ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
ディスプレイが無くて。
2008-05-28-Wed  CATEGORY: ダイアリー
ブログ更新できず!(いつものことやんけ)
パソコンのディスプレイが壊けて只今修理中~(2、3週間)
今日代わりのディスプレイ借りてきました。
今となっちゃ、携帯と一緒で、
パソコンが無い生活は考えられん。。。

で、何だったけ?えっと、
そう!新生ユーズドライヴズ
新ドラム(モリサン)の加入でホームページをプチリニューアル。

でもここまでくるまで、多くの人に迷惑かけちゃって・・・。
ほんとゴメンナサイ・・・m(_ _ )m

その分も頑張らなきゃで、、、
ユーズドライヴズをこれからもよろしくです♪

全然関係ないけど、
こないだ三重の桑名にある「お宝一番館」という
(エンタメ系?)大型リサイクルショップに行ってきました。
CD、漫画、ゲーム、古着、楽器、釣具、おもちゃ、カード・・・など広い店内にいっぱい。
特に古着の充実度にはびっくりたまげました。
そっち方面行った際には、ぜひ立ち寄ってくださいな。
200805251906001.jpg
「お宝市番館」
三重県桑名市大仲新田383
0594-32-1945
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スティーヴン・マルクマスとロイ・ウッド。
2008-05-18-Sun  CATEGORY: ミュージック
マニアックな音楽話かよ!?
今回の話、ほとんどの人がスルーするーような。。。

スティーヴン・マルクマス(元ペイヴメント)の新作、
ソロになってからの4作目「REAL EMOTIONAL TRASH」。

う~ん、やはり賢くなり過ぎちゃったんかぁ~スティーヴン。
ソロ1作目「STEPHEN MALKMUS」の頃にはまだ残っていた
本来のペイヴメントらしさがやっぱし感じられず・・・。

でも作品の出来としては素晴らしく、2作目、3作目よりも聴きやすく好き。。。
ひねくれソング、へろへろ声健在、相変わらずの独特のギターもカッコイイ。
相手はスティーヴン、もっと聴き込まんとw

でも寂しいかな、スコット(ペイヴメント、もう一人のギター)のソロ作品もそうだけど、
サウンドが洗練され過ぎちゃって、もはやローファイとは程遠いわぁ。
アレは90年代のオルタナシーンが残した奇跡の産物やったんやね。

で、急にロイ・ウッド
ローリングストーンズのロン・ウッドじゃありません。
そう、ザ・ムーヴ~ELO~ウィザード・・・のリーダーのロイ・ウッドですわ。

最近ロイ・ウッドはどんな活動してるんだろうって、You Tubeで拝見。
あらら~ちょっとショック。ジェフ・リンと比べると良ろしくない歳のとり方で・・・。
ダニエル・ジョンストン、デヴィッド・トーマス、フランク・ブラック。。。(涙)

それはさておき、
ここ最近よ~うやく、CD化されるようになった
奇才ロイ・ウッドの素晴らしい音源。

今までレコードからMDに落として聴いていた音源(針飛び音が気になる~)も多数で、
あらためて今日CDで買いなおしちゃいました。

久しぶりに聴いてみて、
やっぱほんとイイ曲が多いわぁ。
ギター、ドラム、ピアノ、ベースをはじめ、
サックス、チェロ、バンジョー、オーボエ、バグパイプ、クラリネット、
フルート、ホルン、チェレスタ、ハープ、ファゴット、ティンパニ、シンセ・・・。
一人でどんなけの楽器を演奏しとるんだ!とあらためて感動。

昔、MTR使って一人で宅録を始めたきっかけは、
そういえばロイ・ウッドだったね。
まさに人生のターニングポイント!?サンクスなんかな・・・(^~^;)

200805181714000.jpg
ロイ・ウッドのレコード&買いなおしたCD。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昔作った歌聴いて。
2008-05-11-Sun  CATEGORY: ミュージック
10年くらい前、仲間と音楽家を目指し上京した頃・・・。
今思っても仕方がないことだが、
当時の俺ら、頑張るとこ、力入れるとこ完全に間違ってたね。
みんな意地張っちゃって、変なプライドもあったりして。
結果、いっぱい大きなチャンス潰しちゃった。
みんないいもん持ってたんだけどね。
な、マスミよ、アキヒロよ・・・。
昔俺らの作った数々の音源、今聴いてつくづく思った。

ナンバーガール、くるり、中村一義・・・。
あぁ、やられちゃった感~彼らが羨ましい。

まぁ、それはそれとして、
我らがおっさんバンド、新ユーズドライヴズ~、
あの頃みたいにはいかないが、ただいま練習中で、
また次のライヴに向けて頑張ってますんで、
今後とも応援よろしくー。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
木曽路。
2008-05-05-Mon  CATEGORY: ダイアリー
明日から仕事。
今日は最後の休みってことで明日に向けての心の準備デー。
自分的に昨日が連休最終日って感じで、
野郎二人(アキライシカワ)となぜか行ってきましたわ、木曽路旅。
奈良井から始まって
木曽福島~妻籠~馬籠~中津川まで一日ぶらり。
それぞれの印象。
奈良井宿・・・町全体、金儲け主義。きれいに整備されすぎ。
木曽福島・・・他に比べりゃ大都会。昔の雰囲気を醸し出しつつ、格段にお洒落な店が多い。
妻籠宿・・・・・一番理想的な宿場町?安定感がある。
馬籠宿・・・・・景色よくてかなりいいとこだが、坂が急でお年寄りらには拷問。
         ええ、島崎藤村(馬籠出身)とオレは誕生日が一緒ですけど・・・。
中津川・・・・・木曽路?キャバクラ1件、フィリピンパブ1件。

最後、中津川の駅前にある飲み屋「cafeバー かくれ家」って店で一杯。
おいしくて、値段もお手頃で、
雰囲気もよくて、トイレも全自動。
オススメな店発見ってことで、中津川行った際にはぜひお立ち寄りを。。。
200805041612000.jpg
200805041754001.jpg
奈良井宿を見渡す景色と木曽福島を流れる川。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.