ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
なんくるないさ。
2014-04-22-Tue  CATEGORY: ダイアリー
とりあえず。
介護実務者研修を取得するために
来月からスクールに行くことにした。
自宅学習と通学講習。
ま~働きながらでも取れる資格だけど。

今後どうなるか分からんが
仮に!介護福祉士を目指すようならば
絶対必要な資格であって。
あれば医療行為も出来るし、
サービス提供責任者にもなれる。

受講料は多少かかるが
失業保険貰ってるうちに
取れるもんは取っておこう。
貰えるもんは貰っておこう。

え~、沖縄旅行。
まず想像以上に飯が美味かった。
そしてなんといってもオリオンビール。
一杯100円の店があったり。
タイムセール中は50円の店もあったり。
こっちのニッパチ居酒屋がスゲー高く感じた。

完全行き当たりばったりの旅で
飛行機も全然大丈夫だったし、
車借りて高速道路も走れたし、
たった2泊3日だったけど充実してた。
いろいろと自信もついた感じ。
天気が良ければもっと良かったけどね。

一緒に行ったツレともまた来ようぜって話で
今後第2弾はあるのか・・・(^.^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
近況。
2014-04-05-Sat  CATEGORY: ダイアリー
頸椎と脊髄の損傷で
体調はすこぶる悪く、
長時間夜勤の限界を感じ
実は今仕事を辞めて
失業保険(傷病手当)生活に。

座ってたり、じっとしている状態がすごい辛い。
首から背中の痛み、痺れ、背筋の張り、過呼吸・・・。
睡眠中は手足が完全麻痺していることも多くて。
またこの話かよ。すみません。

立って排尿する時、
風呂に入った時、
こないだも本屋で少し立ち読みしただけで
首が痛くて身体がそわそわし始めて
過呼吸でまたぶっ倒れそうで怖かった。

でも今抗不安薬の量も極力減らして、
痛み止めなんか全く効かないので飲んでない。
酒も一人では飲まない。

寝起きは痛くて憂鬱。日中もひたすら憂鬱。
天気が悪い時は激痛でとてつもなく憂鬱。
何もしたくないし、ずっと横になっていたい。
でも本当無理矢理でもなるべく外に出るようにしてる。
お金を使わないように使わないように・・・。

もうしばらく休んでからまた職探し。
介護の仕事に関わるかどうかはわからない。
ただデスクワークや長距離運転する仕事、
あと夜勤は無理だ。

障害者枠の仕事もあるが
あくまでも健常者だ!?

身体は悲鳴を上げているが
外見にはわからないようにしてる。
辛いけどなるべく皆と同じように仕事がしたい。
辛いけどなるべく皆と同じように生活したい。
それは仕方がない。分かった。

ただ!もう強がるの止めろ。
いい格好するの止めろ。
親切にし過ぎるの止めろ。
気を遣い過ぎるの止めろ。
またみんなに勘違いされるぞ。
また自分の首絞めることになるぞ。
健康体じゃないんだから。

そんな状態で
そんなに衰弱しているのに
無理するなよ。ほんとバカだ。
心身ともにまた壊れるだけだ。
まず自分を大事にしろ。
反省しろ。

え~、
なんとなく話の流れで
明後日から2泊3日、
東京のツレと沖縄に行くことになった。
スカイマークで行く激安旅行。

面倒くさい。お金がもったいない。
楽しみなんて感覚は無い。
気分転換って言い方も違和感があるな。

何より不安な気持ちでいっぱい。
遠出する恐怖感。
おかしな話だと思われるが挑戦だよ。
手術後、高速道路も銭湯も避けてきたオレ。
飛行機乗るし、見知らぬ地で車借りるし・・・。

試練だな。
サプライズあるかな。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.