ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
無敵の人。
2014-07-10-Thu  CATEGORY: ダイアリー
親父。
早く死んでくれ。お願いだから。
毎日何度も神頼みするお袋。
困るんだよ、施設代。

お袋がずっとおかしくて可哀想で見てられない。
俺も感情のコントロールが出来なくてしんどい。
でも必死に伝える。助言する。元気になってほしい。

正直親父には脳出血で倒れてから一度も会っていない。
見るのが怖い。俺がぶっ壊れてどうなるかわからない・・・。
自分の名前も言えず、「バカ野郎!」しか言えないらしい。
お前のことだよ。
今お袋も兄貴も・・・誰も会いに行ってない。

普段は他人の介護してる俺だけど。
そんな立場じゃないんだ...本当の俺。

親父が倒れてから知る驚愕の事実。
お袋から聞いて初めて知らされる真実。
家族、親戚、会社から大金を巻き上げ、
全てギャンブルとヤクザに金を使い果たし、
自己破産、家を売って、パッパラパーで借金だけ残し、
親族を滅茶苦茶にした男。

未だ謎だらけのヤクザ親父。
毎日送られてくる封書や手紙、
そしてかかってくる電話に毎日怯えてる。

お袋曰く、一緒に暮らしてて
生まれ育った環境や友達、仕事やその他プライベート含めて、
殆ど会話が無いから何も知らないみたい。
お互い興味が無かったんだ。
何だ?この夫婦は・・・《゚Д゚》

お袋の親父(祖父)はすごい家族思いで
謙虚で仕事熱心でとてつもなく偉大な人だったみたい。
料理したりトイレや庭掃除もしたり・・・。
最近になってお袋が小さい頃のことを話始めた。
家族みんな仲がよかったみたい。へぇー。

親父はその祖父に相当へつらったのかな!(怒)
給料とは別にかなりお小遣い貰うくらい可愛がられてたみたい。
祖父は俺が産まれる前に亡くなったから面識はないんだけど。

そうだったんだ!知らなかったことばかり。
そんな祖父が亡くなったことをきっかけに
平気で家族親族を騙し会社で背任行為してきた。
嘘ばかりついて悪びれた様子なんか全くなく、
お袋をいいように使ってきた。

親戚や会社のバックボーンだけで
一気に成り上がった男。
オレは何でもできる。不可能はない。
俺には運がある。才能がある。
結局全て失敗した。。。

毎日ヤクザとつるんで
いい格好して会社の金をふんだんに使い
付き合いが仕事だと言って
毎日朝まで遊んでた。

その結果得たものは何も無くひたすら失うものだけ。
面白いように人に利用される。
彼を評価する人は今誰もいない。
糞親父にペコペコし大金を奪い
逃げていった多くの人間。
今何処で何してるんだよ(怒)
平然として何とも思ってないんだろな。
本当いいカモだよ。

口達者なだけで
何も出来ない自惚れ屋。
堅実にコツコツと働けない人。
プライドだけの勘違い男。
カップラーメン一つ作れない駄目人間だったな。

お袋の親戚は悪。
親父の親戚は善。
俺と兄貴は何故かそう育てられた。
親父の根性腐りきっている。

家族って何だか分かんねぇ。

心身ともボロボロ。
別に人生どうでもいい。

ご先祖さま、
あの世はどんなとこですか?
今どんな思いで僕らを見てますか?

これも試練だと受け止めて
なんとか生きてます。
もう少し頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.