ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
台風被害。
2012-09-30-Sun  CATEGORY: ダイアリー
台風で気圧が低下してたせいなのか・・・。
一昨日、昨日と首、肩甲骨が過呼吸になるくらい痛くて。

いつもより薬も効かなくて、
体動かしてないとすごい辛く、
じっとしてられなかったので
結局昨日も友人たち誘って飲んでた。
体調良くないのでいつも程飲めなかったけど。

そして台風一過。
不思議なもんで症状軽くなってる感じする。
台風は別の意味でも怖い。
こんなの初めてだし。

あ、満月だぁ。
鈴虫鳴いてるわ。
今日は中秋の名月。。。

DCIM0061.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
副作用。
2012-09-26-Wed  CATEGORY: ダイアリー
ちょい時事ネタ。

自民党新総裁に安倍さん。
石破さん、残念。
敗因は同じ党員の名前を覚えないとか
パーティー券を買ってくれないとか・・・。
アホらしい。

日中関係どうなるんかな。
日本弱ってるし、中国タチ悪いし。

それはいいとして。
相変わらず肩がすごく痛くて・・・(涙)
先日病院で「リリカ」という薬を
新たに処方してもらった。

これが酷い薬でしたわ。
一昨年認可が下りたばっかのカプセルタイプの薬。
効果が出るまで少し時間かかるってことで
しばらく我慢して飲み続けてみたけど
全く効果無し。
それどころか蕁麻疹できるわ、便秘になるわ、
値段高いわ、何故か太りだすわで服用中止。

まだ今の方が調子いい。
もしや実験台?モルモットか?
来週先生に文句言ってやる!つもり。

薬の副作用の怖さをあらためて知ったって話。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
授業後に。
2012-09-20-Thu  CATEGORY: ダイアリー
クラスメート10人くらいで
「最強のふたり」というフランス映画を観てきました。
ブラックコメディで感動シーンもあって
おもしろい映画だったけど。

実際あった介護の話を基に映画化したもので
健常者と障害者、黒人と白人、富豪と貧困、
いろいろある社会問題を背景にして
その中で芽生えた男の友情を描いた映画かな。

でもやっぱそこはフランス映画。
大雑把な脚本に抽象的過ぎるストーリー。
少々乱暴なシーンも多く無茶な設定も多かった感じ。

日本で作ったら絶対笑えないブーイングを
食らうような非現実的な映画だけど
こうやって理解し難い部分があり、
つい重く捉えたりしてしまうのは
やっぱ日本人の介護や福祉に対する意識が
欧米よりも遅れてるんだろなぁって。

最近授業で介護業界の給料話や
きつくて大変な労働環境の話を
リアルにたくさん聞いてますわ~(涙)

あかん、、、
完全に音楽ブログが介護ブログになってまっとるし・・・(´ε`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
酒と介護と音楽と・・・。
2012-09-17-Mon  CATEGORY: ダイアリー
3日間飲み過ぎた。
だいぶ体力回復してきてるような。
でも油断は禁物だわ。
うがい、手洗い、早寝、早起き。
しばらく徹底。

今日は友達のおうちにお呼ばれで
お昼ごはんご馳走になりました。

クラスメート2人、友達の両親、
みんなでベトナム料理囲んで団欒。
介護業界の話もいろいろと聞かせてもらったし
食事もビールもワインも進み、
なんかすごいアットホームで楽しかった。

来週は介護福祉士の音楽仲間と飲む予定。
その子とは昔、家が近所で
よく一緒に演奏したりした仲なんだけど
今思うとあの頃から介護の仕事してたなんて
スゲーッ!て思ってね。

明日は休肝日にしよ。
ほなおやすみ。

DCIM0048.jpg
クラスメートの懇親会?!みんな意外な一面があって楽しかったわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
肩痛ぇ。
2012-09-09-Sun  CATEGORY: ダイアリー
先週の頭くらいから
首、肩、肩甲骨にかけて激痛。
痛くて夜寝れないことも。

何度か救急で病院行って薬もらったり、
家にいる間は肩を温めてマッサージしたりと。

クラスメートにも心配してもらいつつ
今週もなんとか乗り切った。(;´∀`)

何なんだ?今まで経験したことのない
この痛みと息苦しさ。

とりあえずこれ以上
体調崩さないようにと
毎日なるべく早く寝るようにしてるし
週末以外はお酒を控えてる。

お酒入ると少し体が楽になるし、
昨日も一昨日も集まりがあるとついつい飲んじゃって・・・(汗)
でも終電までにはきちっと帰る。

今は不摂生は禁物。
絶対無理はしないのね。

DCIM0025.jpg
もはや何でもアリのガリガリ君。コーンポタージュ味。
コーンの粒がリアルに入ってた。でも味は・・・。売れすぎて生産中止って?!

DCIM00454.jpg
相変わらずのピー、マー、トモ。元気なのだ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2012/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.