ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
まい、じぇねれぇしょん。
2008-06-25-Wed  CATEGORY: ダイアリー
身辺、、、
落ち着いちゃった人、まだ落ち着いてない人、やっと半々くらい。
ここでの“落ち着いた”は“結婚した”ことで。
一昔前(って20年前?30年前?)やったらほとんど落ち着いてたはずの日本人。
今の世の中、いろいろあるから仕方がない。。。

そういえば、
ちょっと前に立て続けあった周りの結婚ラッシュもここ最近はパッタリ。。。

でも結婚してもまだ子供を作らない夫婦って意外と多いかも。
やっぱ今のご時世、子育てはなかなか大変だしなぁ・・・。

で、最近よく連絡とる友達、、、
彼女さえいない奴、多数。。。
みんな決してもてないわけじゃないんやけど。
(一部例外を除いてはw)

独身の傾向としてみんな、
音楽、テレビ、出版、広告、イベンターに関係した仕事をしてる奴がやたら多い!?
確かにみんな時間に不規則でとにかく忙しいといえばそれまでで。
対策方法は・・・無し。
みんな、頑張れや。。。

ちょこちょこ飲み会とか行ったとしても、
そんな衝撃的、運命的な出会いなんてあるはずもなく。
(みんな行く前は多少!?期待しているが~)
まぁそんなの抜きにして、
ワイワイとみんなで飲むのは楽しいからそれはそれで良し・・・。

うまいこと恋愛出来なくなっちゃた!?世代か。
かれこれオレもマル2年独り身。。。

でもひとりはひとりで、
バンド含めて、いろいろ学んだり経験したことも多く、
それはそれでほんと良かったね、これまでは。。。

とりあえず、
今週土曜夜、仕事終わってから、バンド練習前!に飲み会。
オレも元気やなぁ・・・。
アキラ、モリサン、もちろん少ししか飲まんし、
素面でスタジオ入りするんで、新曲等ヨロシク!

それより、今ちょっと気になるコが!?・・・でも、こりゃあかんねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ひどい頭痛で。
2008-06-21-Sat  CATEGORY: ダイアリー
常に偏頭痛に悩まされてるオレだけど、、
ここ2週間、頭痛と肩こりが特にひどく、体もかなりだるい。

風邪が原因なのか?
無理がたたったのか?
最近すこぶる体調が悪い。

こないだ救急病院行って薬もらってきたけど、
副作用からなのか、かえって頭痛とだるさが増した感じで。
昨日の夜は眠れないくらい頭痛がひどくて。
でも普段、食欲だけは何故かある。。。

今日、明日と休みなのが救いでして、
なんとか明日までに治りますように・・・(人*′Д`*)

そういえば、
先週の金曜日!?を除いて、
体調を気遣い、2週間禁酒しているオレ。

今日スタジオ練習後、久々にパーッと飲んだろかしゃん。
じめじめと雨が続く憂鬱な季節。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鼻うがい。
2008-06-15-Sun  CATEGORY: ダイアリー
風邪をこじらせながら、
なんとか今週も土曜まで踏ん張った。
病院に行きゃ、治りも早いんだろうけど、
どうしても行く時間なくて(涙)
一つ言えること、
市販で売ってる風邪薬は全然効かねー。

で、風邪対策、第2弾!?
風邪ひいたときにオレがよくやる「鼻うがい」といううがい方法。
これやった後、めっちゃスッキリ!で。
風邪予防として普段からやってれば良いんだけど、
そんなこと健康時にいちいちやりません。。。

鼻うがいっていうのは、
鼻から水を入れて、口から吐き出して、
鼻の奥の汚れや細菌を洗い流すうがいのことで。

実際みんながよくやる、普通のうがいってどうなん?って感じするけど、
この鼻うがいはかなり効果がある感じでオススメ!

やり方は、
ぬるい食塩水を鼻から吸い込んで、
口から吐き出すってのを何回か繰り返すんですわ。
最初はちょっと抵抗あるかもしれんけど、慣れると全然オモローい。

冷たい水だと当然痛いし、熱いと熱っ!ってなわけで、
ポイントは、食塩水の温度を体温と同じくらいにすること。(大体ね)
そうすると鼻が全く痛くなくて、すんなりと入っていくんですわ。あら不思議。
あと鼻が詰まっている場合、ミント系のガムとか飴を、
鼻うがい前に一度口に含んでおくと、鼻が通ってなおグッドかも。

今時期じゃないけど、花粉症にもいいらしいし。

聞いたことある人も聞いたことない人も
ぜひ試してちょーだいな。

注意点、、、
鼻うがいしている姿はアホみたいなんで、一人だけの時にしましょ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後悔先立たず。
2008-06-09-Mon  CATEGORY: ダイアリー
一昨日くらいから風邪気味で、
昨日は体調が思わしくなく、
今日猛烈にだるい中、出社。

頭痛、咳、鼻水、喉の痛み。
あかん、完全に風邪だわ。
めちゃくちゃ辛い中、なんとか帰宅。

さっき、たらふく水分とって、
熱湯風呂の中で読書。
熱いのをひたすら我慢。
いっぱい汗かいて、若干スッキリ。
良いのか悪いのかは知らんけど、
オレ流の風邪の治し方。
一度お試しあれかな!?

ここ最近、体休めてなかったでなぁ・・・ってかずっと。
実はそんな中、昨日は近所のお店で飲み過ぎて、、、
楽しかったからついついね。

酒と風邪のWパンチで完全にノックアウトですわ。(例えが古)
分かってても、、、後悔先立たず。。。

さて、はよ寝とかんと。
こんなとき、わざわざ更新せんでもいいのにね、オレ。
いつもはせんくせに。
ごもっとも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
刺激になったところで。
2008-06-05-Thu  CATEGORY: ミュージック
最近忙しく、遅くまで残業する最中、
昨日は強引に定時帰り~。。。

ウチラの今後のバンド活動に気合いを入れるためにも、
そしてテンション上げるためにも、
どうしても観ておきたかったmonokuroのライヴ。
東京で音楽活動していた頃からの仲間で、
今でもバリバリに活動中のバンドですわ。
今回、pillowsらとのツアーで名古屋へ。

前、名古屋に来たときは仕事でライヴに間に合わず、
打ち上げだけ参加ちゃって、ほんとに失礼こいちゃって、、、ヾ(_ _。)

いや~カッコよかったね。
オルタナ&轟音スピリットを感じたわ。
やっぱ3ピースや!ってことをあらためて実感。

刺激になったところで、、、

うちら仕事ばっかしとっちゃあかんで!
もっと曲作って、ライヴやって、音源も作ってかな!

ハ、ハイ、
今日も遅くまで残業。
土曜も出勤。。。(涙)

200806041947000.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
車なんて。
2008-06-02-Mon  CATEGORY: ダイアリー
とうとうガソリン、リッター170円超え。
31日、仕事やバンド練習や高校のツレたちに会ったりやらで
結局、ガソリンを入れ損ねた。

昨日意を決し、渋々満タンに。
「うわぁー、高っ!」
200円時代も間近かいな。
確か、オレの免許取り立ての頃って、
80円そこそこだったよなぁ・・・。
あ~あ、何てこった。

毎日会社との往復50キロ以上。
毎月支給される交通費はたったの5000円。
なめんな~ゴルア!
こんなけじゃ1週間も持たんわ。
いずれは名古屋に戻らねば、いやほんとに!

それにしても車は金が掛かる。
ガソリン以外にも、
ローン、自動車税、保険、今年は車検かよ・・・。
他に駐車場代、高速代、メンテナンス代・・・。

普段生活するだけでも出費だらけで厳しいのに、
これじゃ、お金がいくらあっても足りんわ。

そーいえば、
昨日から後部座席のシートベルトの義務化。
子供ならまだしも、メタボな人とか大変だろうに。
ほんと『窮屈』な世の中になってきましたわ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.