ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
ガソリン。
2008-03-29-Sat  CATEGORY: ダイアリー
おはようさん。
とりあえず時事ネタ。

ガソリンが4月から25円安くなる。
毎日通勤で長い距離を走るオレからすりゃ非常にありがたい。

へぇ~ガソリンの暫定税率に期限なんてあったんだ。
今えらい国会が騒いどるけど
期限があるの分かってるなら
こんな直前にバタバタするのはどうなん。

そもそも、何十年もずっと「暫定(とりあえず一時的な)税」って言っておいて
フツ~に課税され続けているのが、かなり疑問なとこで。

それに絡んでの道路財源問題やら年金問題やら、もうめちゃくちゃ。
今まで長い年月、政府は何やっとったんだろね。
そりゃ政治家がアホならオレら国民もアホになりますわ。

今日は休みで天気もいいし、
ブーンと走らせたいとこだけど、
安くなってからにしよ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
左腕。
2008-03-18-Tue  CATEGORY: ダイアリー
左腕の間接が痛ぇ~。

もともと左腕の間接、見た目では分からないが実は常に違和感がある。
腕を曲げるとコリコリと軟骨と神経が摩擦して嫌~な感じ。

それは小さい頃、骨折して手術した古傷のせい。

階段の手すりに座っていたオレ、
兄貴の友人に突き落とされて落下。
手がぶらぶらになって、
痛すぎてしばらくして・・・記憶が無い。

相当な複雑骨折だったらしく
確か、手術が成功した時には、テレビかラジオか、
なんかのメディアで取り上げられたらしい。
今こうやって左手が動かせること、神様に感謝。

当時、長いこと入院&リハビリしとったような。
微か~な入院中の記憶。
四六時中、天井から吊るされ続けた左腕。
そして同室のオバちゃんたちからよく貰った
仮面ライダーカードと焼きそばUFO。
病院にいた人たち、みんな優しかった。

で今の痛み、昨日病院行ったところ、
疲労の蓄積で炎症おこしているみたいで。
でも昔手術した後遺症の可能性もあるかも!?てことだけど。
まぁ、ちょっと様子見ますわ。
でもレントゲンの結果を見るかぎり
骨自体には特に異常無いみたいだし。

ギター弾いてかなかんし、曲も作ってかなかんし、
こりゃ治らんとマジ辛ぇ・・・(切実)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
長い冬。
2008-03-11-Tue  CATEGORY: ダイアリー
長い冬が終わり!?やっと暖かくなってきた!と世間。確かに。

それにしても毎日嫌だね。
朝6時に家を出て、帰宅は夜9時前。土曜も祝日も仕事して。
生活のため、将来を見据えて、社会人として、そりゃしょうがないか・・・(涙)。

今、ツレから電話で「仕事辞めたいけど、なんて言って辞めよう・・・」との相談。
誰もが仕事を辞める時にぶち当たる難儀な問題やね。
自分の周りもみんな、ストレス、不満、悩みを抱えながら仕事に勤しんでますわ。

そういえば、ユーズドライヴズ結成一周年~(大体)
より精力的な活動を展開していくため!ただいま準備中。

自分にとって音楽をやることは生きがいで、
またこういった草臥れた生活に喝!力を与えるためにも
バンド活動は頑張らなくては。

仕事と音楽活動が充実した上で・・・♀
まだ春は来んなぁ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
中津川。
2008-03-02-Sun  CATEGORY: ダイアリー
ここずっと週1日休み。
今日はその貴重な日曜日でした・・・。

朝は天気がすこぶる良く(途中からおもいっきし曇っちゃったけど)
こりゃ今日どげんかせんと!と思い
ツレ誘って、おっさん二人でなぜか中津川の方に行ってきた。
結構、野郎同士の旅もそれはそれで楽しいけど。。。

中津川には何度も訪れたことあるけど
今まで行ったことのない穴場スポット探しってことで、
苗木城址とやらに行くことにした。
正直全く期待していなかったが、、、
そこで待ち受けていた絶景には思わず感動!

この苗木城、歴史の紐を解くと、鎌倉~安土桃山の時代、
常にいろいろと争いが絶えなかった地のようで。
とにかく岩村城址(みんな知らんかなぁ?!)以来の素敵なとこでした。

その後、中津川駅周辺をぶらり。
結構風情ある店も多く立ち並んでて。

ここでオススメの店発見。
おふくろ』なる五平餅専門の店。
今まで食べた数々の五平餅の中でも最上級の味。
一皿5本(漬け物もついて税込み577円)からの注文で、
胡麻、落花生、くるみ、しょうゆを絡めた甘さあっさりのタレ、
そして、ふわふわに練り上げ、炭火で焼いたうるち米とのコラボはもう絶品。
中津川行った際にはぜひお立ち寄りあれ!

岐阜県、オレが知ってる限りほんとイイとこが多い。
高山、郡上八幡、妻籠・馬籠、養老、明智・岩村、
白川郷、下呂、新穂高、谷汲、そして金津園・・・(笑)
20080302154046.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.