ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
独裁者。
2008-10-30-Thu  CATEGORY: ダイアリー
朝早く会社に着いてから、
帰って風呂に入りながら、
よく最近本を読む。
毎日ちょこっとやけど。

これが、どんな本かというと、
よくコンビニに(とくにサークルKが種類豊富!)
500円そこそこで、安く売られている本で、
歴史もの、心理もの、経済もの、雑学もの・・・
結構読み応えがあっておもしろい。

ちなみに今日買った本、
「教科書には載せられない、暴君の素顔」

「ハバネロ」とは関係のないw
始皇帝や信長、西太后やヒトラーまで
11人の独裁者のことが書かれてる、若干ヤバイ本!?
さっき某暴君のページを一通り読んで・・・
「うわっ、でら酷ぇ」
こんな漫画みたいな奴おったんや。

現在でもこれに近い存在のお方が
北の方にいらっしゃるみたいですけど。

そういえば、
チャップリンの映画で「独裁者」というのがあって、
これがめちゃ良い映画で。
(オレのチャップリン好きは有名!?)

当時のヒトラーとナチスのことを皮肉って風刺した映画で、
ヒトラー本人も見たというからすごい。。。
最後のチャップリンの演説シーンを見て
ヒトラー自身、何を感じたんだろう・・・ってね。
(まぁ一度見てくださいな)

そう、チャップリンとヒトラーは
歳が同じ(チャップリンのほうが4日早生まれ)で、
何故か映画でのキャラのチャーリーとヒトラー、
共に口ひげがトレードマーク?なのね。

社会的視点の鋭さ、
平和主義の姿勢、
それをギャグ交えつつ!
危険で大変なあの時代、あんなけの作品を
製作、監督、脚本、主演、さらに音楽までも
やってのけたチャップリンは改めてすげぇ。

「え~今チャップリンかて!」って言う人、おるよなぁ・・・。
「街の灯」(オレの1番)、「キッド」、「黄金狂時代」、「モダンタイムス」・・・。
ぜひ一度見てくださいな。
ここ最近の映画に欠けてるものがそこにはあるから。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今宵の一時。
2008-10-22-Wed  CATEGORY: ダイアリー
嗚呼、世知辛い。
辛いことばかりですけど・・・。

辛いとは辛いと書くけど如何にか?

今宵の独り飯。
無性に辛い物が食べたくて。

栄養の欠乏なのか、ストレスなのか、
やたらと出来てる口内炎に喝を入れるためにも。

夕方前には決意。
台湾ラーメンと麻婆飯。

仕事の帰りにいつも通る中華料理屋の「風味楼」。
久しぶり行ったけど、相変わらず美味ぇ。
ほとんど毎日コンビニの弁当だから、たまにはいいね。
哀しいかな、いつも味気ない食事しとるでなぁ。

そういえば今日健康診断の結果が出まして、
ああ、なるほど・・・。
目に入った「F」の文字。(汗)

食生活の乱れ?いや、たぶん「酒」やな。
でもそんなにしょっちゅう飲んどるかな?オレ?・・・。

なーんてこと思いつつ、
風呂出て、やたら喉渇いちゃって渇いちゃって、
今スーパードライ(辛口)飲んでます~。w

前は一人で酒飲むことなんてまず無かったのに。。。

おっ、話し変わって、
クライマックスシリーズ第2ステージの初戦、中日が勝った~!

長かったレギュラーシーズンのペナントレース、
巨人と阪神にかなりゲーム差つけられて、ダントツ3位だった中日。

このままもし中日が日本シリーズに出て、日本一にでもなったらコレどうなん?
巨人も阪神もソコを目指して、首位を争って頑張ってきたのに。
ファンもかわいそうやし、ほんと浮かばれんやろね。

クライマックスシリーズにかなり異議ありやけど、
中日ファンからすりゃ、してやったりってか・・・w
世知辛いね~プロ野球界も。

こうなりゃ、
レギュラーシーズンのペナントレースは3位狙いで十分ってことで。

人生も1番2番じゃなく、3番手がいいんかもね。
お後がよろしくないようで。。。w

200810211849001.jpg
写真見たらまた食べたくなってきた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
携帯がない!。
2008-10-14-Tue  CATEGORY: ダイアリー
景気低迷。
ここ最近残業時間も減っとる。
これで良いのか悪いのか・・・。

昨日まで久々の三連休。
今振り返るのも何だが。

立ち読みしたり、コンビニ寄ったり、
うどん食ったり、散歩したりとなにかと忙しい中での、、、

土曜日の飲み会。
ベロベロに酔っぱらった友人、M氏。
勧めてもないのに自ら勝手にワインの連続一気。

カラオケではいつもの派手なパフォーマンス。
彼の十八番、吉川晃司。
曲中、彼のキックがオレのかばんに命中。
携帯、財布、カギ等の中身が散らばる。
たぶん、これが後に起こる悲劇のきっかけやね。

そんな彼もついに限界。
飲み過ぎが祟ってトイレ通い。
ヘロヘロな彼をタクシーに乗せて帰らせたまではいい!?

でその後、残った男連中で久しぶりにクラブに足を運ぶわけだが、
「携帯がない!」ことを閉店間際に気づくオレ。
居酒屋、カラオケ、タクシー、クラブと
片っ端から夜な夜な携帯を探す破目に(涙)

朝、「まぁしょうがないなぁ」と携帯会社に利用中断の連絡。

それはそれで
飲み過ぎてボロボロだった彼を気にし、
昼に自宅から何度も電話してみたが、、、出ず。
「大丈夫かて?」
ほかの連中も、昔使ってた携帯の電話帳見て・・・あ~不便だわ。

で、しばらく経って彼からやっとの電話。
「大丈夫か」「寝とったわ」「ワイン一気はないやろ」・・・
のようなやりとりの後、

オレ「そうそう、オレ携帯無くしちゃってなぁ・・・」
M「ああ、そういえばお前の携帯持っとるわ、P氏のかと思ったけど」

オレ「なにー!ゴルアー!」
M「ズボンのポケットにオレの携帯と一緒に入っとった、誰かに入れられたかもしれん」

オレ「なわけねーだろ!今からダッシュで取りに行く!」
M「ちょっと待って、今から風呂入りたいから1時間後にして」

オレ(ぶっ殺す・・・)

こんなふざけた奴(彼自身はふざけてるつもりは全くない)だがなぜか憎めない奴で。
そんなこんなで15年以上の付き合いですわ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おバカブーム。
2008-10-09-Thu  CATEGORY: ダイアリー
最近、通勤時のニュース以外、殆どテレビを見ねぇ。
えっ?テレビを見ながらの運転は危険ですって?
そんなこと知っとるわー!

それはさておき、
見たい!番組がほんと最近無ぇし。

とくに音楽番組とドラマ、
若いアホな男女がキャッキャ、キャッキャ言うもんばっかで
ホントくだらん。。。
オレが歳とったってことを抜きにしても・・・ね。

見たいお笑いとかも別にテレビじゃなく、
後でネットで見りゃいいし。

それより何より、
クイズ番組多過ぎ!
クイズ番組の裏でクイズ番組、あとクイズ番組もやってるw

で、おバカブームってどーいうこと?
「今、無知で馬鹿が流行ってま~す!」っておかしいやろ。

クイズヘキサゴンの面々、
何故に「私バカなんですよ~」って
さらけ出して開き直れるんやろか・・・?
まぁ番組自体そのおかげでおもろいけど。
毎日放送、明石家電視台のクイズコーナーみたいな感じでね。

ヘキサゴンはクイズ番組っていう名を借りて、
どんなけおもろいこと言うか、やるのかを追求した
「発想力」、「ブーム作り」のイヤラシイお笑い番組やねw

実際、羞恥心もPaboもわざと間違えとるやろ~計算ですわ。
普通に学校行ってそこそこ教育受けて、あの歳まで生きてりゃ、
あんな小学生でも解る問題、普通間違えんはずやし。
あれがホント天然やったら・・・お前らタレントで良かったなぁ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.