ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
B型の人。
2008-08-31-Sun  CATEGORY: ダイアリー
久しぶり。
生きてますがな。

その指?
もう骨大丈夫だろ。
筋固まるとやばいし、
そろそろリハビリ開始しなきゃなぁ。

今週も一週間長かった。
週末はとりあえず飲まんとやっとれん。

しょーもない飲み会の多い中、
昨日は楽しく、ちょっと飲み過ぎちゃった。

「絶対B型でしょ!」
って、お決まりの血液型の話題、、、w
あらためて気づいた。
今一緒に飲むツレ、
やたらとB型多し。
おれ?
B型。。。

そう、ちょっと前に
「B型自分の説明書」という本が発売されて
これがめちゃくちゃ売れたみたいで。
コンビニでちょっと読んでみた・・・。

一部抜粋。

大勢でワイワイは好き。
でも一人が好き。
突然、何かしでかす。
自分論がめじろおし。
気になると即行動。
だけど、興味ないと、どーでもいい。
「変」って言われるとなんだかウレしい。
人と同じは嫌。絶対。
話が飛ぶ「それまでの過程を頭の中で考えているから」自分ではつながっている。
くだらないことに一生懸命。
努力している姿は人に見せない。
価値あるものに価値をつけない。
価値ないものに価値をつける。
欠点を指摘されて、一応悩んでみるけど、直す気はさらさらない。
くっだらない特技がある、けっこう自慢。
部屋には自分しか理解できない趣味のモノが必ずある。
もったいながり。けっこうあとで使えそうなモノをとっておく。
でも、掃除の時ウソみたいにあっさり捨てる。
迷った時は気分と相談。
まわりがやる気満々だとやる気しない。
まわりがやる気がないと、がぜんやる気・・・。

とまぁ、かなり的を射た感じで!ww

A型、O型、AB型のも発売されてるみたいだし、
興味あったらぜひ読んでくださいな。
結構当たっててスゴイ。。。

28603202.jpg
表紙 もろい・ガラス製のハートかぁ・・・納得かもw
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
今日まで。
2008-08-17-Sun  CATEGORY: ダイアリー
今年もクソ暑かった盆連休。。。

飲みに行って、旅行して、買い物して、オリンピック見て・・・。
指が痛く、女もいないけど、、、
「発見」や「驚き」もあったり、
それなりに過ごせた連休だったかな。
残念なのは、バンドが出来なくて、
海、花火、祭りとかも行かない寂しい連休だったこと・・・(涙)

あ~明日からまた嫌だね。
まず、とにかく、早く治って欲しいこの指。

こうなってからあらためて気づいたわ。
健康で五体満足なことが何よりも一番の幸せで、
そいつらみんな、「もっと感謝しなかんわ!」ってことを。。。

200808161911000.jpg
昨日、初!の競艇(蒲郡)。
いろいろ美味いもんも食えるし、レジャーとして最適!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ファズ。
2008-08-11-Mon  CATEGORY: ミュージック
この指のせいで(それだけじゃないけど・・・)
盆休み入ってもテンション上がんねぇ。
骨折してから毎日ほんと大変やったなぁ(涙)
ま、今回は指のための盆休みかな。

当然バンド活動も停滞、メンバーにも申し訳なくてね・・・。
早く治してギター弾きてぇ、切実に。
今までの人生で一番「弾きたい!」かも。
「別に弾かなくてもいいや~」ってことぶっちゃけ今までにはあったが、
いざこういう状況になってみるとギターと左指のありがたみをものすごく痛感しますわ。

そんなギターへの思いもあってか、、、

昨日中古楽器屋でエフェクターを物色。
そこで目に入った「NICK NITRO」と「LITTLE BIG MUFF」のお手頃値段のファズ二つ。
飛び道具でたまに使ってる「HYPER FAZZ」もいいんだが、
BOSSじゃない他のファズが使ってみたくて。

で選んだ「NICK NITRO」のファズ。
60年代風の太いファズ&オクターバー機能&貴重な初期型ってことでついつい購入。
「LITTLE BIG MUFF」はフェンダー系との相性がいいらしいが、
今自分が使っているのはレスポールだしどうなん?ってこともあって。
「あのジャガー、いつ使うんです?、ケージさん」 (五・七・五)

音出ししてみたけど、うん~どうやろ?
今こんな指じゃまともに弾けないし、
うちのアンプはマーシャルってこともあって(ジャズコーラスで設定せんとなぁ)。

おいおい、とりあえずそんなエフェクターいじっとる前にまずその指を治せて!・・・(汗)

200808111445000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
山本昌。
2008-08-05-Tue  CATEGORY: ダイアリー
山本昌が200勝!
熱狂的な中日ファン(だった)オレとしてはそりゃうれしいね。
日本のプロ野球、今後200勝投手って現れるんか?ってくらいスゴイいこと。

史上最年長での200勝!ってことだが、
今のプロ野球ならそりゃ当然だろうに。
昔と違って登板回数少ないし、打者の技術も上がってるわけだし。
もし30歳そこそこで200勝する奴いたら、、、気味悪い。

投手200勝、打者2000本安打っていうのが名球会入りの条件だけど、
明らかの投手200勝のほうが難しい・・・。

打者は個人の実力次第でなんとか達成される数字だが、
(実際現役でも2000本安打予備軍は何人もおるし)
投手はそれだけの問題じゃないからね。

ローテーションがあって登板回数が限られてるのはもちろん、
健康面や運もそりゃ大事で、何よりもチーム力が無いとね。
個人だけの問題じゃなく、チームが弱けりゃいくら頑張っても
なかなか勝ち星が増えていかない。
って今思うと、昔大洋で200勝あげた平松ってスゴイやん・・・!

いっそのこと200勝のハードルを150勝くらいに下げたほうがいいような。
でも今さら150勝ってのもね。
「現れそうも無いんで妥協してみました」って感じ・・・否めず。
ま、名球会なんてどうでもいいか・・・(by落合監督)

そう、どうでもいいんだけど、、
「山本昌」っていつの間にか「山本昌」。
前は本名の「山本昌広」で、そっちのほうが普通で全然いいとオレは思うけど。
「ハヤシケージ」が「ハヤシケー」になる感じだぞ?
げん担いだみたいやけど、実際それってどうなん?
一文字変われば「山田昌」だし。

たいがいにしとかなかんよー!
はい、たいがいにします。すいません。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.