ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
いろいろあるけど。
2009-05-29-Fri  CATEGORY: ダイアリー
えー、ようやく仕事忙しくなってきたんかな。
在庫調整も落ち着いてきたし。
最近いろんなプレス機械や金型動かすこと多くて、
体が細マッチョになってきたw

それはさておき、
自炊ってなかなか楽しい。
たいしたもんじゃないけど、弁当も作ってますわ。
一人晩酌しながらの夕飯も乙やね。

ってことで、もっと大きな冷蔵庫買っときゃよかったと後悔。
ビールとチューハイで一杯になっちゃった(涙)
なんせジャスコが安いもんで(24時間営業)w

あーそうそう、
先日ツレと家の近所を散策してたら
昔ながらのすごい雰囲気のある定食屋を発見。
三河豊田駅前にあるその名も「トヨタ屋食堂」。

うどん、オムライス、肉と野菜の炒めもの、ポテトサラダ、とんかつ・・・
お袋の味と言うのか、どれも懐かし~い味付けでめっちゃ美味かった。
その上、安くて量も多くて、ついつい頼みすぎてお腹ポンポン。
気さくな店員のおっちゃんもまたいい味出してた。
どうも地元では隠れた名店らしい!?
三河豊田駅行った際には(行く機会ねーかw)ぜひお立ち寄りを。

あ~あと全然話し変わって
ユーズドライヴズとしての近況報告が・・・。
次回にまたってことで。。。

toyotayaj.jpg
トヨタ屋食堂
豊田市御幸本町1丁目183
TEL 0565-28-0498 
営業時間 午前10:30~午後9:00
定休日 日曜日
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新生活かぁ。
2009-05-17-Sun  CATEGORY: ダイアリー
ここ一週間バタバタだったけど、
ひと通り物揃えて、ネットも繋がって、
ようやく生活が落ち着いてきました。

部屋はモダンな感じ、
キッチンも収納スペースも広く、
思ってたより全然広々使えて、
東京時代の部屋に比べりゃ、そりゃ雲泥の差。

家周辺は結構栄えてて、
オシャレな飲食店も多く、
大きい家電量販店やスーパーも多くあって、
とりあえず何でも揃う環境かな。
高速のインターも駅(愛環鉄道やけどw)も近くて。
でも公園や空き地もあちこちにあったりして、
ゴチャゴチャしてなく静かなとこもイイ。

とは言ってもまだ、ちょっと離れると「ココどこ?」で、
この辺りの地図が全然把握出来てないから、
今でもカーナビ頼りで、家を目的地に設定し帰ってます。w

そんなことより何よりも新生活、
朝がほんと楽になった。

で今、晴れた日は専らカブ通勤~。
先日朝、「まだ行けるやろ」って油断して、
ガス欠で止まった時はマジ焦ったけど。(´∀`;)

これからの季節、コイツと過ごす時間も増えそうやし、
アキライシカワの意思を継いで!?大事にしますわ。

200905171014000.jpg
○ョーシン電気のツレにかなり安くしてもらった37型アクオス。ともりんサンキュー。

200905171313000.jpg
アキライシカワから譲り受けました~。なかなかカッチョイイ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
引越し。
2009-05-09-Sat  CATEGORY: ダイアリー
引越し開始。
会社の車借りたし、
これだったら2往復で行けるな。
あー積み込み方が難しい。
こりゃパズルだわ。

うわっ出てきた。
この大量の旅のペナント、どうする?
知人に頼んで、旅行ついでに買ってきてもらったのがほとんど。

オレが行ったのは・・・
テレビ塔、名古屋城、デザイン博、名古屋港・・・。
地元のばっかやんけ!('∀`;)
これって今でも売ってるんかな?

バタバタした中、
名古屋での最後のブログ更新。
引越し先のネット接続工事が
まだ済んでないので(来週末かな)
ちょっと一休み。

今回の引越しで、
いろいろと協力してくれたみんなにほんと感謝です!

じゃ、そろそろこのパソコンも取り外さんと。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
レッドクリフ。
2009-05-03-Sun  CATEGORY: ダイアリー
あー、何しよかな。
ふらっと映画でも観に行こかな。
で、レッドクリフパート2を観てきました。
パート1観たから、そりゃ観とかんと。

三国志をあまり知らない人なら楽しめて、よく出来た映画だと思う!
けど、三国志好きの人には、う~ん・・・(オレ)

史実にも三国志演義にもそわないオリジナルな内容で
こりゃジョン・ウー(監督)三国志やなぁ。

ストーリー自体めちゃくちゃやもん。

孔明と周喩が最後まで普通に仲良しで、
大きな見所のはずの「苦肉の計」も無く、
(劇中、この黄蓋の提案はおもいっきし周喩に却下されてた)
「連環の計」を仕掛けたホウ統も徐庶も全く登場せず、
劉備軍にことごとく追いつめられる曹操の敗走シーンも無い。

とくにありえないのが、
孫権の妹がスパイで送り込まれ曹操軍の兵士になりすましたり、
小喬(周喩の嫁さん)がやたら出てきて曹操を翻弄したり・・・。
そんでもって中村獅童が扮する甘興って誰やねん?やし。
(甘寧をモデルにした武将を無理矢理登場させた感じかな)
しまいには曹操の顔がオレの伯父にそっくりw

えーと、言いたいのは、
三国志の固定概念を無くして
よく出来たアクション映画だなと思って観ましょう。。。

あー、話変わるけど
忌野清志郎が亡くなったのにはびっくりした。
カッコいいミュージシャンの一人だったからなぁ。
まだ若かったし、あんなに!元気やったのに・・・。
オレが昔好きでよく聴いたRCサクセションの「I LIKE YOU」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.