ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
プール。
2012-11-28-Wed  CATEGORY: ダイアリー
痛み止め効かないし鍼治療もダメ。
次どうしようかな・・・。

で、今ほぼ毎日のペースでプールに通い始めた。
小学生の時、水泳習ってて結構得意だったし
こうなったら泳いで筋肉と体力つけて
少しでも痛みと痺れが和らげば?!って始めてみました。

家周辺の市営の屋内プールを
あちこち探し見つけては泳ぎ周ってます~。
各施設によって対応もいろいろ・・・。

「(ロッカーの鍵の)リストバンドが少し緩んでます」と言う
めちゃめちゃ細かいチェックの入るプールの監視員、
「ここは水泳帽の貸出しをしてないので
もう一度フロントまで行って買ってきてください」
と入口シャワーでびちょびちょになった
海パン一丁のオレに無茶をいう監視員、
施設を利用したにもかかわらず
結構な駐車料金をぼったくる市営プール・・・。

いろいろ腹立つこともありますが、
大概大人料金500円、そしてロッカー代が10円。(セコすぎるわ!)

そしてゴーグル無いと目がめっちゃ痛ぇ~
(昔こんなに塩素強かったっけ?)

結果マイ水泳帽、マイゴーグル。
どこのプールでも大丈夫なように。
なんか一箇所のプールに毎日行くのは嫌でね。
(おいおい、また来てるよあの若僧・・・)みたいな空気で?(汗)

それはそうと久しぶり泳いだけど
かなり体力消耗してグッタリ。
肩の痛みも激しくなるし。
特にプールから「よっこらしょ!」って出た直後は
オレ大丈夫か?また倒れんか?
って思うくらいしんどいし、やばい。
やりすぎは禁物で抗不安薬は欠かせないわ。(爆)

そして最近豊山町のエアポートウォークに
よく映画を見に行く。
いろいろ見たが「カラスの親指」は面白かった。
阿部寛、村上ショージ主演の映画。
上映時間が160分と長めなんだけど
全然長く感じなかったし。
もし時間があったらぜひ見てみてちょ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現状報告2。
2012-11-22-Thu  CATEGORY: ダイアリー
その後とりあえず病院行って言われたのは
その痛みは慣れるしかないし
付き合っていくしかないということ。

精神の異常から来る痛みでは無いようで
特別新たに出す薬は無いということ。
う~ん、どうしたものか?
良いのか悪いのか・・・。

今回の手術は仕方がなかったし
もちろん後悔はしていない。
むしろ良い経験したと思うし
その後いろんなこと乗り越えれたし
人生の分岐点で運命だったわ。

頚椎手術した後、痛みで悩んでいる人多いみたいだし
ある程度の痛みや後遺症はしょうがないや~(汗)
という気持ちでポジティブに生きていこう。

次回また脳外科に行った時には
肩から下に他の異常があるかもしれないので
いちおう先生にまた診てもらうとして。

とりあえずこういった一連の流れで
失業給付金が3月まで延長して支給されることになった。
助かった。本当ありがたいよ。

今年いっぱいはゆっくりしたほうが良さそうだな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現状報告1。
2012-11-11-Sun  CATEGORY: ダイアリー
手術してもらった脳外科で今の首の状態を細かく診察してもらった。
首の中に入っているチタンはもう上下の骨にしっかりと固定され、
その骨とも同化してきている様子。
手術前と比べて腕の感覚や動き、反応も徐々に良くなってて
今のところ順調に回復に向かっているとのこと。

そして問題なのが首から肩甲骨の激痛。
北区の楠に有名な病院があってそこに名医がいて
明日、今の精神科で紹介状書いてもらう予定。
ちょっと遠いけど治すためにそうは言ってられない。
来週中には何らかの答えが出ればいいな。

それにしてもこれまで病院に支払ってきた金額は半端ない。
10万超えた医療費控除で税金、いくら戻ってくるのかな。
来週、3割自己負担の医療費を1割負担にするために
役所に申請してきますわ。
あ~もっと早くから申請しておくべきやった・・・。

SN3K08570001.jpg
DCIM0096.jpg
昔の会社の先輩たちとやけ酒?! なんか切ない。


関係ないけどあらためてやっぱKINKS大好き。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.