ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
病気三昧。
2013-02-23-Sat  CATEGORY: ダイアリー
先週末から右の肺が痛く
何だろ?って思いつつ
病院行く時間も無いのでずっと我慢してきたけど
今日朝方もう我慢できない猛烈な激痛で
また救急車で病院に搬送された。
精密検査の結果胸膜炎(肺炎)。風邪からか何かの感染症、悪性腫瘍が原因?
ほんと病気ばっかり・・・(涙)

そんな中、点滴打って無理やり仕事に行き
抗生物質と痛み止めでなんとか乗り切った。

で今日は前のヘルパースクールのクラスメート達と新年会ってことで
みんなのその後の近況もすごい聞きたかったし意地でも参加した。
酒は控えようって思いつつもやっぱ注がれるついついね・・・。

クラスメート20人で老健はオレだけかよ!
「よくあんな大変なとこで働けるね」ってさ。
みんな楽しくなかなかいい環境で仕事してるみたい。
確かに今の職場いろいろと厳しい環境かもな。
とりあえずある程度技術と知識は身につけておかなきゃ。

あ~痛ぇ。

DCIM0012 blog
はい、定番の集合写真。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
仕事に支障なく済んだけど。
2013-02-12-Tue  CATEGORY: ダイアリー
皆、口を揃えて「背高いね~」「若く見えるね~」
等と初日は大抵どこでも感じ良くスタートする仕事場。

ここからが大変なんだよね~。
良いイメージを構築していくのが。
施設には上司、入所者含めいっぱいいろんな人いるし、
皆見てないようでちゃんと仕事見てるからね。
初めのうち本当肝心なのは常に空気を読みながらの行動と言動。
ほんと気疲れの毎日ですわ。

そのせいかどうかは分からないが
先週末は風邪でダウンし土日は寝込んでました。
いちおうインフルエンザだったらヤバイって思い、
救急で病院行ってきました。

そこの救急外来で対応してくれる先生は大抵研修医。
二十歳そこそこの小娘で明らかに無知な感じでなぜか切れ気味。
(でもすごく可愛いかった←この文いらないけど)

その時測った体温は37.5度。
「37.6度以上ないと熱があるとは言えません」
と言われ結局薬は出してもらえず。
自分からインフルエンザの検査をお願いしたところ
結果は陰性。その後の先生の一言は、
「今のところは陰性ですけど先は分かりませんよ」って。
帰って来て熱測ったら38.3度。《゚Д゚》

結局市販の風邪薬とポカリスエットを飲んで、
たくさん汗かいてなんとか治しましたわ。
病院行った意味無ぇ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.