ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
マイケルモヤソン。
2009-06-29-Mon  CATEGORY: ミュージック
先日の話になっちゃったけど、
オレもあえて、、、

マイケルジャクソンが亡くなった。
世界一有名なエンターテイナーの死。
スゴイショック!ではなかったけどびっくりしたのは確か。

でもあらためて、いろんなこと思い返すと・・・
オレにとって、かなり影響力があった人だったことに気付いた。

オレの小学生の頃のあだ名は「モヤソン」。
その名の由来は当時マイケルのことが好きで、
よく歌ったり踊ったり真似していたことから。

どういうことかって?

「はやし」が転じて、
「もやし」→「もや」ってみんなから当時呼ばれていて、

そして「もや」はマイケルジャクソンが好きってことから、
「マイケルモヤソン」というあだ名を勝手につけられる破目になり、

その結果、下の「モヤソン」だけが残った形で
今でも昔のツレからはそう呼ばれることもしばしば。

でも結構そのあだ名を気に入っている自分がいて~、

加山雄三でいう、「弾厚作」、
北島三郎でいう、「原譲二」、
って訳ではないがw
今でも作曲家としてのペンネームによく使ったりするしw
「モヤソン」の文字をアドレスに何故か?必ず入れるようにしているしw

でもほんと、
小さい頃憧れていて、
今思い出すと偉大な人だった・・・。

あの怪物アルバムw、「スリラー」ももちろん持っていた。
P.Y.T.って曲が特に好きだったな。
あの頃、どこの家にも一枚はあったっけ、
「スリラー」か「およげ!たいやきくん」w

MTVでよく見てたPVの数々、
歌も踊りもめちゃくちゃ上手くて、そして斬新で、
「スリラー」のダサカッコいいダンスはそこら中でみんな真似してたな。
当時、マイケルと風見しんごはホントに凄かったw

でもなんか80年代の後半くらいからは
存在がでかくなり過ぎて、
遠い別の世界の人っていう感じになっちゃって・・・。
曲もあんま聴かんくなったなぁ。

お~でも今考えてみると、
「マイケル」がいたからの「オレ」のような気がしてきたし・・・(涙)

「マイケル、ありがとー!」

ご冥福を祈り、
今から彼のPVをYouTubeで見まくりますわ。。。

ポールマッカートニー先生との名曲、「TheMan」
ここはあえて「SaySaySay」じゃないのね。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オルタナ。
2009-06-26-Fri  CATEGORY: ミュージック
また友達のライヴに行ってきました。
monokuroのライヴ。

彼らにとっていろんな意味で名古屋の地は鬼門にあたるようでw
前ライヴで来た時もその日のギャラが入った封筒をパクられちゃったらしく。( ̄口 ̄∥)

そう、今日対バンしてた札幌のバンドの子たちも、
前に名古屋に来た時、車上荒らしにあってギターをパクられたって言ってた。

ま、そんな恐い街が全国に一箇所くらいあってもいいのか!?
でも確かに名古屋の地域って変な事件が多い感じするし、
マニアックで閉鎖的な感じがするから変革を。
河村さん、そこんとこもよろしく~。

でmonokuro、
ライヴ中MCでお客さんの若い女の子たちに
オルタナは好き?」ってこと言ってたけど
みんなシ~ン・・・(何?オルタナって?)って感じでした~。

今の若い女の子の聴く音楽って(昔からか?)は
JポップやらR&Bやらダンス系なんかが主流だから
オルタナって言ってもピンとこんわなぁ・・・。
ニルヴァーナもピクシーズもソニックユースも
レディオヘッドも、もちろんペイヴメントも・・・(涙)

少なくともオレは共感してまっせ~!
そんなオルタナ魂、今後も貫いてや!monokuro!
オレらも頑張っていきますわぁ!♪

200906252211000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
そんな中。
2009-06-21-Sun  CATEGORY: ダイアリー
もうええわぁ。
毎日のように報道されてる
政治、企業、行政のトラブルに問題に不祥事。
不景気なってからなんか一気に浮き彫りになった感じ。
「どないなってんねん!」
ってようやくこの現実にみんなが気付き出しました。

正直者が馬鹿をみるこの社会、
ああだこうだ言っても限ないから
もうなるようになるっちゅうこと。

これからどうやって自分たち守っていこうかねぇ・・・。
世の中何を信じりゃいいんやろ。
ほんと人間っちゅうのは醜いもんで。

このままずっとあの会社おってええんか?オレ。
景気がいい頃と状況全然変わったし、給料だだ減り~(涙)
時機に、自分で何か事を興さなきゃなぁ・・・つってね。

そんな中、
相変わらず、独り寂しい生活を送る毎日・・・(涙)
今、唯一生き甲斐とも言える!?
バンド活動は今後もずっとやっていきたいね。

今日も友達のライヴをメンバー3人で観に行って、さらに強く思った。
近くまたライヴの報告がみんなにできたらなと思いますわ。
新生ユーズドライヴズに乞う御期待!

来週も友達のライヴ観に行くけど
またテンション上がるんやろな。
オレらも早くライヴやりて~。
それにしても週の半分は名古屋に行ってる感じ。

って言っても前は名古屋ー豊田を毎日往復してたんだよなぁ・・・w( ̄△ ̄;)w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
更新と。
2009-06-13-Sat  CATEGORY: ミュージック
アキラもバッチもブログの更新がハイペースやな。
ってかオレがマイペースなだけやけど。

えー、結局バンドやらつき合いやらで
しょっちゅう名古屋に帰りますが。

で、昨日も週1のスタジオ練習IN鶴舞ベティックス。
バッチの曲をマスターするスピードは半端なく早ぇ。
このままいったら1年で100曲ぐらい出来るんじゃね~ってw

ユーズドライヴズ、音もテンションもオルタナ度も上がってきた感じ。
こりゃまたエフェクターの改善やるべきやな。
今度のライヴまでにホットケーキがほしい~(洋菓子じゃないよー)

そんなこんなでブログだけでなく
もっとホームページの更新も進めてかなきゃなって。
おすすめ情報や音楽やその他も。

とりあえずホームページをプチ更新しようと
サーバにデータを転送しようかな・・・ん?
お~出来んがや~!

何でだて?っていろいろネットで調べて判明。
わがFC2さんのセキュリティ向上の対策で~
FTP接続を設定するシステムを先日変更したみたい・・・。

おいおい、そんなの聞いてねぇし~(汗)
とにかく解決してよかったけど。

って焦ったとこで、
いろいろ情報公開出来るよう随時更新するつもり!?
なんでバンド、HP共々よろしくー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エコなん?。
2009-06-04-Thu  CATEGORY: ダイアリー
これからはハイブリッドカーと電気自動車の時代。
(今まで生産された車はどうする?)
家電も省エネの物へ買い替えを促進。
(エコポイント付けるくらいならその分安くしろ~)

じゃ今使ってる車や家電はどうすんの?
物は大切にせんと!やろ~。
っていうかそんな排気ガスやCO2を撒き散らすもの、
何で今まで平気で作って売ってんねん。
不況になった途端にエコエコ言い出してからに。
もっと早いうちにやれることあったやろ。
今まで何やっとったんやろね。

そう、あのGMがついに破綻しちゃった。
去年まで世界トップやったのに。
ほんと世の中急に何起こるかわからん。
キャデラックにしろシボレーにしろハマーにしろ
クソでかいだけのろくでもない車作ってたらいずれそうなるか。
日本でGMの車乗ってるのやくざかチンピラくらいやし。

まぁ世の中いろいろ変わろうとしてる!?けど、
わがユーズドライヴズに新しいドラマーが入ったので報告♪
そのドラマーの名はバッチ。かなりパワフルでうめぇ!

これから精力的に活動していく予定なんで
改めて、どうか応援よろしくですー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.