ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
介護福祉。
2012-07-21-Sat  CATEGORY: ダイアリー
だいぶ元気になりました。
退院後倒れて救急車に担ぎ込まれたりもありましたが(^^;)

後遺症はやっぱいろいろあって・・・
薬は必要としながらもまぁ仕方がない。
うまく付き合っていくしかないな。
でも手術前と比べてはるかに体調良くなってる。
片頭痛無くなったし。

で、これからなんだけど
この先介護福祉士の資格を取りたいと思う。
出来れば社会福祉士もね。
そう思いだしたのは今回の病気がきっかけだね。

とりあえずホームヘルパー2級、
障害者ガイドヘルパー、同行援護従業者の資格を取るため
先週訓練校の入学試験、面接を受けに行ってきました。

予想以上受験者が多く倍率も高くて
こりゃヤバイって思ってたけど
結果合格!ほんと良かった。

来月1日から3ヶ月間学校で勉強して
どこかの介護施設に就職する予定。

とりあえず目標に向かって頑張るのだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.