ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
豊田市民。
2007-07-30-Mon  CATEGORY: ダイアリー
何でか知らんが、、、
気づいたら毎日豊田まで通勤しているオレ。
それはさておき、名古屋生まれ名古屋育ち、
生粋の名古屋人のオレが思うに
(東京近郊に5年くらい住んでたけども...)
豊田の人は名古屋人と明らかに人種が違う。

豊田と言えば今となっちゃ愛知県一面積のでかい市で
(オレの愛すべき足助、稲武、小原村も吸収されちゃいました・・・)
自動車産業によって世界に誇る工業都市ではあるが、
商業的、文化的にはかなりきついとこ。
駅周辺にもこれといった繁華街や娯楽スポットがほとんど無く
あってもフィリピンパブくらい。
若い子たちは遊ぶ場所求めてなぜか岡崎や安城に流れていく。
何であえてそっち行く・・・?ではあるが、
豊田の人たち曰く、名古屋は怖い街で近づきがたいらしい。
名古屋人からすれば豊田含め三河の人たちの方が怖い感じするが・・・。

そんな娯楽の無い街ゆえなのか、
豊田の人たちにとって娯楽と言えばパチンコ。
パチンコ発祥の地だけあって名古屋にも多く存在するけど
人口比率的に圧倒的に豊田のパチンコ人口は多い。
オレからすれば、金と時間の無駄としか思えない。
オレの周りにパチンコやる奴ほとんどおらんから、なおさら感じる。

その他思うこととして、結婚が異常に早い豊田人。
20代半ばにしてほとんどの人が結婚済み。
おいおい、後先考えずそんなに簡単にしちゃっていいのか??
名古屋というか都会に住む人たちは、
忙しいのか、刺激が多いのか、お金が無いのか、自分らしくいたいのか、
独りがいいのか、人間が複雑なのか、理想が高いのか、疲れちゃったのか・・・。
オレの周り、ようやく最近結婚する奴が増えてきたが、
いまだに結婚どころか彼女さえいない奴、オレ含め多数。。。

その他豊田の人って、、、
普段着がジャージ&スリッパ靴等でラフ過ぎ。
お洒落してもヤンキーかチンピラ風。
車の改造が趣味。友達は地元ヅレのみ。
休日は家族揃ってジャスコ。夕飯はファミレス。
基本的に遠出はしない。
お酒は家で飲む。テレビ&ゲーム好き・・・。
一つフォローするなら豊田の人は根が真面目な人が多いような。。。

あかん、好き放題書いてまった。
おやすみじゃんだらりん。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カラオケ。
2007-07-22-Sun  CATEGORY: ダイアリー
週末の飲み会、これ定番、、、
カラオケにもまた行っちゃいました。

それにしても最近の流行の歌、知らなさ過ぎ。
歌手や所々のフレーズは何となく分かるんやけど。
まあこの年で全部ついていくほうがおかしいけどねw
今は新譜も次々出まくるわけでやたらと本も分厚い。
正直「そんな歌までカラオケにせんでええだろ!」って思う歌も多々。

カラオケも後半に差し掛かると懐メロやマニアックソングが混じりだす。
男は基本的にソロ歌手よりもバンド勢を歌いたがる。
ミスチル、スピッツ、ブーム、BOOWY、ブランキー・・・。
オレ、大学時代は洋楽ばかり聴いてたもんで
80年代後半から90年代前半がオレのJポップ、カラオケブーム。
だからブルーハーツ、ユニコーン、たま、サザン、
チャゲアス、長渕とか今でもよく歌う。。。
でも昔大ヒットしたけど最近あんま出ない歌手の歌はみんな歌わんなぁ。
「愛は勝つ」「ロード」「浪漫飛行」「TRUE LOVE」とか・・・。悪くないんやけどね。

それより何よりもユーズドライヴズで自分等の歌を歌うのがやっぱ一番。
来週も飲み会。おいおい・・・。

酔っぱらい2人。
SN380880.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
また、雨かよ。
2007-07-21-Sat  CATEGORY: ダイアリー
帰り道、24時間マック(マクドナルド)でドライブスルー。
車中がっつり食った直後、腸に激痛。
痛過ぎて息できず、そのタイミングにかかってきた
アキラの電話にも出られず。ダッシュで家まで飛ばし、
今さっきまで30分間トイレに籠もってたハヤシケージです。
それにしてもここ数年でベスト3に入るくらいの痛さやった・・・。

それにしても~
ずっと鬼の残業続き。多くは語らんが、、、
めちゃくちゃ手間のかかる新製品の生産のせい。
コスト合っとらんやろなぁ・・・。
従業員も機械も足りませんがな。
ただでさえいろいろと忙しいのに。
みんなグッタリ、我慢の日々。
こりゃ当分続くわ・・・がっくり。

あかん、最近まともなブログ書いてませんわ。
ウンコと会社の愚痴かよ。
こんなに世の中いろいろ起こっているというのに。
おい、住民税やっぱ高くねーか、ゴルア!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
梅雨明け?。
2007-07-16-Mon  CATEGORY: ダイアリー
6時出発~22時半帰宅の毎日...
やっとの休み、台風が来なければ本気で北陸行こうと思ってた。
結局、金土日、仲間と夜通し酒。。。

只今午前10時、めちゃ天気がいい。
台風が過ぎた後はいいね。やけに清々しい。
こりゃ外に出んともったいない。
日曜のバンド練習までにサクッと曲を仕上げたいが
こんな日に家に籠もるのはどうなん?
で、今アキラから電話。
「どっか行こか?」

バックシティ、バックバックシティ。
SN380835.jpg
久しぶりのカラオケ。おっさんたち、異常な盛り上がり。
20070716003028.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どっか行きてー。
2007-07-09-Mon  CATEGORY: ダイアリー
今週末、待望の連休~それも3連休☆☆☆
ドラムのアーミーがバリ島に遊びに行くということで
スタジオ練習も今週はお休み。
アーミーもアキラも海外旅行常連組のようだが、
オレはというと、、、恥ずかしながら未だ海外旅行経験無し。
一往パスポートだけは持ってるが。(^^;)
余裕の無かった人生やっただけに…しょうがないっすわ~w
みんなから聞いた話も総合して、行ってみたいとこ、
アメリカ、インド、北欧、そして東南アジア。
その中、現実的に連休とか利用して行けそうなとこ・・・東南アジアか。
タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア・・・それぞれによさそうだけど、
アーミー曰く、ベトナムは飯も美味いし、めっちゃ良いとこらしい。
何よりあっちは物価が安いのがいいね。
来年くらいマジで行こうかな。

それはそうと、今度の休み、まずやることとして曲作り。
でもせっかくの休み、みんなで飲みに行ったりとかしたいし、
どっかプチ旅行もしたいね。
そういえばオレ、北陸にはほとんど行ったことがない。
金沢、立山、東尋坊、黒部ダム・・・とか行ってみたいわ。
海の幸美味そうやし、北陸観光っていいんじゃないの!
と言いつつも結局、名古屋、名古屋、名古屋で終了~みたいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お披露目ライヴ決定♪。
2007-07-03-Tue  CATEGORY: ダイアリー
ユーズドライヴズお披露目ライヴ決定~。
9/15(土)名古屋新栄ムジカですわ。
バンドでライヴやるの久しぶりやなぁ。
まずは試運転って感じやけど気合い入れてやったるて~。

ライヴまでの目標。
あと新曲2曲(カバー1曲)を完成させること。
最近トライする曲がみんな煮え切らずに保留状態。
ここらで一発、起死回生の新曲作ってやるわい。
それとユーズドライヴズのスタジオ音源を録音すること。
お盆にガッツリ、サクッとやりましょか。

あかん、ぐったりだわ。
今日はこれまで。
おやすみなすって。

20070703223830.jpg
愛用のハードディスクレコーダー、VSー1880。
これからもヨロシクねん♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.