ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
説明できない。
2016-10-30-Sun  CATEGORY: ダイアリー
障がい者手帳もらった。
だから何?だが。
来月から障がい者支援事業所の人と面談し
カウンセリングしまた就活開始。
もーいいよ!再スタートは。
心身ともしんど過ぎて生きるのが億劫。

祖母が先々月亡くなってから
お袋は完全に生き甲斐を失った。
友人もいなく孤独だしね。
うちには娯楽もイベントも盆も正月も皆無。
気分乗らないし、集まる人もいない。
お金もないしね。

親戚関係糞ジジイのせいでこじれてるから
当然うちの家族は通夜も葬式も出席してないし、
今祖母のお骨もどこへやら...。
両家の情報も祖母亡くなりまたゼロだ。

お袋足が悪いから働けないし
相変わらず後悔と反省の日々。
毎日家では念仏が響きわたる。
オレは毎月の祖父と叔父さんの
墓参りはかかさない。
ご先祖さまどうかお願いしますって。
ここまで本当にありがとうございますって。

生活はかつかつ。兄貴があれだし、
オレがもっとしっかりしなきゃなんだろうけど
どうもその気も起こらないのよ。

自分から偉そうに動ける立場じゃないし
このやりきれない思いは自分しか分からない。
人への気遣いも強がりも疲れるだけ。
平等に話せる身分じゃないし。
いろんな話聞いてて惨めになるだけ。
オレを巻き込ませて暗くさせたくないしね。

ジジイがらみの二千万の請求、そしてその他...
もうお金ってなんなんだよ。
ジジイ何だったんだろ。
家族とお金の概念を覆した男。

天国と地獄ってどんなところだろ。
そっちに好奇心が向いてるんだよね。
問題はお袋。
迷惑はかけたくないからな。
とりあえず身辺整理だけはしておこう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
そういえばオレ。
2016-10-09-Sun  CATEGORY: ダイアリー
双極性障害って何度か言われたことある。
思えば確かに昔異常なテンションだった気がする。
既に死んだ狂った勘違い糞ジジイも
自閉症で仙人みたいな生活してる兄からも
何か遺伝を感じる。

兄は完璧主義者。オレの真逆。
天才だって小さい頃よく言われてた。
親戚からも学校からも近所の人からも。
スポーツ万能、頭も良く模試とかでも全国2位だったり、
ピアノ、ギター、ドラムも天才的に上手かった。
物作りも器用で本当に何でも出来た。
って言うか兄に出来ないことが無かった。
小学校時代はいっぱいバレンタインチョコもらってたし。
オレが兄のクラスに何か借り物しにいくと
女子たちから「かわいい!」って弟のオレまで可愛がられた。w

兄の天敵は糞ジジイ。
夜中酔っぱらって帰ってくると
もっと頑張れ!もっと頑張れ!
暴力振るいながら相当プレシャーを与えてたらしい。
本当オレとは対照的だ。
よく比較されオレは発達障害のクズだったから。

人間は歯車が狂うと怖いね。
糞ジジイは祖父が亡くなってから大暴走。
逆に兄は中学で思考回路が急ブレーキ。

で、オレは双極性障害と
頸椎症性脊髄症の後遺症との合併症か?
今日も身体がスゲーしんどい。
夢の中では皆に除け者にされ暴れまくる。
どうすりゃいいの?
死にたい。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2016/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.