ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
明日も。
2016-08-14-Sun  CATEGORY: ダイアリー
終戦記念日?
そもそもいつが終戦だよ。
古来からずっと戦争ばかりしてるやん。
人類アホだから学習しねーのよ。
煩悩の固まりだからね。
まだ大東亜戦争の体験者が
生存してるから完全に風化されてないだけ。

時が経てばただの歴史の1ページ。
うまくいけば大虐殺しても英雄。
信長みたいな強烈な独裁者もね。
またヒトラーいなくして
今の経済発展がなかったのも事実。
犠牲者も辛かったろうに、
あれも宿命だったんだよ。
これも歪んだヒトラーという人物を
共感し支持したドイツ国民のせいでもあるし。
それだけのカリスマ性には感服せざるおえない。

歴史も道徳の教科書も無駄に分厚くなってるw
あー矛盾だらけやのー。
まーいいや。

今でも世界は戦争してんだよ。
見える戦争見えない戦争。
これからもずっと続くの。
地球がそのうち滅びるまで?w
今は核で一発や。
みんな隠ぺいして平和なふりしてるだけ。

人類は結局どうしたいん?
最終目標は?
善悪なんて勝手に決めつけんな。
何が正しい。基準なんてそもそもねーの。
国も人種も風習も信仰も違うんだぜ。
綺麗ごとばかり並べんな。
何か不幸があったとする。
同情できんな。
運命の尽きだったの。
それをプラスに変える力のある人。
立派でかっこよろしいね~w
この世に生きることは試練なのよ。
諦めて開き直ってこうぜ。
結局はみんなそのうち死ぬんだから。
大抵が今大変でしょ?しんどいでしょ?
未来とか後世のことまで知るか!

いつもその場しのぎでいい格好して
何とかこの国も耐えてるけど
限界越えてきてるんだから
理想を掲げんなって、無理だって。
見え見えだわ。
平和なんて続かないこと
いい加減気づけよ。
何百年も平和が続く時代あったか?
世代が変われば
全て忘れ去られ
また逆戻りの繰返し。

社会や経済や文化が
たとえ発展しようとも
人間は進化してねーよ。
心や体や生活上に傷を負った人は
感じとれるかもやけど。

誰がこういう時代になるのを予想してた?
ってことばかりやん。
この時代に生をうけたのもオレらの運命や。
その時々のルールに従うだけよ。
ほんの一握りの富裕層に利用され
こき使われ病人扱いされるのも運命。

この激動の時代、
鼻ほじりながら今は様子見や。
焦らない、どうにでもなれ!
そしてまた後悔するがいいわ。

健康損ねると何もかも嫌になる。
今日も立ち小便さえ恐怖だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
瘋。
2016-08-13-Sat  CATEGORY: ダイアリー
ボン!じゃございませんかw
ご苦労様&お一人様

いったい何をしてきたんだ
みんなに気を使い
人の前では全力
アホみたいに
ヘラヘラして
強がって
反動がきて
落ち込み傷つき
身体もボロボロなのに
無理をして
しんどくて
薬漬けで
それも気を紛らす程度
えらい衰弱しやがって

感動は無く
覇気もなく
不信感の塊
メンヘラで
非リア充で
マイナス思考で
生きるのが苦痛

結局のとこ不器用で
自分はこの世で生きるのに
向いていないのよ

孤独の遺伝子
血は争えないね

陥れたあいつとかあいつ...
絶対許せん!ぶっ殺したい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
旅。
2016-08-05-Fri  CATEGORY: ダイアリー
沖縄、石垣島一人旅。
42になるおっさん、よー動いたわ。
身体クソしんどいのに。
昼夜気温差ねーし異常な程蒸し暑く感じた。
海は確かに綺麗。あんなん初めて見た。
小浜島はとくに。で、だから??
うーん、悲しいかな、やっぱ感動はないのよ。
一人旅は修業。途中からは意地。
もう国際通りには行きたくない。
絶対住みたくない所。
あそこはあくまでリゾート地。
自由人がワンサカ。
なんやろ、人種が明らかに違う。
それを知れただけでも良かったかな。
それにしても!
名古屋人との出会いが多かったのには驚いた。
でも一人旅は嫌ではない。
もともと独り暮らし長かったし、
基本独りが楽なのね。

最近はさらに体調は優れず
体のいろんなとこが痺れだし始めた。
首、背筋の張りや痛み、
動悸も以前より辛い。頭も痛い。
感情のコントロールも出来ない。
ネガティブな心境や心情。
もう結構、生かすの勘弁してくれ。
解んないよな...。
そういえば自民党の谷垣さんも
自転車でコケて頚椎損傷してたな。

障害者手帳の手続き、
そして次の認定日終わったら
また旅しよかな。今度は北のほうに。
こうやって動けてなんとか生活出来て、
自由な時間を与えてくれてること、
これは本当に感謝しなければ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.