ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
こんなも日もあるがや。
2007-05-29-Tue  CATEGORY: ダイアリー
今日は背中の痛みがピーク。
どっかで筋を違えたか、筋肉疲労か、
ああ、こないだ仕事で重い物を持ったり、
動かしたりしたあれだな、たぶん。
歩き方も猿。
最近休んでないもんだから
たぶん疲れもあるんだろう。
たまには温泉にでも行きたいね。
連休があればの話。
あ、そういえばバブ(花王の)があったな。
風呂入ろ。

あら、カレンダー見てびっくり。
ななめにビンゴ。実は途中から故意的。

ケージさん、今日のブログ、適当過ぎませんか?
「そんなの関係ねー!はいオッパッピー!」
こないだ「笑いの金メダル」に出てた
小島義雄っていうピン芸人、おもろかったわぁ。
そのYouTube映像ですわ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Fbdb6KnjiyU
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
♪THE KINKS♪。
2007-05-23-Wed  CATEGORY: ミュージック
今日、キンクスの「マスウェル・ヒルビリーズ」を聴きながら帰った。
このアルバム発表当時、まだ20代半ばのキンクス。
良いね~!おっさんくさい~渋いね~!

風刺効きまくり歌詞、
美しく切な過ぎるメロディ、
頼りなさげの下手上手ヴォーカル、
流行とは関係なく常にマイペースな姿勢で
自分のやりたいスタイルをとことん貫く
自由気ままなバンド、ザ・キンクス・・・。
何よりもレイデイヴィスのソングライティングは凄い。。。

尊敬するコンポーザーはいろいろいるけど
あえて5人挙げろって言われたら、
ポールマッカートニー、
ジェフリン、
ピートタウンゼント、
ロイウッド、
そして、レイデイヴィスだなあ。

キンクスとの出会いは、、、
もともと小学生の頃、ビートルズ大好き少年のオレは
(当時海賊版のレコードまで入手して聴いていたオレ、アホや...)
ビデオレンタル屋であるビデオを借りた。
(ブリティッシュロック・インベーション~だったかなぁ・・・)
もちろんビートルズを見るつもりで。
そしたら、ビートルズによう似たバンドが
ワンサカいるやんけ!( ̄□ ̄;)オイオイって感じで。。。
そこにはビートルズをはじめ、ストーンズ、アニマルズ、
ホリーズ、ジェリー&ペースメーカーズ、ゾンビーズ、
ハーマンズハーミッツ、デイブクラークファイブ・・・。
当時、その中でもとくに目を奪われたのがフーとキンクスだった。
その後、フーのカッコ良さにどっぷりはまっちゃったオレだが、
キンクスはというと高1なってからかな、凄さを知ったのは。
その後、オレの青春時代にはいつもキンクスが付いてまわる。

高校1年、
好きな女のコに告白する前の晩、結局朝まで眠れず、
ずっとキンクスを聴き続け、気を紛らしたっけ。
大学1年、
キンクスの「スィート・レディ・ジュヌヴィーヴ」という歌を
一人完コピ、MTRを使って録音し、別れた彼女に送ったっけ。
大学2年、
真冬の伊良湖の海岸で、服を着たまま海に飛び込み告白。
風邪をひくからって車に戻った二人。
そこにもキンクスが流れてたっけ。
当時、誰よりも何よりも
実はキンクスが一番好きだったんか?!オレは!(;^△^)

大学の時の二度の来日。
二度とも名古屋に来てくれて、はしゃいで観に行ったなあ。
デイヴの手も触ること出来たし!
それにしても2度ともダイヤモンドホールって!( ̄▽ ̄;)
そこがまたキンクスらしいけど。

ロック史にどえらい影響を与えたのも事実で、
パンク、ハードロック、モッズ、ニューウェイブ、ブリットポップ・・・。
キンクスがいなければ今のロックはないなぁ・・・って思うがね。

最近、キンクス名義で新作出してないけど
(ちょっと前だが、レイのソロもデイヴのソロももちろん買ったけど)
そろそろ兄弟仲直り?!して新作出してくだされ!!

P.S.
オレの兄弟?よりも数億倍素敵なデイヴィス兄弟なんですから(爆)

大好きなアルバム2枚、
プリザヴェイション第1幕と
ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第1回戦
20070523214033.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ユーズドライヴズとは。
2007-05-17-Thu  CATEGORY: ミュージック
そーいえば、ブログであんまりバンドのこと触れてないなぁ。
ってことで自身のバンド「ユーズドライヴズ」を軽く紹介♪

まず、メンバーは3人。
ベース兼リーダーのアキラ、
ドラムス兼宴会部長のアーミー、
でもって、ボーカル&ギター兼我がままし放題のオレ。
3ピースバンドって個々の役割は重要になってはくるけど
音がまとめやすい。そして結構楽しい。

結成は3月の頭だったかな・・・ってことはまだ2ヶ月半くらいか!?
このメンバーでずいぶん長いことやっている気はするが~( ̄▽ ̄;)
この間、HPやブログも開設したし、
練習回数や曲数も増えてきてるし、なかなかペースとして順調かも。
意外と昔作った歌も3ピースで出来るし。要はアレンジ次第か?

どんな音楽やってるの?ってよくみんなに質問されるが
いつも答えるのに困る訳で、、、
みんなに分かりやすく、こんなのに似てるっていうのが見つからない。
マニアックな回答はみんな期待していないし・・・。
簡単にジャンルで言っちゃえばオルタナティヴロック。
(この時点でみんなに通じず...)そう言うのが精一杯。
付け加えて、「メンバーみんな洋楽のロック(幅広!)が好きだし。
まあオレらもそんな感じ。」(こんな大雑把でいいのか?)
まあそこは今後のライヴやCDを聴いてからの
お楽しみってことで。ベタやけど。

夏の間にはライヴやりたいね~。
「ユーズドライヴズ」一同、只今サウンド構築中。
そんな中、エフェクターが増え続けているオレ。(´∀`;)

詳しくはwebで!
ユーズドライヴズホームページ
http://usedlives.web.fc2.com/
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
「今日も元気か~?」。
2007-05-11-Fri  CATEGORY: ダイアリー
夜遅く朝の早いケージですわ。
最近、新聞もテレビもほとんど見てましぇん。
ってか時間が無いんだな~きっと。
でも日々起きている事件、出来事は
常にチェックしておかなきゃ!なので、、、
そんなオレの情報源は専ら朝のラジオ。
朝いつも6時に家を出て会社に向かう生活。
ちょっと辛いが153号の朝のラッシュを
避けるためだからしょうがない。(; ̄^ ̄)
で、車中必ず聞くのが
CBCラジオの「生島ヒロシのおはよう一直線」と
東海ラジオの「小島一宏のモーニングあいランド」だ。
生島さんのラジオは嫌味も無く、気持ちよく聞かせてもらっている。
ところでよく出てくる「若旦那」って誰なん?
そして、小島さんのほうはと言うと“さわやかさわやか”しすぎてて
正直偽善くさく聞こえてしまう。(オレが捻くれているのか?)
小島さんの「今日も元気だ~!」のハイトーンでのタイトルコール、
朝のオレにはちょっと苛っ!カチン!とくる。
あの時ばかりはいつもラジオの電源を一瞬落としてしまう。。。
(小島さん、ごめんなさい!ラジオを聞けば分かるけど、
小島さんは悪い人じゃないですよー!)
しょーもないコーナーも2番組ともあるにはあるが、
とにかく政治、経済、芸能、スポーツ、天気等の最新の情報は
ほとんどこの2つの番組から入手している。
実はオレにとってとてもありがたい番組なのだ。

明日も出勤・・・(;-;)
聞くべなぁ~ぁあ、土曜は放送無しだがや。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
端午の節句。
2007-05-05-Sat  CATEGORY: ダイアリー
今日は端午の節句。っていうよりオレには、
残すところ一日しかなくなった休み。あ・・・(絶句)ですわ。
連休、いろいろあったような無かったような・・・。
だいたい連休は昔からの仲間と会ったりする。。。

先日、ユーズドのHPにも写真をアップしたが
昔東京で一緒にバンド組んでたナス君との再会。
まぁ久しぶり!では無く、連休になると必ず会っている感じだが。。。
ほんとイイ男で、若い頃オレと苦楽を共にした仲ですわ。
今も東京で「みよろバッティングセンター」の大将として
精力的に活動中で、近くうちらとの対バンも実現するかも☆
そのナス君囲って、ユーズドメンバー&仲間たちの飲み会。
学生からの珍友!?画家のM山氏、裏ビデオ見氏、
みんなおもろい連中なのだ。そしてビールと手羽先。楽しかった。

今日はピー、マー、トモと再会。
まあ、高校からの親友でちょこちょこ会ってはいるけど。
昔、四人でよく遊んで、バカしまくりの仲でして、、、
オレら性格も趣味嗜好もバラバラなのだが何故か気の合う連中ですわ。
道は違うけど着々と人生を構築し始めている三人。
いろんな話をしました・・・
仕事、将来の展望、身内ヅレの近況、結婚、一戸建て、嫁、子供、
ウインドサーフィン、ゴルフ、株、女、エロビデオ、金津園・・・。
いろいろと刺激を受けるね。みんなも大変やな・・・。
時間合わすの難しいけど、また四人でどっか行けるとええのぉ・・・。

今日明日で連休終了。今から寝てあと1.5日。
いや、1.75日にしてやる!早起きじゃー!

ナス君とオレ。
20070502224605.jpg
左からマー、トモ、ピー。
20070505010130.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.