ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
缶ビール。
2007-11-30-Fri  CATEGORY: ダイアリー
寒さが心身共に堪えるこの時期、給湯器が壊けた。
お湯が出ないから風呂に入れず、シャワーも浴びれず。
水で全身を洗おうと試みたけど、部分洗いで精一杯。
修理業者が来るの来週の水曜日。

それまで風呂に入らないわけもいかず、
面倒くさいけどここ何日か近所の銭湯に通ってますわ。
それにしても銭湯ってとこは変な人たちの溜まり場やね。
マッチョ、お兄系、刺青、メタボ・・・。

そこの銭湯、露天があって夜空を眺めながら入れる。
今日は空いていたので独り占め状態。
明日休みだってことで、ちょっとのんびりしてみた。

(あ~なんかこのままじゃあかんなぁ・・・
一歩踏み出してかんと・・・オレのやるべきこと・・・
仕事も・・・なんであんなとこ・・・やっぱ名古屋か・・・
音楽活動もっとせな・・・ライヴやりたい・・・
もう師走・・・振り返って・・・そんなこんなで今年も・・・
長いこと彼女も・・・昔と違って積極的に・・・
明日焼肉・・・続く忘年会・・・飲むやろな・・・
最近帰ると・・・必ずと言っていいくらい・・・)

さぁ、缶ビール。。。
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
台湾に。
2007-11-25-Sun  CATEGORY: ダイアリー
曲作り。
これボツ、ハイこれもボツ。
まぁこの曲でいこかな。
あとはアキラがどんな詞をのせるかか。

それはさておき、
年末から年始にかけての4日間、
台湾へ旅行することにした。
思いつきで決めちゃった。

とりあえずアジアのどっかに行きたくて。
で、時間とお金と相談。
とにかく年末の海外旅行は高い。
平日の2倍以上取られる。
ベトナム、タイ、香港・マカオ。
ほんとは行きたいけど、
ちょっと遠くてゆっくり出来そうもない。
日数的にも厳しく今回は見送り。
韓国は近くて安いがこの時期は寒過ぎる。
まあ、消去法で出された結論が台湾。

何よりも近いから飛行機疲れもなく行ける。
日本からわずか3時間程度。
長い移動時間で向こう着いてグッタリは勘弁。

さすがに初海外、一人じゃ不安ってことで
前の会社で仲良くなったイベンターのツレ、U氏と行くことに。
彼は色黒で台湾人のような男。
誰とでもフレンドリーだし、
もともと台湾の人は親日的で日本人大好きらしいから
彼なら上手くコミュニケーションとれるかもね。

ツアーでは終日フリータイムでの行動を選択。
野郎二人やし自由気ままに旅しますわ。

台湾は楽しみだけど
年末~年越し時に日本にいないっていうのは寂しい。

U氏とも話したことだが、
携帯は台湾でも繋がるようにしておくべきやなぁ。
仕事とかの絡みもあるが、オレら寂しがり屋なんかね。
ドコモショップ行っとこ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
結婚します。
2007-11-17-Sat  CATEGORY: ダイアリー
ツレが。
まあ、いつものことか。

ここ2、3年結婚式よく行ったね~。
大概の披露宴の進行はベタ。みんな一緒。
スピーチ、余興、BGM、食事・・・。
そんなに時間と金とパワー費やして、やる意味あるんかな。

オレが思うに、
世間体とか関係なくどうせやるなら、
家族とか親しい友人らが出席する
ちょっと豪華でみんなの記憶に残るような
パーティー的なものがいい。

全然話は変わるが
昨晩は仕事後、バンドミーティングで3人栄集合。
遅刻しちゃったオレ。みんな申し訳ない・・・。
ミーティングと言いつつ、
たまには3人で酒が呑みたかっただけだが。

レコーディング&新曲&今後の展開話。
前のライヴ以来、バンドで音合わせしてないし、
早くスタジオ入んなきゃね。
名古屋にUL(ユーズドライヴズ)在り!ってバンド目指して。

ミーティング後半はいつものようにグダグダで。
アー 「オレってダメ人間だわ」
ケ  「いや、オレがほんっと一番ダメ人間なんだて」
アキ 「いや、あんたらがココだとしたらオレはココですわ」
なんじゃそりゃ。
ULみんなダメ人間です。 
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
仕事帰り。
2007-11-08-Thu  CATEGORY: ミュージック
鬼の残業地獄から若干解放されつつある今日この頃。
仕事の帰りにコンビニで夕飯の弁当を買い、
車中でサクッと食べ、帰宅する毎日。
あ~なんか情けねぇ・・・。

そんな帰り道、iPodを聴きながら帰ることも多々。
ELO、ギャラクシー500、モットザフープル、ウィーザー・・・。
比較的ポップな洋楽に混じって、最近よく聴く3曲がこれ。

kiroroの「未来へ」、「冬のうた」と
花*花の「さよなら大好きな人」。

何で?今更?かもしれないけど、
前からいい曲だなぁって思ってた曲で
こないだCDレンタル屋で借りてきました♪

YOU TUBEで聴いて見てちょ。
kiroroの「未来へ」
http://www.youtube.com/watch?v=nSe6j4BU-IY
kiroroの「冬のうた」
http://www.youtube.com/watch?v=JDBz272LqYU
花*花の「さよなら大好きな人」
http://www.youtube.com/watch?v=rBBPBOzTESc

そういえば昔、紅白歌合戦をたまたまうちのおかんと見ていて、
kiroroが「未来へ」を歌っている時におかん、涙流しとったわぁ・・・。

なんじゃ、今日のブログ。久々更新したのに。
でもほんといい曲だったもんで、ついつい。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.