ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
進化。
2014-01-14-Tue  CATEGORY: ダイアリー
鳥貴族にて携帯を弄る。

親父は68で結局学習せず終わった。
そもそも学習しようとする気がなかったようだ。
お袋は63でやっと少し学習した?
俺バカだから今だに学習出来ずにもがいている。
学習は一生続く。ん?学習って何だろ?
学生時代の勉強とは全く別物だ。

勝手に解釈、成長するってことだろか?
なんか押し付けがましくもスマートな言葉だ。
じゃ成長しきった奴教えろ。
人は後退することもある。
まぁ結局、その時結果を出した奴だ。
金、地位、財産、名誉・・・。
その積み重ねで成功となるんだな…?

順調に成長し続けて幸せ気取りな奴は腹立たしい。
滑稽だ。不条理だ。世の中そんなもんだ。

ってことで俺は
成長は進化することだということにする。
(文章が暴走しだしたな(^^;))
オレの通常は冷酷人間。
不信、歪み、偽善、居直り。
そんな思いで受け流し生きている。
ぶっちゃけ欲望も無い。夢も希望も無いな。
躁鬱が激しく感情のコントロールがきかない。
チャンスがあれば死にたいと考えるようなクソ人間。
これも成長ではない進化だ。

ん~、あえていい意味としようか。
感情が高ぶった時、弱っている立場の人や
共感する悩みを抱えている人と話す時、
涙が抑えられない時がある。
俺は小学生からずっと人前で泣くことを
禁じられていた。封じ込めていた。
一人泣くことはあれど男たるもの!の世界。
でも今は必死に抑えても
人前で涙が堪えられない時があるんだ。
うん、心が進化してるな。

我慢しながら生きてる。
辛い環境の中生きてる。
洗脳されつつ生きてる。
自分と戦って生きてる。
薬飲みながら生きてる。
皆それぞれに生きてる。

あ~寒ぃ。
帰って来て買ったばかりの石油ストーブつけた。
ボタン一つ。俺の部屋も進化したよ。
使いやすい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.