ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
親父。
2013-01-31-Thu  CATEGORY: ダイアリー
明日で2週間。
予想通り大変な仕事。

親父はその後肺炎にもかかり、
意識もなく自ら呼吸も出来ない状態が続いてる。
面会謝絶の重体。

仮に少し動けるくらい回復したとしても
介護施設に入所するのは確実かな。
自分が介護の仕事を始めた途端のこの展開。
何の因果か。

でも正直お袋から電話で
親父が倒れたってことを聞いて
驚かなかったしショックでもなかった。

親父は小さい頃ほとんど家にはいなくて
まず親父の背中を見て育ったって感覚が欠けてるのかなぁ。
相当な亭主関白でプライドも高く
お袋も兄貴もオレも親父の言うことには絶対従って
全く逆らわなかったし逆らえなかった。
それは親父がどれだけ暴走しても・・・。

今こういう状況になって
ホッとしてる部分のほうが強い。
ずっと親父の無茶な行動に
耐えて信じてついて来たお袋が
可哀想で不憫に思えてたから。

今家にお袋と二人。
仕事終わって帰ってきてよく話す。

ずっと騙されてきた
やっと解放された
これから人生どうしていこう。
何なんだろう・・・。

こう書いているが親父は悪い人ではない?
困っている人がいると何とかして助けてあげようとする人?
困っているのは本当は自分なのに。

尊敬する部分も多少はあった。
ただ人を信用しすぎて、自分を過信しすぎて、
そして金銭感覚が無茶苦茶だったのがね。
結果お金が無い~といつも嘆いていた
親父の通帳には700円・・・(涙)

でもどうであれオレにとって親父は親父だから。
今後の兄貴のことも心配・・・。
相変わらず首の痛みは激しいけど
こんな状況だからとりあえずオレは
今の仕事意地でも頑張んなきゃな。

今お袋は隣の部屋でテレビ見て
ゲラゲラ笑ってらあ(^。^;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一命はとりとめたけど・・・。
2013-01-22-Tue  CATEGORY: ダイアリー
昨日親父が脳卒中で倒れた。
無事手術終わって一命はとりとめたけど
重い障害が残るから本当これからが大変だよ。
お袋テンパってるし。

ものすごく頑固で「オレは健康だ」と言い張り
絶対病院に行かなかった親父。
今までいろいろあった心労もたたってるんだろな。

不幸はいつも突然。
これも運命。

新しい仕事が始まった早々の出来事。
ふぅ・・・。

神様はいるのかな。
いるって信じたい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今、更新できるうちに。
2013-01-17-Thu  CATEGORY: ダイアリー
プールも明日くらいで終了かな。
せっかくここまでやってきたんだし
今後週一くらいでも行ければ理想なんだけど。

今日病院に行って首から肩のMRIを撮った。
よく分からんが頚椎症性脊髄症の後遺症で
脊髄の一部分がまだ白くなっててモヤモヤってしてた。

痛みはそこの神経損傷が原因で
壊死してるのか、今後機能回復の可能性があるのか
これから先になってみないと分からないが
手術後の経過としては悪くないのかな。

「トラムセット」なる新しい痛み止め薬も貰って
(先生簡単に出してくれたけどまだ国の認可下りたばっかの
かなり強力な薬じゃん!大丈夫かな?副作用多いし)
そうは言っておれず来週からとりあえず仕事頑張らなきゃなぁ。
それにしてもMRIの費用は高い・・・(涙)

病は気からって感じするし、体力もある程度つけたし、
学校卒業してからしばらく休養も取ったし?!
今後仕事に追われて、新たな生活リズムができれば
痛みも緩和されてくかもね~(汗)

それにしてもこの首の痛みネタはもう飽きたわ。うんざり。
でもまた書くんだけど・・・(^.^;)

で、昨日これからの職場にいろいろ書類を提出しに行ったけど
パッと見、忙しそうで少し殺伐としてたような?あ~気のせい!
どうか人間関係良く、早く職場に馴染めますように~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
就職。
2013-01-11-Fri  CATEGORY: ダイアリー
年明けて、ま~いろいろありますが。

今もほぼ毎日プールに通ってて
先日春日井にある「サンフロッグ春日井」っていう
プールに行ったんだけどこれが今までに無いサプライズな所で。

50m公認プールっていう上級者向けの
8コースのだだっ広いプールがあり水深が215cmもある。
水も冷たく小さな海みたいな感じだったな。

普通市民プールは25mで浅めだからすぐ休憩もできるが
ここはそれが出来なくて毎回50mノンストップで泳ぎ切って、
ハイ、Uターン!って強制的に泳がされているような雰囲気とプールの構造。
ドボンって入ってもほとんど踊り場がなくいきなし底無し沼のように深い。

ずっと泳いでたらこりゃ溺れるんじゃないか!
って最初は若干の恐怖はあったが
慣れてきてなんか自信もついてきて、
今じゃ普通の市民プールじゃ距離短いし浅いし
なんか物足りなく感じるようになってきた。
とにかく今は自分の加減でいくらでも泳げそうだし
相当な体力がついたと思う。

だけども・・・首の後ろの痛みと手の痺れは相変わらずでね(涙)
先日精神科の病院で新たに言われたこと。
「この痛みの根源は脊椎からだな。整形外科で精密検査したほうがいい」って。
おいおい、結局オレは今何の病と戦っているんだ?
とりあえず来週整形外科行ってきます。。。

とにかくこの痛みに関してはほんと焦るわ。
なぜかというと先日面接受けた老人保健施設に就職が決まったから。
とりあえず来週は病院やらスタジオ練習やらいろいろあり、
正式に働くのは21日からということにした。
介護職、相当忙しくなるのは覚悟。結構大きめな施設で人も多く、
働くスタッフもほとんどが女性。あ~気遣うし緊張するわ(汗)

ってことであと10日、それまでにやれることはやっておかないと。
ちなみにこないだ初詣行っておみくじ引いて大吉でした。(^Д^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
明けまして。
2013-01-01-Tue  CATEGORY: ダイアリー
おめでとうございます。
去年までは頚椎の病気の影響などもあり、
パニック障害やらうつ病やらいろいろ経験してきましたが
今年は本気に心機一転、新たなハヤシケージで生きていこう。

肩と首の痛み、手の痺れ、そこからくる精神状態。
みんなに理解されないのは分かってる。
でも気持ちを入れ替えることで痛みは緩和されてくかもしれない。
いや、本当にそうかもしれないと思う。

先日精神科の先生が痛みを緩和させる新たな薬を
思い出したかのように勧めてきた。でも強く断った。
副作用強いし依存性のあるちょっとヤバイ薬だから。
一線は越えたくないからと先生に伝え納得していた。
そして脳外科の先生は「手術は無事終わって徐々に良くなってるし、
まだ若いからこれからもっと良くなっていくよ」って言ってくれた。

一昨日の夜中、高校からの友人P氏に会って言われたこと、
お前は考え過ぎで人のこと気にし過ぎる。
ま~そこがいいとこでもあるけどねって。
こんな病的な状態に陥っているオレを
こまめに気にしてくれて支えてくれる友人たちには本当感謝している。

まず今月中にどうであれ再就職して環境を変えよう。
そして「ま~いいや!」のオレを再構築しよう。
昔のオレはそんな風にもっと楽観的な人間だったはず。

どう思われようがいい。
人は人、オレはオレ。
どうせオレなんか大した人間じゃないし。
変なプライドは捨てよう。

今年はどんなことが経験できるのかな。
仕事も音楽も出会いも・・・。
何でもかかって来い。なるようになるわ。
ここまで来ると正直怖いこともないしねw
残りの人生楽しんでやるつもり。
最近カミングアウトし過ぎだわ。(汗)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.