ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
勢いですいません。
2013-03-25-Mon  CATEGORY: ダイアリー
職員が全然足りない。
めっちゃ忙しい。えっ!って感じで怒られる。
入った時期悪くて大変だねってさ。
この歳になっての新人は辛い。
10年前なら3日で辞めてそう。
次誰か入社してくる気配全く無し・・・。

昔は自分が主任で教える立場で、
自分で言うのも何だけどオレは本当優しいわぁ。
どう?慣れた?今度飯食いに行くか!ってすぐ言いそう。
それが普通だと思うけどね。
だって自分がそうだったら嬉しいもん。
人って褒められると伸びると思うし。
怒るとしても言い方次第だし。
でもってみんな挨拶は元気にしよう。
疲れてるのは分かるけどさ。

話変わってオヤジが倒れてから
次々と新たな借金が発覚。おいおい頼むわ~内緒って(汗)
オレが前豊田に住んでた頃オヤジの友人の1200万円の
借金の保証人になっていろいろあって・・・本当辛かったな。

金、水、バイオ、株、炭化炉、ガソリン、光触媒・・・。
あの人が作った借金その他含めてウン十億円。(^_^;)
会社のお金横領して。桁違いもいいとこ。
10円玉を置くんじゃないよ~(^。^;)
全部投資か人に貸してとんずらこかれて家にはZERO。

毎日激安い給料で働くオレ。
あ~何だかなぁ・・・。
これから親父とどう向き合っていこう。
お袋も怒りまくってるし悩んでる。
これからいろいろ考えてかなきゃ。

あ~今日のブログはオレの小言ってことで
さらっと聞き流してちょーだい(´ε`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
無気力。
2013-03-10-Sun  CATEGORY: ダイアリー
ブログも6年目に突入か・・・。

体調はあまり良くないが生きてる限り、
今くらいの元気があるならとりあえず
将来を見据えて?!今やれることを必死にやるしかない。
使命感みたいな。ま~病気になったり死んだらそれまで。

親父は来月くらいから春日井の方の施設に入所予定。
口も聞けないし体も麻痺で動かない。
意識はあるようで多分お互い同じように
思っているだろうが正直会うのが辛い。

そして今の自分はとにかく無気力。
毎日帰ってくるとうつ状態で
お袋とも自分からは話す気になれず
日誌を書いてはその後ぼーっとパソコンとにらめっこして終了。

休みがあっても誰か誘いや予定がない限り自分から
何かする気にならない。食欲も前みたいに無いし、
テレビ含め世の中のニュースにも全く興味が湧かず無関心。
正直なるようにしかならないし、どうでもいいわ。

生きてる価値とか、幸せとか、夢とか・・・もはや意味不明。
いつもきれい事ばかり並べる人間って生き物は本当馬鹿だな。

若者たちへ、時代はどんどん移り変わるし、
何が起こるか分からない世の中、本音と建前の社会、
嫌なことも納得できないことも堪えることも腐る程経験する。
運もあるしね。捻くれても仕方がないけどしたたかに生きてね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
辞めてく人多いけど。
2013-03-01-Fri  CATEGORY: ダイアリー
首痛や肺炎痛、発熱などに堪えながらも
なんとか薬飲んで頑張ってます~。
毎日帰ってから書く
新人職員研修日誌ってのが
とどめを指すように面倒くさく大変で。(涙)

人が足りない危機的状況の中、
今の職員の皆さん本当頑張っていると思う。
すごいキツイ仕事なのに給料安いし、
祝日もGWも盆も正月も無く、
有給取る人もいない感じ。
だから長く続けるのは困難なんだろね。

昨日は初給料日。
入社時期がちょうどよく、丸一ヶ月分。
まだ全然ぺーぺーで仕事出来ない自分ですが
いきなり正社員か。
社会保険料やらなんやら天引きされて。
ぶっちゃけ前の会社より10万以上安いかも・・・(^。^;)

明日肺炎でまた病院行くけど
最近体調不良やストレスや疲れのせいで全く食欲が無いのね。
さっき体重量ったら5kg痩せてた。
ヤバイ、ガリガリ。
水泳で鍛えてなかったら倒れてるわ。

生活リズムが急変したからなあ。
ここから巻き返さなきゃ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2013/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.