ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
バンド仲間と音楽人生。
2007-08-30-Thu  CATEGORY: ミュージック
久しぶりのライヴが近づいてきたわ。
バンドとしてやるのは5年ぶりくらい!?
昔は月2、3回ペースでやってた頃もあったけ。

こうやってこの年になって
バンドでライヴ出来るのってすごいうれしいこと。(*・ω・)/

学生~東京時代。
若い頃、曲作りだけは人より自信持ってたかな。
今思うとオレ、めちゃ頑固でわがままで、経験不足もあって、
大事なチャンスもいろいろ潰したっけ。
ほんとバカだった・・・(/Д`; 反省。。。

バンド通じていろんな仲間がおったな・・・。
やたら(楽器が)と上手い奴、
メジャーにいった奴、
ああなりたい!って憧れる奴、
センスいい音楽を教えてくれた奴、
放送コードスレスレの奴、
歌は良いけど人間的にダメな奴、
突然姿をくらましちゃった奴・・・w

でもその大部分がもうバンドやめちゃった。
まぁそれが普通なんかな...(つд`)
こないだも全国ツアーなどして一生懸命頑張っていた
東京時代の仲間のバンドが解散を発表していた。
いいバンドで陰ながら応援してたんだけど…
なんかショックで複雑な思いだわ…。

今でも東京で情熱を燃やしてる仲間もいて。。。

音楽仲間同士の助け合いと支え合い。
そして音楽に対する強い意志と研究。
それがオレには欠けてたなぁ。

昔のオレは音楽云々よりも生活に追われ、
将来の不安と貧乏との戦いでしたわ。w

「音楽」によって人生、
励まされ、振り回され、
自信ついたり、凹んだり、
前向きになり、後ろ向きになり、
感謝したり、憎んだり・・・。
音楽人、みんなそう思ったりしているはず。

それがまた詞となり歌となり・・・。
う~ん、なんだかなぁ。(阿藤快の口癖)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
穴場発見。
2007-08-26-Sun  CATEGORY: ダイアリー
おひさ!

金曜仕事後、会社の同僚3人で近くの中華料理屋へ行った。
台湾料理「味盛」という地元では知られている店だけど、
もしかしたら結構隠れ家的な店かもしれん。
ネットで検索してもヒットせんかったし。
で、まずここのニンニク風味の焼きビーフンは絶品!
その後エビチリ、イカのピリ辛、台湾ラーメン、チャーハン・・・
同僚のおごりってことで容赦なく鬼の注文。
どれもほんと美味かったね。
場所は今一はっきりしてないが、、、
豊田の高橋地区にあるジャスコ(地元では高ジャと言って有名らしい)
の結構近くだったかな。
ぜひここの中華料理、ご賞味あれ!ですわ。

ビールゴクゴク、おなかポンポン。黒烏龍茶無し。
次の日、やっぱり太ってました。ヤバイ!

さて今からユーズドのスタジオ練習。
来週末ツレの結婚式で東京へ行っちゃうもんで
スタジオ練習は・・・ライヴまで今日合わせて2回!?
おーマジ超ヤベーじゃん!

20070826101709.jpg
食い散らかしたね。Y平、ご馳走様!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
東尋坊と兼六園と・・・。
2007-08-16-Thu  CATEGORY: ダイアリー
昨日、北陸にふらり一人ドライブ。
北陸行くのは、昔学校行事での永平寺(2回)と
大学時代に仲間で夜の若狭に泳ぎに行った以来かな。

とりあえず前から行ってみたかった東尋坊。
自殺の名所って言われるくらいだから
もっと断崖絶壁で恐々とする所かなと思いきや
そうでもなく全然普通に綺麗な観光名所だった。
天気も良く、空も海も限りなくブルー。
暑くなければもっとゆっくりしたかったね。
電光掲示板の気温39度!ってほんとありえんわ・・・。

その後、もう一つどうしても行ってみたかった所、兼六園に行った。
高速飛ばしてなんとか閉園までにセーフ。
なるほど~まさに和の景観。
贅沢な空間を堪能しましたと言いたいとこだが、なんせ暑すぎる。
避暑地感覚で行った北陸だったがこりゃ名古屋と変わらんわ。
ゆっくりしたいならもっと涼しい時に行くべき。
とにもかくにも、
綺麗だったし、日本の三名園を制覇したくなったね。。。

その後ほんと何も無い金沢駅周辺を散歩。
石川、福井、岐阜、愛知とめっちゃ遠回りの下道で大遠征。
近所のビデオレンタルでDVD数本借りて朝方ヘロヘロ帰宅。。。

遠回りの原因
1、白山スーパー林道、夜通行止め。(18時くらいまでらしい、早!
仮に通れたとしてもあんなけの距離で普通車片道3,150円って高!
さらに11月~6月上旬まで通行止って、大学生の休みか、あほ!)
2、国道157号、福井と岐阜の県境通行止め。
(本来金沢市と岐阜市を結ぶ国道だったが数年前、土砂災害が原因で
通行止め中。いい加減に復旧工事しろや、税金泥棒ども!)

追伸:
今更かも知れんけど昨日借りた『ALWAYS 三丁目の夕日』、
ほんとにいい映画で思わず泣いちゃいました。
みんなもぜひ観てくださいな。。。

20070816193011.jpg
良い景色だったので、今回は思いとどまりました。

20070816192039.jpg
ウチの庭です。

20070816191755.jpg
19時頃の金沢駅の地下。賑やかなとこでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
某居酒屋。
2007-08-12-Sun  CATEGORY: ダイアリー
昨日仕事が終わってから、
東京にいる幼なじみが遊びに来たので、
そいつを囲んでの飲み会。

そこで、みんなが思っていてあんまり口にしなかったこと、、、

場所は☆が丘の某居酒屋。
外にいた男性店員の半ば強引な誘いで入店。
客入りが悪く、なんか嫌な予感はしてたのだが・・・。
案の定それが的中。
不味い、少ない、遅い、高いの4拍子。
「おい、これ冷凍食品やんけ!?」と心の叫び。
注文したのに「頼まれてませんが」とはこれ如何に。
腹ペコのオレ、内心かなりむかついとった。
新しい店みたいだったけどこのままじゃ長く続かんな。

わざわざ席を確認しに行ってくれた
感じのいい女のコ店員(白木屋)に
ついていけばよかったと後悔の念。
久しぶりにダメな居酒屋との遭遇。
まあ、今日から連休だから許すとするか。。。

0811235941.jpg
その後コンビニで買出し、泊まっていったSとE。
こりゃ美味い!と食いまくるブタ野郎二人。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
長良川の花火大会。
2007-08-06-Mon  CATEGORY: ダイアリー
それにしても毎日暑ぃ。
名古屋はほんと蒸し暑い。
そういえば東京にいた頃・・・
こんなに蒸し暑くなかったな。

そんな中、先週末スタジオ練習後、
ユーズドの愉快な仲間で長良川花火を観に行った。
花火大会行くの何年ぶり?遠い昔過ぎてほとんど記憶に無いな。

天候があまり良くないにもかかわらず、人、人、人・・・
花火よりも、とにかく人の多さにびっくり。
そのほとんどが10代から20代前半の派手な若い子ばかり。
おーい、お年寄りは何処(いずこ)へ??
今時の浴衣、メイク、トーク・・・。
ジェネレーションギャップをもろ感じた。
何となくオレが思うに、、、
本来の情緒、風情ある「花火大会」のイメージとは程遠く、
古き良き昭和の「花火大会」の姿はそこにはもう無かった・・・ような。

まぁ花火自体綺麗やったし、
若い女のコはそれはそれでかわいかったけども。(byおっさん)

20070804204812.jpg
花火in長良川。
いつか静かなとこでまったりと、またこんな花火観たいねぇ。

0380916.jpg
翌日曜、オアシス21にて。
オレ、顔、怖!しょこたんが来とった。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.