ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
沖縄にて。
2016-07-02-Sat  CATEGORY: ダイアリー
久しぶりの更新。
えーまず、
もうすぐ97になるお袋方の祖母が危篤状態で
先日ほぼ30年ぶりに家族三人揃って
その祖母に会えることが出来た。
お袋の一つ上の兄夫婦の有難いはからい。
そしてこれもほぼ30年ぶりだな、
その叔父と電話で話すことが出来たことも奇跡だよ。
初めてオレにやさしく話してくれたんだぜ。

オレが産まれる前に亡くなった尊敬する祖父や
糞ジジイに散々な目に遭わされ
それもきっかけだろう、若くして亡くなったお袋の長男の叔父。
毎月末お墓参りに行くのだが必ずといっていいほどその後何か奇跡をもたらす。
あの世から見守ってくれてるんだな。きっと。やっぱ本当だ。

祖母はもう目を閉じ点滴を入れ呼吸するだけの状態だが
生きてる間に会えることが出来て良かった。
もちろん先日死んだあの糞ジジイのせいで、
通夜や葬式には参列することは出来ない。
他の全ての親戚に今後ももう会えることはないのかな...。
オレと兄貴は何も悪くないけどグルに思われてるからさ。
未だにしつこく来る、いまや利子が付きまくって
2千万に膨れ上がった連帯保証人の返済請求、本当勘弁してくれや...。

そして自分の話。
頚椎損傷による自律神経失調症で
ずっと辛い後遺症に悩まされ続けるオレは
先日会社を退職した。
今は医師の判断のもと300日の失業障がい給付金生活を始めた。
これからの職探しも障がい者枠としてだ。
夜勤無理、デスクワークや長時間運転も首が痛くて辛い。
またパニックになるのがオチだろう。
悪あがきは止め、いい加減学べ。自分を受け入れろ。

今一人で沖縄と石垣島の旅を始めた。
7、8、9日と以前も一緒に沖縄に来た浅川君と合流するがw
20日に帰る予定だがその時点で何か自分なりに答えを出したい。
ゲストハウスで出会って話す人たち。
あーやっぱ面倒くさっ!
なんだよお前らっ!て感情になる。
オレも歳とっていろいろあって全然変わったな。
やっぱ一人か、ツレといたほうが楽だね。

もうオレは何にも興味ないし感動しない。
確かに海はきれいで情緒らしきものは残っているが、
はたしてここはいい所なんだろう...か?
生活水準低いしね。疑問だわ。
今一人原付の旅爆走中。
このブログが最後かもってね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2016/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.