ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
時間。
2007-06-24-Sun  CATEGORY: ダイアリー
あっという間に終わった休日。
結局とくに達成感も無く、
中途半端に一日が終わるのがオチ。
また明日から朝早く、夜も遅くなるのかな。
土曜まで続く長い道のりやね。
仕事は仕事でしょうがないけど、
でもプライベートの時間はほんと大事にしたい。
バンド活動もそう、人間らしい生活とはそういうこと。

オレがよく思うこと。
寝る時間ってもったいなくないか?
よく考えると結構な時間だぞ。
毎日数時間必ず行わなければならない無駄な行為やね。
短時間で体力完全回復する睡眠術。
誰か教えてくれなはれ。

もっと、、、
没頭する時間、
人に会う時間、
作成する時間、
出かける時間、
発見する時間、
見つめ直す時間、
話し合う時間、
知識をつける時間、
黄昏る時間、
試してみる時間
ときめく時間、
感動する時間、
何もしない時間。
ほしいね。。。
結構みんなそう思っているはず。
贅沢は言ってられない世の中ですわ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
転職時代とRAT2。
2007-06-17-Sun  CATEGORY: ミュージック
最近オレの周辺、転職する奴多し。
っていうか前からコンスタントにあるか・・・。
みんないろんな思いや考え方があるし、しょうがないことやね。

うちのベースのアキラも再就職で新しい仕事を始めた。
始めは訳分からんし、いろいろ気遣うし大変やろな。
一人中途で会社入るとみんなの期待を一手に背負って入るわけで、そりゃもう大変。
知らない人ばかりで、相談とかもままならない。
期待に応えよう、結果を出そうとして必死に頑張る・・・これが辛い。
責任感持ちすぎて、知らずと無理したり、
自分の許容範囲を超えちゃうと空回りし、失敗する。
出来ることからやって、出来る範囲でやっていかんとね。
そして、何よりも仕事を続けていくための絶対条件は
人間関係がうまくいくこと。
まず理解ある上司、先輩、同僚らに恵まれること。
仕事の良し悪し、云々なんてその大前提があっての話。
ま、会社の人全員が全員とうまくいくわきゃないんやけど・・・。
でもって、、、
1、前に出んこと。出る杭は打たれるわけでして、、、
2、謙虚さ。偉ぶったり、図に乗ると後々痛い目に遭うわけでして、、、
3、緩い&バカで。たまに良い結果出すとインパクトあったりするわけして、、
と自分に言い聞かせ、日々精進して参る所存。。。

話は変わりまくりまくって、
今日、RATのお目見え。
岐阜の楽器屋で89年製のRAT2ゲット。
昔使っていたエフェクターだが、
今使っているブルースドライバーがなんかシックリこんくって。
あの素晴らしい音をもう一度ってことで購入。
中古で年季入っててボディーはハゲちょびん。
でもやっぱり音は最高ですわ。
乾いた歪み、ザクザク感、これこそオレの求めてた音。
使っているオーバードライヴとの相性もいい。
ガラッと音が変わった感じがする。
土曜のスタジオがドキドキ、待ち遠しいわ♪

RAT復活。
20070617181447.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スーパーはお得だわ。
2007-06-11-Mon  CATEGORY: ダイアリー
残業ちょっと長引いて帰ってきたの10時過ぎ。
毎朝6時に家出る生活&休みは日曜だけかよ。
ゴ、ゴルアー!
関係無いが、、、
腹減った帰り道、会社近くのスーパーでよく夕飯を買う。
夜は期限切れが近い食品が半額になったりする。
せこい話、その時間帯を狙ってよく利用させてもらってる。
今日は大好きな鉄火巻きと割子うどんを半額でゲット。
二つ合わせても275円。
スーパーは種類も豊富だし、安いし美味いしいいね。
コンビ二で買うのがほんと馬鹿らしい。

そもそもコンビ二弁当を買うのはオレの中でちょっと抵抗がある。
その昔、コンビニでバイトしてた頃があって
ほぼ毎日廃棄弁当ばかり食べてた。
いっぱい持って帰っては冷蔵庫にためこんでた。
コンビ二弁当は「ただでいただくもの」という意識が
拭い切られてないようですわ。
今日はちょっと切ない話。
おあとがよろしいようで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ダイエットしたい人へ。
2007-06-04-Mon  CATEGORY: ダイアリー
夏本番の兆し。
一年で一番食欲の無くなる季節の到来!?
もしダイエットしたい人がいるなら
夏にするのが一番手っ取り早いんちゃうか。
今痩せ気味のオレだが
ちょっと前、太りそうになった時にやったダイエット法?
っていうか要は食事方法ですわ。
基本、人間食えば太るし食わんけりゃ痩せるっちゅうことやね。

運動したって結局腹減って飯食って一緒。
下手に筋肉つけても鍛えるのを止めれば脂肪に逆戻り。
まずは脂肪を落とすことですわ。

ってことでその方法は~
①食事の際には必ず!サントリーの黒烏龍茶を併用。
 (何食うにしても黒烏龍茶と一緒、これ重要!)
②朝、昼は一杯食っていいが、夜は炭水化物、脂肪分を極力取らない食事。
 (野菜、豆腐、漬物、こんにゃくとかの料理で我慢するべし)
③腹減ってるなぁ・・・ぐらいで寝ると効果あり。
 (「明日の朝飯楽しみ!」って想像して寝るのがコツ)
④飯を(ガッツリ)食べちゃった後、5時間は寝ない。
 (それを覚悟で食事は取りまひょ)
⑤目標体重になってからも油断せず、そっからさらに何キロか落とす。
⑥あとお酒、基本的に酒だけ飲んでれば太りませんわ。
 一緒にごっついもん食っちゃうから。食うもん気をつけなはれ。
以上~
まあ、ポイントは夕飯と黒烏龍茶ですわ。
世の中に散乱している
変なエクササイズも器具も薬も必要なし。
みんな健闘を祈ってまっせ。
さて~オレは今から焼肉でも食いに行きますわ~(●´)З`)))
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.