ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
酒と泪と男と女と音楽と車とその他いろいろ。
2008-01-27-Sun  CATEGORY: ダイアリー
昨日は新年会と題して、酒も程々に夜中遅くまで騒いだけど、
久しぶりに二日酔いでないイイ朝を迎えることができた。
やっぱ酒は飲み過ぎちゃダメってことやね。

ってことで今日は美味しく、たらふく昼食も食べることができ、
(ま、訳あってツレのA氏のおごりってこともあったがw)
また昼からはスタジオ入って練習。
大体、次のライヴの曲順も決まった感じで。
そしてアーミーの新車、キューブキュービックのお披露目。
先日までミニローバーに乗っていたアーミーとしては、
キューブは車体が相当でかいらしく、乗っていて怖いとのこと。。。

練習後はアキラと大須の楽器屋へ。
RATの修理&クールブースターを購入。
やっぱエフェクターは重要やからね。
アキラはコンプか何かを探してたみたいだけど収穫なし。
あ、でも原付用の手袋買ってたっけ。

その後、味仙で台湾ラーメンと麻婆飯食ったけど、
そういえば昨日から、ニラたっぷりのモツ鍋食って、
ニンニク一杯食って、キムチ、餃子、豚骨ラーメンと・・・。
おい、こんなに元気になっちゃったけど・・・ってお話。。。

20080127210218.jpg
まさか・・・。ボーリングの罰ゲーム。絶対、次リベンジですわぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
赤い車。
2008-01-14-Mon  CATEGORY: ミュージック
週末飲み過ぎて、大事な日曜がパー。
飲み行って、クラブ行って、また飲み行って・・・。
まだ若いもんには負けとれん!と仲間とヘロヘロオールナイト。
昨日は一日中頭痛が酷かった。

そんな中でも、昨日は昼からスタジオ練習。
頭ガンガン、指はまともに動かず、
今までのレパートリーの演奏、ままならずに終了。
とりあえず新曲「その先の先へ」に挑戦。
何となくイメージは「ブラー」と「ウィーザー」みたいな!?
今後どんな風に仕上がるかな♪

そうそう、
アキラ&アーミーのブログに書いてあることで、
オレも書かんわけにいかんやろってことで。。。
こないだバンド録音した曲、「赤い車」を、
ユーズドライヴズ・ホームページの
「音源」のNEXTMUSICサイト上にアップしました。
良かったらぜひとも試聴、ダウンロードしてやってくださいな♪
「赤い車」

話は変わって、

今日からまた辛い仕事の始まりでして。
で今朝、まだ外は真っ暗な6時、
車をバックして出ようとした瞬間、ボガン!と鈍い音。
あ~あ、やっちゃった(涙)。

年明けにも名駅で横に止めてあった自転車が倒れてきて、ボガン!
今年は車運が無いのかな。
さすがおみくじで末吉引いただけあるわ。
初詣の際、お守り買っておくべきだった。

またしょーもない出費・・・。
ほんと車はいろいろ金が掛かる。
赤い火の車だわ。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日から。
2008-01-07-Mon  CATEGORY: ダイアリー
仕事始め。あ~あ。。。
あっという間だった連休。
もっと創作、旅行、買い物、飲み、出来りゃ恋もしたかった。

でも、今回台湾に行ったことは収穫。
何で若い頃、もっと海外に行かなかったのかと後悔。

今年はどんな年かな。
「このままじゃあかん」と自問自答の日々。
何かしらいい結果を出す年にしたい。

こないだ初詣で引いたおみくじは末吉。凶の手前。
ミュージシャンのファンキー末吉(すえよし)にでもあやかっとけか。
で、待ち人来ず・・・!?
専用の紐に結んでおいたのでもう大丈夫。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
台湾行ってきました。
2008-01-03-Thu  CATEGORY: ダイアリー
新年明けましておめでとうございます!
今年も『ユーズドライヴズ』及び『ワーウィ・ゾーウィ』をよろしく!

年をまたいで台湾行ってきました。
良かったね~台湾、楽しかった。

全く言葉の分からないオレらが
「シェイシェイ」だけで何とかのりきれたのも
台湾の人がみんな親切で暖かい人たちばかりだったおかげ。
いろんな出会いもあって、みんながほんと助けてくれました。

台北市内と高雄を中心に行ってきたけど
都心部はものすごい活気で人とスクーターの山。
で、ファッション、雑誌、音楽、テレビ、漫画、車、飲食店・・・。
街全体が日本のもので溢れててびっくり。
あと古い建物が多く、日本統治の頃のもたくさん残ってたなぁ。
とにかく親日的な国であることをすごい実感しましたわ。

感心したのがあんなけ混雑した街なのに
暴動、喧嘩などが全く起きないこと。
ニュース見てても日本のような物騒な事件がない。
海外だし、ぼったくられんか、拉致られんかと警戒していたが、全然OK。
日本のほうがはるかに怖いと思ったわ。

でもって、女の子がカワイイ。
見た目もそうだがチャラチャラした子がいない。
流行の服に身を包んでても、擦れてない感じでなんか真面目に見える。
店員やアテンダントの女の子もみんな一生懸命で、笑顔が良かった~。

メシはというと
そう、初日一発目に士林の夜市で食べた臭豆腐という料理。
半端なく臭くて不味い料理で、それ食べた時は、もう帰ろかしゃん思った。
その後いろいろ台湾料理食べて、美味いのもあったけど、
やっぱメシは日本のほうが美味いかな。慣れているのもあるけど。

あと、音楽事情がほんとひどい。
倖田來未、浜崎あゆみ、ジャニーズ、モー娘・・・。
ほぼ流行のJポップとそのパクリのみ。みんな同じの垂れ流し状態。
うちらの音楽は全く受け入れられないやろなぁ・・・!?

まぁ、それはそれなんやだけど、
台湾の人はほんと感じが良くて、ぜひまた遊びに行きたいね。
帰ってきてなんか現実に戻っちゃったっていうか、あ~もう懐かしいわ。

P1000118.jpg
市内の繁華街、西門町。
P1000124.jpg
士林夜市近郊の商店街。
P1000144.jpg
適当に入った店で適当に注文。結構美味かった。
P1000159.jpg
高雄の観光名所の西子湾。ぽかぽか陽気やった。
P1000183.jpg
年越しイベント前の大交通渋滞。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.