通に見える。
これが仇になってることが多い。
憤りや葛藤はどこにぶつければいいのか。
人に理解されないの分かってるから
自分の中で無理矢理消化させる。
迷惑かけれないし、いつも自問自答。

皆それぞれ何か抱えてるものだけど
あまりにも孤独で生きることがどうしても辛くてさ。

難病や精神疾病は仕方ない。
でも鬱で悩んでます...って人最近やたらいるけど結局甘えか。
鬱になるのはまともに血が通ってる人なら当たり前。
オレにしてみりゃスタンダード。
逆に鬱にならない人間おったらそいつはおかしいわ。
関わらんほうがええ。ただの馬鹿。

鬱の方へ。
よく頑張りました。本当いい人だ。
この世界なんて全て糞ですから。
もう必要無くなった過去のエゴ的プライド、
そして実はけっして大したことない過去のトラウマなんて捨て、
諦めて心機一転再スタートだね。
とりあえず休みましょう。

嫌われたくない、気に入られなきゃ、やってるつもりなのに...
もっと頑張らなきゃがキツイわな。

図々しく、マイペースでわがままに。
無理なもんは無理。嫌いで結構。
分かれやアホ、殺したろかってね。
大人の事情に乗っかりましょう。
実に汚らわしく生きていく為の
偽善と矛盾を露呈した言葉だ。

所詮人の命なんて動物や虫と同じ。
いや、人間はいやらしい感情があるし
偉そうだからそれ以下だ。
誰かが騙されました。
誰かが病気になりました。
誰かが災難に遭いました。
誰かが死にました。
誰かが殺されました。
誰かが泣いてました。
誰かが恨んでました。
誰かが巻き込まれてました。

知らんがな。
それが決まっていた運命。
宿命や。それが人生や。

なっちまったこと、終わっちまったことは
真摯に潔く受けとめる。
自分だけの社会だと思わないこと!

そして引きこもれる悠々自適な鬱の方々。
まずそれだけで恵まれてること自覚しなさいな。
生活や金に困れば無理してでも
気合いで働かなきゃならんのよ。
オレは身体的な病状が辛くて辛くて仕方ないのが問題であって。
それが鬱を増幅させてる。
生活が逼迫されてなければずっとボーッとしてるよ。
鬱なんか病気の後遺症なければとっくに治ってるよ。

散々狂った人生送ってきたから
逆に箔がついたし鬱なんてぶっ飛ばしてやるわ。

で今就活真っ最中。出来るなら障害者枠で。
介護系なら腐る程あるから。
頚椎損傷で自律神経乱れまくる夜勤はもう絶対やらねーよ。

痛みと麻痺と硬直疲労の不快感で眠りの浅い日々。
自分を写した鏡のような悪夢に毎晩うなされる。
オレが現実に気にしてることばかりストーリー立てしやがって。
完全オレへの当てつけだわ。

まぁ正解なんか存在しない世の中。
善も悪も紙一重。人生なるようなる。
弱者を思いやる心、そして
ここまでなんとかやれてる感謝の心を持ってれば...。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2017-03-23-Thu 11:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントハヤシケージ | URL | 2017-03-23-Thu 11:22 [EDIT]
こうやって書いて自分を抑制する。
お互い卑下するのはやめよう。
あ~世知辛いね...涙
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2017-04-19-Wed 06:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントハヤシケージ | URL | 2017-04-23-Sun 02:34 [EDIT]
ありがとう。
悪性の中耳炎で相当酷いよ。
両耳詰まった感じで声もカスカス。
頭痛も酷い。耳鼻科ばっか行ってる。
きっとストレスが原因だね。
来週から仕事始まるけど
憂鬱で不安で。またパニック引き起こさないか…。
でも生活のためには働くしかないんだよね。
なんでこんなに孤独で身体もしんどくて
絶望しかない中生きなきゃいけないのかわからないよ。
ありがとう、またよくなったら連絡するね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.