ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
転機。
2009-01-28-Wed  CATEGORY: ダイアリー
連日流される不況のニュース。
とくに自動車業界は深刻。
どこまで続くんだろ・・・。

来月は休日が増える。
その分の給料がさらに減る?

でも国が休業手当のお金を
ある程度助成してくれるみたいで~。
とりあえずまずこれで、
ワークシェアリングは無くなったか。

はたまたハヤシ家もかなり深刻。
この不景気と関係なくずっと不景気だけど。
ハヤシケージ名義の濫用。
あ~もう嫌だ。

この状況、

家族にとっても、
会社にとっても、
日本にとっても、
世界にとっても、
人間にとっても、
自分にとっても、

これまでの利権体質から脱却して
転機の時期が来たってこと。

先のこと考えると、
休日を利用して、会社に内緒でバイト、
いや、就活しとこかな。
この不況をバネにして頑張らねば、オレ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オバマ大統領。
2009-01-21-Wed  CATEGORY: ダイアリー
ふぁ~っと猛烈な睡魔に襲われ、
今さっき1時間くらい仮眠してました。

最近少々お疲れ気味。
辞める人の面倒くさ~い仕事の引継ぎや
私生活のストレス、連日続いた飲酒とか祟ってるんかな。

そんな中、
そう、今日オバマ大統領のホワイトハウスでの就任式やったね。
さすがアメリカ、演出も壮大で規模も半端ねぇ。

大統領が就任する式ってだけで
200万以上の人ががわざわざ集まるって、、、
名古屋の全人口に匹敵する数だがねー、どえらいことだわ。

仮説トイレ、5000個!
でも単純計算して・・・400人に1個。
おいおい全然足りんがね。

それに比べ日本はなんやろね。
国民の関心も薄く、
何だか知らないうちに勝手に首相が決まっては
ちゃっちゃか、ちゃっちゃか代わっちゃってね。

未曾有の不況の中、
全世界からめっちゃ期待されているオバマ大統領。
前途多難だと思うけど
この国のひょっとこ口太郎と違ってなんかやってくれそう。

アメリカが立ち直らん限り
日本もこのまま低迷しそうやし。
オバマ大統領でコケたら・・・
あ~もう終わりやろね。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バンドやら何やらで。
2009-01-12-Mon  CATEGORY: ミュージック
毎回、不景気不景気って。
でもほんとだからしょうがない。
うちらもいよいよワークシェアリングかなぁ・・・。

あ~今日って成人の日か。
そんなことはどうでもいいと普通に仕事。

とにかく寒かった。
「寒いね~」って今日100回くらい聞いた。
明日も覚悟しとこ。

そう先週末、今年一発目のバンド練習。
みんな久々!?楽器に手をつけた感じだったが、
そこそこ覚えてました。
さすがそこそこミュージシャン。

レパートリー曲の復習はさておき、
これからレコーディング&新曲作り。
仕事もプライベートも大変やけど、
バンドも頑張ってかなきゃね。

で、また飲み倒しちゃった週末。
日本酒がマイブーム。。。

200901100106000.jpg
エフェクター。踏んづけてはギャ~!号泣。
200901110259000.jpg
またこいつらとカラオケ。
YUKIの物まねでジュディマリ歌ったら、似てると好評w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明けおめ。
2009-01-05-Mon  CATEGORY: ダイアリー
遅れましたが、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですー。

長かった休みも今日でおしまい。
今日が仕事始めの人も多くて、
みんなため息ついてました。

それにしてもサービス業や販売業の人は
正月もお盆も関係ないから大変やなぁ・・・
って毎年この時期になると思う。
各業種メリット、デメリットはあるけど。

で、早いねぇ、
2009年が来ちゃいました。
嫁さんや子供の写真が刷られた年賀状とともに。

歳をとるにつれて強く思うこと、
オレ、「普通」じゃないなぁ・・・ってね。
「普通」って何?って?
ここでは一般的、理想的ってことかな。

その感覚は分かるんだけど、
でも自分のこととなると全然無理でダメダメで。

悲しいかな、経験、取り巻く環境含め、
アウトローで不器用な人生送ってきたこともあって、
価値観も人生観も恋愛観も、
「普通」から程遠いところにいる感じ。

「明けおめ」早々、湿っぽくなっちまった。
ごめんね、ごめんね~。

さてと、大不況の中、明日からまた仕事。
不穏な空気流れてなけりゃいいがね・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.