ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
ビール。
2012-08-27-Mon  CATEGORY: ダイアリー
一昨日。
妻籠と馬籠に久々行ってきた。
だいぶ前ブログにアップして以来だね。

とにかく歩いた。暑かった。
そして途中で一本の缶ビール。(^Д^)

手術後一番の激しい運動。
体に喝!入れてやったわ。

昨日。
絵描きのスーちゃんと北原くん(シックオブレコーダー)、
そしてアキライシカワと酒盛り。
やっぱ夏のビールは旨い。

今日。
また一週間が始まった。
クラス20人。一番前列の通路側。
とにかくよく当てられる。
テストあって、ディスカッションあって、
毎日先生変わって、明日は何だ?の連続。

でもって、今日は月末恒例の支払いラッシュ。
住民税、年金、健康保険、
携帯、コンテナ使用料、駐車場代、
ETC、イーモバイルにカードローン。
雇用保険もらってても
ごっそり持ってかれる切なさ。
住民税の32000円は痛ぇ(涙)

帰り酒屋さんに寄っちゃった。
オレ一人になるとハイボール派。

DCIM0013.jpg
こんなとこもあって。

DCIM0014.jpg
こんなとこもあって。

DCIM0018.jpg
こんなとこもあった。(くつろぐアキライシカワ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
衝突事故。
2012-08-25-Sat  CATEGORY: ダイアリー
夕方6時過ぎに近所で
名鉄電車と軽自動車の衝突事故。
家の前は大渋滞、てんやわんやでした。
あと1時間遅れてたら自分も巻き込まれてた。
栄で寄り道せず真っ直ぐ帰ってきて良かった。

最近身近で(身近じゃなくてもか)
恐ろしい事件や事故多いね。

世間もロンドンオリンピック以外、
相変わらず良いニュースをほとんど聞かない。
原発、領土問題、消費税、いじめ、
少子高齢化、異常気象・・・挙げたらきりがない。

ろくでもないこの時代に
明るい未来はあるのか??

たとえなかったとしても
困った人や弱い立場の人に
少しでも希望を与えて
元気づけるような存在になれたら・・・って。

sn2012082411_50.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花火。
2012-08-18-Sat  CATEGORY: ダイアリー
お酒飲むのも慣れてきたかな。
昨日もやってもらった鍼治療。
終わった後は体が軽くなるような。
しばらく続けてみよう。

「ドン、ドーン!」
おっ花火だ。
ベランダから見える。
そんな季節なんだな。
尾張旭の三郷辺りと
長久手の辺りかな?
しかも二ヶ所同時。

豊田に住んでた時も
ベランダから花火見れたし
よく夜空見て一人晩酌してた。

花火大会久しく行ってないな。
夏祭りにも久しく行ってない。
また誰かと行きたいなぁ。

若い頃は毎日が刺激的で、
いろんな感情が渦巻いてて
今思うとすごい充実してた。

ってかビージーズいいな。
久々聴くけど。

ギターをポロロン。
左手痺れてるけど気にしない。

早くまたライヴやりたい。

DCIM0009,jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
盆初日。
2012-08-12-Sun  CATEGORY: ダイアリー
5日間の盆休み。

こないだの風邪以降、
肩と背中の痛みからくる自律神経の乱れで
急速に体力落ちてる感じ。
授業終わって帰ってグッタリの毎日。

昨日高校大学の同級生が集まって、
結局オレの快気祝いなのかどうか分からんが・・(^^;)
自ら体に気を遣いながら久々飲みました。

みんな揃って言うのは
「手術前よりさらに痩せちゃって大丈夫?」の言葉。
体重計ずっと乗ってないから分からないけど
確かに筋力は落ちてる。
居酒屋に辿り着くだけであんな汗かいて疲れてちゃあかんわ。
マジで体力つけてかなきゃ。

話は変わって
昨日自らオムツ(アテント)はいて寝ました。
介護される側の気持ちを理解するという実習の一つで
レポート提出のためなんだけど。

これがなかなか(尿)出るもんじゃない。
20分くらい頑張ったかな。
でも出始めたら吹っ切れた。
出し終わった後しばらくそのまま我慢しなきゃいけなくて
生温かくベタベタして不快でした。

その後自分一人でオムツ交換したからいいけど
実際は他人にやってもらって羞恥心や屈辱感を
かなり味わうと思うし、介護する側もそういった気持ちを
配慮してうまくコミュニケーションとって気遣って
接しなきゃダメなんだなって感じたね。

以上オムツ体験談でした。

DCIM0004-3.jpg
まだみんな若いわぁ。羨ましい話、微笑ましい話が多くて
なんかオレ、取り残された感は否めんかったけどね(´ε`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
暑い日が続いてますが。
2012-08-03-Fri  CATEGORY: ダイアリー
入校3日目。
一つ一つの授業が単位だから
欠席、遅刻、早退は絶対出来ない。
昨日、休憩で外行ってタバコ吸ってた2人の子が
授業に2分遅れて早速ペナルティ。
介護の訓練校ってほんと厳しいのね。

先週半ばから酷い夏風邪で一週間寝込んでた。
狭い所に両親と一緒に住んでて
皆揃って「ゴホンゴホン」とダウン。
毎年言ってるようだが今回の風邪はかなりしんどい。
肩から背中にかけての痛みも影響してて体がえらくてしょうがない。

自分の場合、手術後何度か血圧が下がって倒れ、
あの恐怖を身体が記憶しちゃってて
今回の体調不良でまた倒れるんじゃないかと不安で・・・
パニック障害のような感覚に陥りほんと厄介。
要は神経症。まだ自律神経がいかれちゃってる。

この風邪があと一日二日ずれてたらアウトだったね。
とりあえず今週は気合で何とか乗り切った。
明日明後日休みだから体調万全にしなきゃ。
今までみたいな不摂生はしばらくできないなぁ。

入校前は早く治さなきゃと病院ばかり行ってた感じだけど
手術した頚椎の経過は良好とのこと。
あとは自律神経のバランスを整え治すこと。難題だ。。。

で、ものは試しと昨夜紹介してもらった鍼(はり)の先生に来てもらい
初めて鍼治療を体験したんだけど、直後は全身軽くなった感じでスッキリ。
もしかしたら良いかも。

すぐに効果は出ないと思うが長い目で見て、
これから毎週一回先生に治療してもらうことにした。
やれることはやってみなきゃ。

皆さんもお体大切に。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.