ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
チェンジ。
2009-02-25-Wed  CATEGORY: ダイアリー
最近の朝食の定番。
松屋の豚丼350円(味噌汁つき)。

コンビニでサンドイッチやおにぎりを買って食うよりも
パワー出るし何より安いことに気づいた。
これも節約感覚。

で、世の中大変なことになってますけど。
周りでも天国から地獄に落ちた感じの人、結構おるようで。
人生いろいろ。
そう、人生いろいろないとね。
お千代さんもそう言ってた。

こんな大不況だからこそ、
考えること、学ぶべきことが多い。
いい意味でも
いい意味でもw

やっと、ほんとの「チェンジ」の時代がやって来たんかな。
オレも「チェンジ!」って言ってみた。
めっちゃタイプの子が来ました(じゃないことも結構ある)w

余談。

何とは言わないが、
持ってる奴は持ってる。
表面、持ってないふりしつつも。
ようは、せこい。
悪いとは言わないが。
名古屋人に多い傾向。
オレもそういうとこ昔はあったのかな・・・。
で、無い奴に限ってよくおごって気前がいい。
で無駄に?使う。w
これ定説。

いろいろ言ってますが、
世の中変な奴多いし(オレもか)
納得できないこと多くて、訳分からんくって、

結局自分を守ってくれるのは、
行政でも家族でもなく、自分ってこと。
うん、頑張ろ。

話変わって、
先日、野郎ツレと意味無しドライブでなぜか下呂へ。
夕方到着。時間無くて温泉には入れず。(涙)
不況にもかかわらず、お客さん多数。。。

久しぶりに来てみて思った。「こんなええとこやったっけ!」

「湯之島館」という敷居の高い旅館の横を
「あ~泊まりてぇ!」と羨ましそうに指をくわえながらスルー。

うん、頑張ろ。

下呂で発見。尊敬するチャップリンの像。なんか寂しそう・・・。
SN381608.jpg
「みんな心配してるし、そろそろ帰ったほうがいいっすよ~」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花粉症。
2009-02-18-Wed  CATEGORY: ダイアリー
ありがたくないことに
昨日また一つ歳を取った。

早生まれってことで
多くの同級生よりも
やたら「1歳」にこだわり!?
なんとかここまで粘ったけど、、、
やっぱり、なっちゃうんだね。
今年は大丈夫やと思ったのにw

ま、ここまで来るとどうでもいいや。

なことより、
今日から花粉症発症。
(毎年豊田の会社内限定)
急になったからマジびっくり。

午前中酷く、鼻水ダラダラ~。
マスク、全く意味なし。
いちおう着けてみたものの、やっぱしって感じ。
息苦しいし、違和感あるし、かゆいし、眼鏡くもるし、変やし、
邪魔なだけで余計に苛ついたわ。

いつも思うんやけど
マスクなんかでほんとに花粉防げるんかな?
あれって変装グッズでしょ。

でも不思議、午後になると落ち着いた。
いつもそう、午前中がとくに酷くて。
何で?か訳分からん。

世の憎きマスク軍団を横目に
今年は大丈夫やと思ったのに。
やっぱり、なっちゃうんだね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何が起こるかわからん。
2009-02-10-Tue  CATEGORY: ダイアリー
先週末、

バンド練習して、
(春明けにはライブやりて~)
なぜか、稲沢の矢合観音と国府宮神社にお参り行って、
(こうなりゃ神頼み!みたいな)

あ~土曜の夜、野郎3人で飲んで
その後、香嵐渓へドライブしたなぁ。
(お酒の飲めないP氏の飲コーラ運転でw)

「やっぱここキレイやなぁ!」
まではいいが、
いい歳こいて何を言い出すP氏!

で、童心に帰り!?
川辺を走って競争することに。

アウトコースのオレ。
暗闇の中、道はガタガタ。
途中までは軽快で良かった・・・が、

「バサッ!」
「痛ぇ~!」
おもいっきしつまづいて転倒。
手のひらと膝、ズル剥けの血だらけ。(涙)
ディーゼルのジーパン破けた。(涙×2)
でもあいつら爆笑。。。

こりゃ、まるで人生。
何が起こるかわからんね、ほんとに。
早くかさぶた取れんかな。

で、昨日今日と
面倒くせぇ~プレス主任免許の講習。
「えっ!?」一瞬見て固まった試験用紙。
ちゃんと話聞いてて良かった。。。

明日久しぶり出勤って感じか。
でも今景気悪いから
またすぐ休みがやってくるのね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
立派な銭湯。
2009-02-06-Fri  CATEGORY: ダイアリー
ブログの基本。
食べました。
行きました。
買いました。

表向き、
ブログの世界は平和だ。

じゃ、たまには。

最近、近所(ではないか)に
立派な銭湯ができた。

場所は日進の和合ゴルフ場の前。
「星空の湯 和合迎賓閣」という
偉そうな名前のスーパー銭湯。

外観も目立って前から気になっていた所で
ようやく昨日行って来ました。

入場料は高ぇ。
食事処もあるが、量が少ないうえに高ぇ。
食事は外でとってから行きましょ。

でも露天風呂はなかなか良かった。
いろんな種類の風呂があるのも楽しめた。
お気に入りは洗い場。
一人分の間がちゃんと仕切られてて何かいい香りがした。

空いてるときに行ったのも良かったんだろうし、
まだオープンしたてでキレイだったのも良かったんかな。

あとこれは、
便利なのか不便なのか、
食事やら自販機やらマッサージやら全て精算は
入り口で渡されるリストバンドについた
バーコードで読み取っていく方法。
だから館内で財布は必要なし。

帰りの精算で、「えっ!!」って思わせてくれるサプライズシステム。

店の印象としては、
もう少しリーズナブルにしたほうがいいんじゃないかな~が8割。
いろいろと勉強になりました。

200902051505000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/02 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.