ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
悲嘆。
2016-09-21-Wed  CATEGORY: ダイアリー
今日もお袋が嘆く。
薬飲んでも飲まなくても。
何故あんな奴と一緒になったんだろ。
何故騙されてるのに気付かなかったんだろ。
悔しくて悔しくて...。

病んでる。もう痛すぎる。
毎日毎日本当しつこい。
昔あれだけ忠告したのに。
完全に洗脳されてたもんな。
だからオレは家にいたくなかった。

正直者が馬鹿を見る。
そんなの常識だろが。

もう奴は死んでいないのに、
未だ一緒にいるとその話。
最近はお袋の側にいることも減った。
面倒くさいし、オレも辛くなる。
お袋も兄貴も皆孤独だ。

実名出してやる。
今生きてる親戚の叔父。薫と友久。
秘密を握っている残りの悪魔二人。
六法全書持ち歩いてる奴らには勝てねー。
奴らはあの糞ジジイを操ってた。
利用され使われたほうが悪いってこと。
そして何億もの金を奪って逃げてったヤクザたち。
今頃さぞかし喜んでることだろう。

憎まれっ子世にはばかるわ。
手のひらでバカみたいに喜んで踊りまくった糞ジジイ。
凄まじくアホや。

自分を信じることは大切
それよりも自分を疑うことが大切だな。

あーずっとが天候悪い。
身体がえらすぎるわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
利権国家。
2016-09-05-Mon  CATEGORY: ダイアリー
この世界は悲しみに包まれている。
人はそれを見て見ぬ振りをする。
そしてあたかも関心があるかのように振る舞う。
それが人間の美徳だから。
そうするように教育されてきたから。
そうすることで社会人として認められるから。
でなきゃこの世は渡れないから。

それは悪ではない。
偽善でもない。 人は人。自分は自分。
他人が殺されようと不幸になろうと知らない。
毎日おこる衝撃的報道も自分に関係なければ話のネタ。
人間だから当たり前の行動だ。
スマートに言えばそれがコミュニケーション。
それで社会は上手く成り立っているように錯覚して見える。
政治も企業もマスコミも全て利権国家に流されて。
人間なんて薄情な生き物だね。

自分もそう、あなたもそう、みんなそう。
自分のことで精一杯、必死だ。
他人のことなど考える余裕ないでしょ。
干されるの嫌だもんね。
長いものに巻かれとけ。

格差を感じる中、
片や楽しむためにバカみたいにお金を使う。
片や生活のために身を粉にしてお金を稼ぐ。
普段何気なく交わす他人との関係の中に
思いやりがあればどれだけ気分いいか。

思いやり、それは感受性が強く、
心に傷を負った人に与えられた特権。
そしてそれは愛ある個性。宿命。
その人たちがいるからオレはなんとか生きられる。

自分に余裕がある人がそこにいるとするなら
その人たちの多くの目の行く先はきっと
欲得と快楽をさらに追及し自分のことだけを考えてるだろう。
そういう一部の人間が社会を支配している。

生きていて常に疑問に思う。
自分が悪いことをしているって思う境界線。
その境界線は人様々、カテゴリーも様々。
そもそも悪く思ってない人が多いの。
うちの死んだジジイは平気に犯罪したけど
悪いなんてこれっぽちも思ってなかった。

自分は優しいと言えばおこがましいが
気を遣い過ぎるし変に真面目過ぎるのか。
オレは至って普通に異常だ。
障害者手帳送られてくるの首を長くし待ってる。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2016/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.