ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
大人の事情。
2017-03-22-Wed  CATEGORY: ダイアリー
オレは見た目普通に見える。
これが仇になってることが多い。
憤りや葛藤はどこにぶつければいいのか。
人に理解されないの分かってるから
自分の中で無理矢理消化させる。
迷惑かけれないし、いつも自問自答。

皆それぞれ何か抱えてるものだけど
あまりにも孤独で生きることがどうしても辛くてさ。

難病や精神疾病は仕方ない。
でも鬱で悩んでます...って人最近やたらいるけど結局甘えか。
鬱になるのはまともに血が通ってる人なら当たり前。
オレにしてみりゃスタンダード。
逆に鬱にならない人間おったらそいつはおかしいわ。
関わらんほうがええ。ただの馬鹿。

鬱の方へ。
よく頑張りました。本当いい人だ。
この世界なんて全て糞ですから。
もう必要無くなった過去のエゴ的プライド、
そして実はけっして大したことない過去のトラウマなんて捨て、
諦めて心機一転再スタートだね。
とりあえず休みましょう。

嫌われたくない、気に入られなきゃ、やってるつもりなのに...
もっと頑張らなきゃがキツイわな。

図々しく、マイペースでわがままに。
無理なもんは無理。嫌いで結構。
分かれやアホ、殺したろかってね。
大人の事情に乗っかりましょう。
実に汚らわしく生きていく為の
偽善と矛盾を露呈した言葉だ。

所詮人の命なんて動物や虫と同じ。
いや、人間はいやらしい感情があるし
偉そうだからそれ以下だ。
誰かが騙されました。
誰かが病気になりました。
誰かが災難に遭いました。
誰かが死にました。
誰かが殺されました。
誰かが泣いてました。
誰かが恨んでました。
誰かが巻き込まれてました。

知らんがな。
それが決まっていた運命。
宿命や。それが人生や。

なっちまったこと、終わっちまったことは
真摯に潔く受けとめる。
自分だけの社会だと思わないこと!

そして引きこもれる悠々自適な鬱の方々。
まずそれだけで恵まれてること自覚しなさいな。
生活や金に困れば無理してでも
気合いで働かなきゃならんのよ。
オレは身体的な病状が辛くて辛くて仕方ないのが問題であって。
それが鬱を増幅させてる。
生活が逼迫されてなければずっとボーッとしてるよ。
鬱なんか病気の後遺症なければとっくに治ってるよ。

散々狂った人生送ってきたから
逆に箔がついたし鬱なんてぶっ飛ばしてやるわ。

で今就活真っ最中。出来るなら障害者枠で。
介護系なら腐る程あるから。
頚椎損傷で自律神経乱れまくる夜勤はもう絶対やらねーよ。

痛みと麻痺と硬直疲労の不快感で眠りの浅い日々。
自分を写した鏡のような悪夢に毎晩うなされる。
オレが現実に気にしてることばかりストーリー立てしやがって。
完全オレへの当てつけだわ。

まぁ正解なんか存在しない世の中。
善も悪も紙一重。人生なるようなる。
弱者を思いやる心、そして
ここまでなんとかやれてる感謝の心を持ってれば...。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
貧困の連鎖。
2017-03-03-Fri  CATEGORY: ダイアリー
とにかくググる。
調べに調べる。
どうしたら心の安定図れるか。
頸椎やられてボロボロや。
ぶっちゃけお袋と兄貴の存在も煩わしい。
コミュニケーションゼロ。
家族だと?今さら?お前ら誰やねん?
しんどいわ。アホか。
出来るなら一人で再出発させてくれ。

ご先祖様、こんなこと言って本当にごめんなさい。
本当一人にしてくれって…。
ここまで来ると失うもんはとことん失ったほうが楽。
って言うか、もう負の遺産しかないから。
オレへの気遣い無用。もう何が何やら解らん。
誰もが必死や。知っとるわ。
まー結果みんな自業自得。オレもやけど。
オレは適当にしたい。頼むわ。
身体がいうこときかんのや。
この時代一度ドロップアウトすると
もとの稼ぎやポジションには戻れないのよ。歳やし。
だから前書いたブログのようなこと今は考えてる。

これから戦争やら大恐慌が起きて
国がリセットされん限り公平にならんやろな。
みんなも覚悟。今さら分かってると思うけど。
この先まだまだ何があるのか…。

世代ごとの意識の違い、価値観の違い。
そして格差拡大の速いこと速いこと。
その変化のスピード凄まじいわ。

ブラック企業による全世代の雇用の不安定。
奨学金制度、介護制度、その他もろもろ。
総国民の憤り。もうみんなボロボロや。
それが今の現状。
オレが小さい頃は精神病はタブーで、
恥ずかしくて隠して普通を強引に装った時代。
糞ジジイ、兄貴ぶっ壊れ後ろ指さされまくって。
八事病院なんて行ったら、周りから総スカン食らう時代。

座禅や呼吸法や精神論で乗り切ってきた。
世間体の圧力半端なかったから。
ハヤシ家は時代の最先端いってたね。
当時も今も全員変人や。我慢の塊。
ぶっちゃけ言うけど引っ越したのは
糞ジジイが株で大損こいたからです。笑
今は精神科、心療内科が身近でいい時代になったね。

こないだ小1からの幼馴染み(ADHDの精神疾患)に会いに熊本行ってきた。
悲惨な街やったね。想像以上に。

幼馴染みと小さい頃とかの話になり、
オレは小3の頃これを見たおかげで
今の自分があるって証言し語ったわ。
破壊から始まるのよ、人って。
ザ・フー。やっぱ原点だ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.