ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
障がい者であること。
2016-11-25-Fri  CATEGORY: ダイアリー
日本のみならず世界も大きく動き出したかな。
ようやく富裕層から金を搾取する時代が来たか。

小さい頃、誰がこんな時代を予想してた?
戦前後生まれの団塊世代がドロップアウトし
要介護や疾病や死に苛まれ、
団塊ジュニアのうちらの世代は心身ともに病み、
ストレスや介護、安月給や過酷労働の中
借金をし家族の為にと必死に働く。
人間は必ず死ぬ。早からず遅からず。
家族は小さな社会だ。
突然の不幸や不況も覚悟しておかなきゃね。
これは運命だ。オレは独りでよかった。

ネットやSNSの多様化。
人は新たな便利や癒し、そしてずる賢さを習得した。
通説であったルールや儀式、作法や法律も
今やもうあやふやだ。
それぞれの世代での常識やスタンダードが全く違う。
時代の流れは急速だ。

オレは団塊ジュニアの世代。
バブル時代もバブル崩壊後も見てきた。
それはまさにハヤシ家の縮図のようだった。
まさにバブル期は何でもありの時代だったな。
ドラッグ、宗教、暴力団、マルチ商法、収賄、
地上げ屋、違法営業...。

それはさておき、
自分はもう人生を折り返した歳を過ぎてる。
夢なんて語る歳ではない。
独身で生きてきて様々な出会いや仕事を経験し、
これまでの人生を振り返り、
さて今後どう生き延びようかと思考する。
母親がいなけりゃすぐにでも死んでもいいけどね。
孤独死?おおいに結構や。
独りで死にたい。

今は心身共に障害をもったツレたちや
こんな自分を受け入れてくれる仲間との時間が
大事に思えるし救われる。

今は障害年金を申請中。
いただけるものはいただきたいから。
自分で動かないと行政からは動かないからさ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2016/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.