ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
今年最後の。
2008-12-30-Tue  CATEGORY: ダイアリー
いろいろあった2008年も残すとこ1日。

左中指の骨折は特に辛かったが
腰やら腕やら膝やらを痛めたり、顔腫らしたりと
なんか怪我や疲労に泣いた1年だった気がする。

結局左中指、未だに痛くてしこりも残っちゃって・・・(涙)

それにしても今年は世の中も振り回してくれた。
ガソリンの価格変動に物価高、食品偽装に経済危機・・・。

ここ最近にいたってはほんとに酷い。
未だかつてない不景気の影響でうちの会社もボロボロ。
他人事ではなくて、いろいろと計画も狂っちゃって泣きそうですわ。

それもこれも、政治家や官僚が長い間、
私腹を肥やし、税金の無駄使いをして勝手な政治をやり、
浅はかな経済政策をしてきた結果と言うべきなんか、、、
国民の生活をないがしろにしてきたツケが
今ここにきて回ってきたってことなんかな。

今年はほんと世間を騒がす暗いニュースが多かったが(毎年そう言ってる)、
あえてそん中でも記憶に残る明るいニュースといえば・・・

オバマ氏、史上初の黒人アメリカ大統領。
日本人4人がノーベル賞受賞。
北京五輪で日本ソフトボールチームが金メダル。
山本モナと巨人二岡の不倫騒動。
小室哲哉、詐欺で逮捕。
くらいか。。。

とにかく2009年、したたかに生きていかなきゃってこと・・・。

で、今年も「ワーウィ・ゾーウィ」及び「ユーズドライヴズ」を
応援してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

最後に
このブログをご覧の皆さんに良い年が訪れますように☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12月は。
2008-12-25-Thu  CATEGORY: ダイアリー
不景気のどん底のおかげで、、、
早くも明日から長い連休。
嗚呼、微妙。

12月は世の中も仕事もプライベートも
ほんといろんなことがあったなぁ・・・。
前からなんとなくそんな月になるような気がしたのは何故やろ・・・。

あ~今日は「メリークリスマス!」
いや、ほんとに。。。

で、今年も残すとこ6日。
飲み会やら何やらがまだ続きそうやけど、
そう遊んでばかりもいられないご時世かな、
ここはいっちょ日雇いバイトでもしよかな~って思ってみたり。

そう、毎年年末になると
ユニコーンの「雪が降る町
をどうしても聴きたくなる、オレ。

あと何日かで今年も終わるけど
世の中はいろいろあるから
どうか元気で お気をつけて・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お得に。
2008-12-15-Mon  CATEGORY: ダイアリー
最悪やね。
大変なことになってきた。
こう景気が低迷してると動こうにも動けん。
今は黙って春を待つしかないか。

とりあえず出来る事と言えば節約。
付き合いや飲み代の出費は仕方が無いとしても、、、
極力無駄遣いはしないようにせんと。
大好きな黒烏龍茶も控えるか。

でもCDや服や楽器とか・・・欲しくなったりする。
基本的に普段中古品や古着が中心で
新品の物ってあんまし買わんなぁ~オレ。
値段相応だとお得感が無いからね。

やっぱ安くお得に、欲しいものが手に入ると
テンション上がるし、より一層うれしいというか。。。

最近の古着屋は昔と違って
かなり品揃えが良くなってきてる。
ブランド物とかも専門店で買うと何倍もするけど、
かなりお値打ちに買えたりするし。

近場で言うと
コメ兵、買取王国、万代書店、桑名のお宝一番館とか、
結構良い物売っていたりする!?
とにかく今のご時世、お得に買い物せんと辛いのね。。。

fly ashtray
前から欲しかった日本では入手困難のFLY ASHTRAYの名盤!
「TONE SENSATIONS OF THE WONDERMEN」
ヤフオクで980円でゲット。お得。いや、納得。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そうこうしてるうち。
2008-12-09-Tue  CATEGORY: ダイアリー
そうこうしてるうち、(どうこうしてるうちだて?)
今年も残すとこ3週間。
一年振り返って・・・もしょうがねぇか。

それにしても何だこの景気の悪化ぶりわ。
去年のこの時期はあんなに忙しかったのに。

ここ最近まったく残業してねぇし、
今月の「¥」・・・(涙)

こんな不景気でも、
せめて年末年始の連休くらいは!

「何の予定も無ぇし・・・。」

そーいえば、
一昨年は東京、昨年は台湾での年越しで
それなりに楽しかったな・・・。

まぁ年越さなくても、そんなに遠くなくても、
ちょっとした温泉旅行とか行けたらなぁ・・・。
実行できるかどうかは抜きにして、、、しばし考えよ。

みんなはどうやって過ごすん?

ま、この歳くらいの連中は、それぞれ家庭の事情や仕事の都合とかもあるし、
年末年始の連休にどっか遠出ってなかなか難しいよな・・・。

大体みんな家族で初詣行って、親戚まわりして、
テレビ見ながら御節や餅食って・・・って感じがベターか。
なんかオレには無縁な感じやけど。

何はともあれ、まず、
一番不摂生になる時期ではあるけど、、、
風邪やインフルエンザには気をつけんと。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
腫れちゃってますが。
2008-12-02-Tue  CATEGORY: ダイアリー
おっ、ブログを開始して今日のこれで100回目かぁ!
ってなわけですが、、、

昨日の朝方、トイレ戻りに寝ぼけてて、、、
目の前のあった椅子に顔面をガン!!

今、左目のまわりが切れて腫れちゃってます。
あ~情けねぇ・・・あかん、昨日より酷くなってる。
誰かに殴られたみたいだわ。
会社ではなんとか黒縁メガネで~
誤魔化しきれてません。。。
こりゃ今週一杯、外出歩かんほうがいいかなぁ・・・(涙)

そう話は変わって~、
先週、昔の仕事仲間のツレ二人から(たまたま今回同じ時期に)
「自分の店を出したて!」っていう連絡を受け、
そりゃめでたい!ってことで土曜に顔を出してきました。

買取リサイクル「ABJ」 
住所 名古屋市天白区塩釜口2-1520
電話 0120-78-4147(フリーダイヤル)

○鉄板焼「名古屋焼本店」 
住所 名古屋市中村区名駅南2-13-1 第二榊原ビル1F
電話 052-581-7588

なんかみんな頑張ってやがんなぁ・・・って思ってね。

まだ先週オープンしたばかりの店やけど、
もし良かったらぜひ足を運んでみてくださいな♪

で、日曜はライブ終えて一発目のバンドミーティング。
3月くらいのライブを目処に、
12、1、2月と新曲作り&レコーディング、、、
って感じで進めていければなぁ・・・と。
12月は忘年会シーズンでみんなもバタバタしそうやけど、
合間縫ってぼちぼちやんなきゃね。

とりあえず世の中はほんと不景気やけど、
2008年の締めくくりである12月は
「いい月になりますよーに」と個人的になんか強く願うハヤシケージでした。

って言って12月のっけから顔腫らせてどうすんだて!?( ̄▽ ̄;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.