ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
結局のところライブ告知。
2009-10-29-Thu  CATEGORY: ダイアリー
アキライシカワのブログ的ではあるがw
オレも今の会社にいろいろ嫌気さしてまして。

とりあえず、誰とは言えないが、
いつもお山の大将気取りの偉そうなバカ上司。
「お前はほんとダメな人間だな」「頼むで死んでくれ」などの罵詈雑言もさることながら、
「オレあいつ嫌いだわ」「もうあいつとは口聞かんから」などと
いつも上司らしからぬ子供のような喧嘩や発言。
その言葉そっくりお前に返すわ!って思ってますが・・・。
(またバカがわめいとるわ・・・)でしょうがない、我慢我慢。

ま~ずっとここにいるつもり更々ないし、まいっか。
いまやってるプレスの仕事も半分命がけやからね。

紆余曲折いろいろあって、何故か辿り着いたこの会社。
オレも歳も歳で、まだ一人身ってこともあるし、
今後の自分の為、転職を慎重に水面下で考慮してます~。
(なんせ不景気やからねぇ)

ってことはさておき、

ここでうちらのライヴ告知ですわぁ。
11月7日(土)     
名古屋栄TIGHT ROPE  
w/アナログの頭脳/Pistol Shouts(大阪)/ユーズドライヴズ/frankids
18:30open 19:00start 前売り/当日 1500円/2000円(ドリンク別500円)

ちなみにユーズドライヴズの出演は
2番目で19時半くらいからかなぁ・・・。

なんて言わずに19時からラストまで
ライヴを楽しんでってくださいな。

ほんじゃ、みんな会場で会いましょー!☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
豊田ー名古屋。
2009-10-18-Sun  CATEGORY: ミュージック
先日の会社での健康診断の結果、
うそ~!予想を反して良好。

野菜ジュース効果?ってこと無いわな。
はたまたお酒は百薬の長ってか。w
最近(でもねぇけど)飲んでばかりな感じやけど、
付き合いは大事?ってことで・・・(´∀`;)

そう、昨日栄のオシャレな飲み屋での友達のライブ、
東京から凱旋?な感じで、
心地いい歌声とアコギな演奏、
ジョークを交えたトークもおもろく、
楽しいライブでしたわ。

それにしても、なんやかんや、
月の半分はやっぱり名古屋。
週末とか飲みに行くとなると終電には確実に間に合わないんで、
車で行って朝まで車中寝ていくパターン・・・(涙)

豊田ー名古屋間、何とかしてくれんかな。
名鉄豊田線は異常に運賃高くて、
各停でめっちゃ時間かかってほんと使えん。

せめて急行走らせてくれんかな。
伏見~鶴舞~八事~平針~日進~豊田市駅くらいの間隔で
停まるような急行をがあると便利なのに。
いや、ほんとに。

200910172016000.jpg
そりゃギャーギャーうるさいライヴハウスと違って全然落ち着くわ。

SN3K023700010.jpg
どっかの女子大生たちwithオレ。何で?(;^△^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
松本へ。
2009-10-13-Tue  CATEGORY: ダイアリー
なんとなく思いつきで松本へ。
日曜、ツレと電車乗って行ってきました。

で疑問一つ。
長野県の主要都市、長野市と松本市はどっちが栄えてる?
どうも昔から対立してて仲が悪い!?ようで。
静岡市と浜松市、津市と四日市市みたいなパターン?

県庁所在地で人口が多いのは長野市やけど
オシャレで都会的なのは松本市の方みたい。
ま、どっちでもいいや・・・w

でまず松本城。
国宝だけあってそれは立派な城でしたが、、、

並んで、やっとこさ城内入ったのはいいけど、
「これっているんか?」と思わせる紐で仕切られた順路、
全く前へ進んで行かず。
身動きとれずに見たいものも見れず。
時間がかかりすぎて結局上まで行かずに帰る人多数。
お客さん達殆どに笑顔はなく、相当苛ついてましたわ。

城云々より、
城の管理人たち、管理能力、対策力ゼロってこと。
時間と金返せってか。
連休中(晴天だとなおさら)の松本城はお勧めですわ~w

逆に良かったのは旧開智学校。
明治の初めに建てられた小学校で重要文化財に指定されてる所。
こういう所好きなんだよなぁ・・・。
基本的に歴史は好きなんだけど、特に明治、大正、昭和って
映像、写真、書類等がリアルに残ってて、なんか身近に感じるっていうか。
とにかく、郷愁感漂う美しい木造の建物で、ここは行く価値ありやね。

その後、無料のレンタル自転車借りて松本駅周辺をぐる~り。
観光地訪れたら自転車!これがほんと便利w
結構借りれるとこ多いと思うからぜひお試しあれ。

夜は駅周辺でアホみたいに飲み倒しましたぁ。
ってことで終電にはもちろん間に合わず(汗)
偶然キャンセル部屋の入った宿を見つけて
さらにかなり安くしてもらったりして助かりました~。

なんやかんやで楽しかったけど、
結局松本は観光スポットとしてどうなんやろ・・・。

で松本駅周辺のお勧めの居酒屋と
お勧めできない蕎麦屋。

居酒屋 ごんべ村
松本名物の山賊焼きも馬刺も絶品でした。
他の料理も美味くて、でもってほんと安い!

蕎麦屋 やまが育蔵
料理出るの激遅。(ざる蕎麦だけでも30分以上)
「もういいですわ!」って帰る人多数。
接客態度も悪く、店自体やる気なし。

200910111606000.jpg
開智学校の外観。綺麗に撮れましたぁ。
200910111558000.jpg
あの頃に戻ってやり直してぇ。
200910111646000.jpg
松本城、これで十分。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
DTM。
2009-10-01-Thu  CATEGORY: ミュージック
最近仕事も忙しく、ちょっとお疲れ気味ではありますが・・・。

DTM(デスクトップミュージック)、始めよう思いまして。

パソコン使って音楽作るぞ!ってこと。
(たぶん買うとしたらキューベースかライブ?)
MIDIキーボードやらオーディオインターフェースやら
いろいろ必要になってきて・・・ややこしいとは思うけどね。
この手の話に詳しい地元の音楽仲間A氏と
東京の音楽仲間A氏に相談しつつ、
年内には始めるつもり!?で。

今まではハードディスクレコーダーやMTRで録音してたけど、
これが結構無駄に時間かかるし、ほんと面倒な作業で。(ま、DTMも基本一緒やけど)
なんせ一人でボーカル、ギター、ベース、ドラム、コーラス、シンセ・・・等
1トラックづつ別々に音を重ねて録音していく地道な作業でして、、、
で、最後のミックスダウンがまた大変で、、、(ここが歌作りの醍醐味ではあるがw)

ここ数年、忙しい&面倒を理由に、
一人宅録で音を作り込むことが殆ど無くなってしまった。

酷いのは最近作る曲はみんなやっつけ仕事的で適当な感じすらする。
何よりもダメだと思うのが、自分らしさを失ってしまったこと。

昔は誰の真似ってわけでも無く、自分の内から溢れ出てくる音楽を
夢中になって録音器材にガンガン吹き込んだっけ。
大手レコード会社や有名な音楽プロデューサーにも
作った音楽を高く評価してもらったこともあったけ。

ここ最近はオルタナやらローファイやらを意識し過ぎたり、
何とかっぽい曲とか、誰やら風の曲とか・・・。

ほんとはそんなんじゃないんだよなぁ。
オレは、ペイヴメントでもなけりゃピクシーズでもなくて。
でも好きな音楽って、おのずと作る曲に影響してくるけどね。w

自分の出すべき音楽、
もっと自然体で曲を作っていこう!ってね。
で、やっぱ一人宅録で作りこんだものが
一番ハヤシケージなんだろうし。

である意味、初心に帰って辿り着いた結論、DTM。
まぁこれはこれで大変やけど
やらないと何も始まらないから頑張んなきゃね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.