ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
一昨日のライヴ。
2008-02-25-Mon  CATEGORY: ミュージック
まだ、ライヴ終わってから
メンバー俺だけブログ更新してねぇ。(いつもか)
さらに日を跨いじゃう前に
感謝の気持ちを込めつつ、、、

とにかく楽しいライヴイベントやったね!

ウチラのよこ乗りの曲でさえ、タテ乗りで盛り上がったりしてw
そんな元気すぎの対バンした面々、
Rー18、Any-Bit’s、虐殺、MARQUEE、トレーラーヘッド、みんなありがとう!
そして、ベティックスのホリさん、アポロのスタッフ、
寒い中、来てくれたたくさんのお客さん、みんなありがとう!

また次に向けて曲作ったりなんやかんやして、、、頑張りますわぁ。

今日はなんかいろいろ疲れた~オヤスミ。。。
20080225225451.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
歳月。
2008-02-18-Mon  CATEGORY: ダイアリー
え~、
今週23日(土)のアポロシアターでのライヴですが、
開場16:30の開始17:00、
うちらユーズドライヴズの出演は
3バンド目で、たぶん18:20くらいの予定です。
皆さん、是非いらして下さい♪

で、話は変わって、
先週は14、17日とスペシャルデーということでしたが・・・。
気付けば静かに過ぎ去ってました(涙)

仕事とかバンドとか何かと忙しい!
と言い張ってはみるものの・・・。

オレ、どうかしちゃってるんだろな。
昔はあんなに積極的でマメな♂だったのに・・・。

それにしても、月日が経つのは早いね。
10代、20代、30代・・・。
どんなけ歳を重ねても、
人生って失敗と反省を繰り返して、
ずっと勉強していくもんなんだろね。

かれこれ20年、
引きこもりの実兄の存在を煩わしく思う。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
つまらないコンプのお話。
2008-02-10-Sun  CATEGORY: ミュージック
今日はスタジオ練習。
今度のライヴまで2週間切ってまった。
うーん、ある厄介な曲のエフェクター設定が・・・。
「あ~こうすりゃいいのか!」
単純なことだが気が付いた。
あと微妙に気になっていた今のコンプの設定。
コンプレッサーってのは飛び道具じゃなく、
音の粒やレベルを一定に揃えたり、
音圧を上げる地味系?エフェクターだが
実はめちゃ大事で、これによっては
バンド全体の音が死にかねないんですわ。
で、今日とりあえず中古でブートレッグのコンプを購入。
お、これ結構ええやんって感じ!
アキラもEBSのコンプ買っていたし、
かなりのグルーヴ感を期待!?
つまらない話ですいません。。。
20080210191053.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
赤福でワーワー。
2008-02-09-Sat  CATEGORY: ダイアリー
赤福、冷凍ギョーザ、力士暴行死、倖田來未・・・。
世の中相変わらずワーワー言っとるね。

出る杭は打たれ、出ない杭は打たれない。
明るみに出ないだけで、世の水面下でいろんな事起きてるんやろな。

それにしても人格のないマスコミ連中は怖い。
ここぞとばかりに粗を捜し叩く。
節操の無い不祥事を煽っては過剰に報道、
あまりに頻発し過ぎて、一般庶民の頭も完全麻痺。
次は何かな?って待っている感すらする。

が、マスコミも庶民も飽きっぽくて忘れるのも早い。
毎日立て続けに垂れ流されるニュース。
一時期やたらと騒がれた出来事も、
まだ解決していない深刻な事件も、
完全他人ごととばかり、スルー。
さすが軽薄な日本社会。うまいこと出来とる。

それより、赤福餅。
で、今日はどえらい大雪。
こんな寒い中、何時間も待って買う人の気が知れん。
基本的にあんこが苦手なオレには理解不能。
今、「はい、赤福餅!」ってもらっても。。。w

昔、祖父母の家が饅頭屋で、行くといつも机の上には饅頭。
中のあんこ取って外の皮だけ食べて怒られてました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ライブ告知っていうことで。
2008-02-04-Mon  CATEGORY: ミュージック
アキラもアーミーもブログ更新ペース早っ!感心するわ。
二人とも仕事のことをよく書くけど、
(とくにアキラはボロクソ書き過ぎ!?)
オレとしては会社で誰が見とるかわからんし、
下手なことはあんま書かんとこかね・・・みたいなw
まあ二人と違って営業職じゃないから、外部との接触もそんなに多くないし、
専門的な事書いても全くおもんないだろうし・・・。

それはさておき、
ここ最近、給料の半分くらい飲み代に費やしとる感じでほんとヤバイ。
結局、先週末の3日間も夜な夜な飲みたおしてまった。
アルコール依存症の一歩手前!?オレ。(UL3人ともその傾向あり)
週末に独り家でおとなしくはキツくて、ワイワイ飲んでると楽しいでなぁ。
でももっと節度ある行動しなきゃと思いつつ。。。

そんな中でも、毎週日曜の昼下がりは決まってスタジオ入り。
昨日も今度のLIVEに向けての音調整。
あと3週間ってことで~ここでお知らせ♪
今月23日の土曜、新栄アポロシアターで行われるイベントに
我々UL(ユーズドライヴズ)が出演しますよー。
まだ時間等は未定ですが、、、
このブログを見て下さる皆さん、
是非とも遊びにいらして下さいね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.