ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
夢ですが。
2013-09-22-Sun  CATEGORY: ミュージック
来月の頭にバンドミーティング。
いつ頃ライヴやろうか?って話やね。
ライヴ日程が決まればそれに向けて
練習にも熱が入るから。

普通にライヴハウスやイベントで演るのは
今となってはう~ん、面白みに欠ける。
人集めて、みんなで打ち上げして、お疲れ様~。
楽しかったね!でハイ、終了。

自己満足なんだな。
全然それはそれでオッケーなんだけどね。

いい歳こいちゃったメンバー3人、
忙しい中何とか時間調整して集まって
いろいろと準備するわけだし、
どうせ演るなら思い出に残る、
大げさに言えば伝説的なライヴがしたい。

例えば尖閣諸島でライブするとかねw
なんかハチャメチャなことがしたいな。
まだかろうじて元気なうちに。

「人類の心に歴史刻んで」
ってライヴでよく歌ってたな。昔のオレ。
そんな夢があってもいいのかな?!

画家のツレがこないだ飲んだ時言ってたなぁ、
「徹子の部屋」に出るのが夢だって。
お前なら出れるんちゃうか!
徹子がまだ生きてればね~w

今の自分・・・
昼寝て昼過ぎ起きる。
夜寝て夜中に起きる。
痛い。怠い。

「不快」眠り。

あ~今日はぐっすりとよく眠れたわ~!
これがオレの現実の「夢」。(^^;


pullsong    詞・曲 ハヤシケージ

この世で培った考えや思い
誰もが優しさと力を持っている

どんな風でもいい
自分をさらけ表していこう

夢を探して 人類の心に歴史刻んで
無意味な競争などする必要ない

揺るぎない強い心を手にする為
苦い感情をコントロールしている
自由などという仮の名のもとで

でも大勢が与えられるものだけ
使い尽くし上辺の安心を求めて
生きてきた証を投げ出している

想像出来ないだろう
誰もが劣等感を隠してる
錯覚に振り回されず
悲しみを勇気に変えて

未来を創り変えて行ける
優しさと力を持っているのだから・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
当時は。
2013-09-10-Tue  CATEGORY: ダイアリー
歓喜に沸いた2020年の東京オリンピック開催決定。
とりあえず良かったね、おめでとう。

まだあと7年。
現役世代、今のお年寄り、どれだけの人が
その年まで元気で健康にいられるかな。
オレ含めてね。(すでにボロボロ(>_<))

この先何が起こるか分からないし、
昔の日中戦争の頃のように
東京オリンピック中止!ってなったりして。

ま~オレにとっちゃどうでもいい話だが、
若い世代に夢や希望を与えてあげてくださいな。

話は変わるが
そういえば大学で宗教学を専攻していたオレ。
当時は単位さえ取れればいいや!っていう感覚で
あんまり興味もなく授業なんてろくに聞かず
バイトして遊んで、テスト前だけちょこちょこっと勉強する。
さぼってばかりいた。それでOKな時代だったのかな。

「がっつりもう一度勉強し直したい」
とは全くもって思わないが
数年前は結構仏教についてやその思想家の本を読んだりしてた。
人生の目的とか生きる意味とか
その時はなんか、あ~って納得してたけど、
漠然としたテーマだし現実逃避してるようで読まなくなった。

今の介護事情を通じて。
高齢化社会の問題、矛盾。
そして生と死への意識の変化・・・。

結局大学で何教わったっけな?!
道元禅師、どうしたもんでしょうか??
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2013/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.