ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
真面目なのか?!。
2017-01-29-Sun  CATEGORY: ダイアリー
強力な痛み止め飲んで
数時間経ってからじゃないと痛くて寝れねー。
痺れや神経障害が治らないのは腐る程分かってる。
首イカれちゃさ。さすがにもう慣れちゃってるから。
みんな心配しないでや。
本当に感謝してる、ありがとう。

でも痛みだけはどうしてもね。
寝起き凄い辛いし
疲れがどうしても溜まるのよ。
たまに口に出ちゃうのよね...m(__)m

でも抗うつ剤はこれから減らして、
いずれ飲むの止めようと今頑張ってる。
せめて抗不安薬と眠剤、
そして痛み止めを少々にしようってさ。

そしてもし障害年金が貰えることになったなら
オレは介護福祉士を取得したいし、
とりあえず介護職に戻ろうと思う。
せっかく実務者研修まで行って取って
あと一歩なのに勿体ないしね。

デイサービスなら性にあってて
楽しく仕事出来るしそれもありかなって。
病院の先生、障害支援センターの担当の方、
何よりも自分の身体と相談した結果。
いずれ精神保険福祉士の資格欲しいな。
これをいちおうこの先の「夢?」としようかな。

とりあえずこのご時世に強く思うんだ。
みんないい歳こいて格好つけすぎ、
見栄張りすぎなんじゃない?
地位、名誉、財産がそんなに必要?
基本そんなもんなくても
最低限生きることくらいできるぞ。
日本の行政もそんなに鬼じゃなかったりする昨今。

歳も考え、健康であることを基本に
質素でも楽しく暮らせればいいんじゃねーの?
ガラッとおもい切ったシフト転換も一つの手段や。
逆に心に余裕が持てていいかもよってね...。

みんな自信持とう。
ここまでなんとか生きて来れたんだしまずは感謝や。
こんなハンディーだらけのオレでも態度に出して
みんなと楽しくしようとしてんだ。

そしてリアルに身体に障害を抱えて、
普通に社会生活送れない仲間がいたら
助けて手を差し伸べればいいじゃん。
私利私欲に走らずにさ。
みんなで楽しみを分かち合えたらよくない?
それってすごくいいなぁって思うのよ。
つくづく感じるんだ。

過去の余計なプライドは捨てる。
でも大事なプライドは捨てんな。
人それぞれどんな形であっても
自分に自信や勇気を与えてくれた何かは
必ずここまで生きて来れたんだから
みんな確実にあるんだよ。
少し立ち止まって振り返ってごらんよ?
みーんなよくやってきたと思うで!

それは今後の人生にとても役立つものだと思うし
周りも自分も元気になれるものだと思うからさ。

オレはまた最近ギターを触りだした。
手の痺れみちゃ関係ねー。
うおりゃー!で済む話。
上手くなくても今だから出る音ってあるからね。
ロックが少し生き返っとるわ。

LINE6 MM4のエフェクターも修理に出したし
(中古で買ったほうがはるかに安かったわ)
またみんなバンドやるぞー、連絡待ってんで!笑

ま、忙しくてまだそんな余裕ないわな...(^^;
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
明けましたが何がめでたいねん。
2017-01-07-Sat  CATEGORY: ダイアリー
年末年始とこれまでずっと
自分の弱さと甘えで曖昧にしてきた
人道的過失にけりやけじめをつけて、
一からポジティブに出直せっていう
先祖からの洗礼を受けた気がしたわ。
身体がしんどくてもやれる範囲でやる、
とにかくしっかりしろ!ってこと。

自分の周囲を見渡すと
将来に不安を感じ限界を感じる奴、
精神、身体含め障がい者になる奴、
思わぬ出来事に直面し路頭に迷い悩む奴、
この時代を乗り切るという
「恐怖の宿命」は確実に昔より
少子高齢化、不況と共に増幅している。
何が起こってもおかしくない時代。
明日は我が身か。
ま~今の若い子はしたたかや。
段階世代以上のジジイババア。
お前らもうちょい謙虚になれや!
とか言っちゃったりして。

でもそんな時こそお互いを受け入れ、
心の支えを自然と探し求めるのがピュア人間。

今自分が慕い慕われる仲間は
本当にいい奴ばかりだと思う。
類は友を呼ぶ、皆不器用な奴ら。

でもそういう仲間がいることは
変な言い方だが心強く思えるし共感もする。
いろんなきっかけや
ターニングポイントを作ってくれるのも
そういった仲間だったりしてさ。不思議やね。

今年はなんか違うような感じする。
オレの病気やネガティブな思考に
大きく変わる転機が来たような。
いくつになってもまずチャレンジじゃ。
仲間に頼りにされる、ありがたいよ。
障害者だという開き直りもあるかな。

オレは自分をずっと卑下してきた。
その気持ちは変わってないが
でも一緒に分かち合える仲間がいること。
愚痴や弱音ばかり吐かずに
よく分からないがオレなんかでも
楽しく生きる資格があるのかなって
思うようにしようって...。
じゃなきゃ生きてる意味ないじゃん。

今年は幸せっという謎のキーワード。
思い知れるといいな 笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
<< 2017/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.