ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
飲み会続きで、口内炎治らず。
2007-04-30-Mon  CATEGORY: ダイアリー
連休入って2日、こんな感じ。。。
バンドの練習&鍋会、朝方帰ってきて、
幼なじみに早朝からドライヴ&買い物につき合わされ、
東京のツレが帰ってきたんで昔の仲間で飲み会。
あ~3日までに曲作らんと...( ̄▽ ̄;)
うわ~時間過ぎるの早くねぇか?

口内炎に悩まされ続けた鍋ぱーてぃ。
20070430030653.jpg
どんなけ待たすんじゃ?!待ち時間。
20070430030806.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
連休、始まる。
2007-04-28-Sat  CATEGORY: ダイアリー
一昨日、昨日と飲みに行って、
今日は今日でバンド練習後
メンバー達と鍋やる予定でまた飲むのかな。
いちおう今日から連休だけど
どうもこの調子だと酒ばっか飲んでそうですわ。

この連休はほんと大事に使わんと!
連休明けからしばらく、土曜出勤の通告...(〃_ _)σ∥
あっという間に連休なんて終わってしまうわ…焦る。
バンドにとっても大事な期間やね、
早くライヴ出来る状態にせんとあかん。頑張るべし!
そんなこんなで今日1日目、さてどうする?
とりあえず腹ごしらえしとく。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
水路のある風景となまず。
2007-04-22-Sun  CATEGORY: ダイアリー
どもー。
日曜しかブログを更新しないと
もっぱら評判のサンデーケージですわ。
あかん、そろそろ期待を裏切っていかな。

昨晩、バンド練習を終えて
外に出てみると暑くもなく寒くもありません。
降るはずだった雨も結局降らず
さわやかな夜だったのでふらっとドライヴ。
なぜか清洲城に行き公園を散歩しに。
行ってそうで行ってなかったオレ的に穴場スポットだった。
夜でも明るくきれいに整備された公園。
トイレもウィーン!っと自動ドア。
名古屋でも見たことがないハイテク公衆トイレ。
清洲城の歴史を説明看板でチェック。
錚々たる歴代城主、
名古屋城が出来るまで尾張の府城やったんだ、
へぇ~スゴイやん!と関心。
天守閣に入りたかったが当然夜の12時じゃ無理。
門の横の柵から中を覗きこんでとりあえず納得。
続いて清洲城の脇を流れる五条川を散歩。
すると川をまたいで多数吊られている鯉のぼり発見。
風情があって良い感じ!
でも風がほとんどなく、鯉のぼりは空を泳げず。。。
でも予想以上、良いとこだった清洲城。
若干貨物列車の行き来で騒々しいが、夜もオススメかも。

その後まだ時間があったので(どんな時間やねん!?)
少し羽を伸ばして何故か海津市のお千代保稲荷に行った。
名前は聞いたことあったがここも初めて行くとこ。
商売繁盛の神様が祀られている有名な所みたいで
日本三大稲荷の1つらしい。
参拝道にはいろんなお店が軒を並べてて
昼に来たら楽しそうだ。
数多くある飲食店のショーウィンドウを覘くと
必ず並んでいる、もろこ煮となまず定食。何だこれは?
もろこ煮はどうももろこという小魚を煮たものらしいが、
なまず定食はまるでう○こ定食だ。
見た目もグロくて、でかくて、とても美味そうではない。
オレみたいな庶民には、なまずを食べる習慣はない。
ほんとに美味い、というか食えるんか?
いや、こんなに多くの店がゴリ押しする一品だ、
美味いに違いない。また昼に改めて来ることにしよう。
ここも夜は夜で明かるく雰囲気があって良いとこだが
やっぱ昼に来るほうがベターかな。

まだ近場でも行ったことのない場所が
よーさんあることを実感した夜だった。
思い出もかぶらないし新鮮で良いね。

そして、明けて日曜日。
とくに用事のない休みの日の雨。
なんか落ち着くわ。

夜の清洲城天守閣
20070422172614.jpg

お千代保商店街のネコ
接近して激写☆
20070422173114.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
牛乳キャップ。
2007-04-15-Sun  CATEGORY: ダイアリー
今日は天気良かったね~。
久々の休み~今日はふらりと田舎のほうに
ドライブでも行こかなって思ってたが出来ずじまい。
結局本屋、CD屋、どんどん庵、ホームセンターでフィニッシュ。
最近休みの昼飯は、ほぼどんどん庵(うどん)か本郷亭(ラーメン)。
ほんとなら新しい店を開拓してHP上で紹介したりしたいんだけど
昼からはそこまでテンションも上がらんし、独り飯っちゅうことで、
もっぱら近所のその辺で済ましてしまう。
今度のGWは旨い店発掘のため
あちらこちら動くつもりなの、、、だ。

話は変わり、、、(またかて!)
昨夜、エフェクターの電源(アキラにあげるやつ)を
階段奥の物置き場で探してたら、大量の牛乳キャップに遭遇。
遠い昔、小学生の頃狂ったように集めていたものだ。
そう、一時期だったが、当時の牛乳キャップブームはすごかった。
放課になれば、あちらこちらでみんなこぞってひっくり返し大会。
給食後はお腹一杯なはずなのに、よくみんなゴミ箱をあさっていた(^.^;)
そのうち先生がマジ切れし、ブームは終焉を遂げてしまう。。。

小さい頃に集めた物はもうほとんど友達にあげちゃったりしたが
牛乳キャップだけは当時のまんまほぼ完璧に残っている。
未使用のキャップに関しては
カンカン箱に乾燥剤を入れて保存するありよう。。。
当時もうすでに牛乳のパック化が進んでいて
いずれこの瓶タイプの牛乳は無くなってしまうだろうと
小さいながらも将来を見据えていたオレ。
いつかこのキャップにすごい希少価値がついて・・・?!
って思いここまで大事にとっておいたが・・・
今これってどうなん??
とにかくこれが、価値があるかないか抜きにして、
かなり珍しい物であるのは確か!
大きいタイプ、小さいタイプ、
水色、黒、ピンク、紫、黄色、
派手なもの、地味なもの、牛乳じゃないもの、
北は北海道、南は沖縄まで・・・ほんとよく集まったもんだ。
そうそう、キャップの下に記してあるメーカーの住所宛に
「お願いします!牛乳キャップください!」って
返信用の切手と封筒を同封した、封書の手紙を全国に送りまくった。
みんなが地元の牛乳キャップをちびちび集めている中、
そんなウラ技を使って集めていたオレ...なんか嫌なガキだ。

いちおうここまで大事に保管してきた物だから。
どんなに頭下げられても譲らんぞ!・・・?
20070415201205.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
日曜の昼下がり。。。
2007-04-08-Sun  CATEGORY: ダイアリー
今日ふらりとお墓参り。
2ヶ月に一度くらいのペースかな、
よく一人で祖父母のお墓参りに行く。
花、バケツ、蝋燭、線香、タオル、数珠を持って。
よく行くのは親父のほうで、
おかんのほうは訳あって...かあまり行っていない。
5年くらい前までは正直ほとんど行かなかった。
でもここ数年行くようになってから、それまでよりも、
いろんなこと経験したり、勉強出来たりするような気がする。
辛かったこと悲しかったこと、結果はどうであれ
いい経験、勉強だったのかなって思えるかな・・・。

小さい頃、祖父母とあまり一緒にいた記憶はないが
祖父母のうちに遊びに行くのは当時楽しみだった。
親戚が集まる正月とかはとくに楽しみだったかな。
でもオレ、いとこの中でもアホで問題児で、
親戚のおじさん、おばさんたちに嫌われてたな。
いとこの過ちを叱る際、「ケージみたいになっちゃうぞ!」
って言って叱る始末。。。

そんなことはいいが、
お墓参りに行くとなんか心が清まる感じはする。
だけど祖父母の墓前で、何か思いがまとまらず、
あたふたしてしまうオレがいたりなんかして。。。

めっちゃ話が変わり、
昨日はスタジオ練習の日。
アーミーはスタジオ行ったとき
もうすでに練習の練習後。すごすぎる。
ドラムの叩き過ぎは体に悪いでっせ~(^~^;)

そして今日はちょっと録音するかと。
昔はよくスタジオで演奏をMDレコーダーに録音したなぁ・・・
って今回さらに昔にさかのぼった感じで
2トラのテープMTRの登場。懐かしい。
そうそう、○ッド○ィルはじめ、今大須の電気店には
カセットテープ売ってましぇんでした。
今の若い子、知らんだろなぁ・・・
ノーマル、ハイポジ(クローム)、メタルの時代。

でもってオレ、
LINE6のMM4のエフェクターのお出まし。
モジュレーション系はこれ一台!オススメ。
アキラはチューナーとブースターを繋ぐ
パッチケーブルをモンスターのものに変えた。
音圧が格段にアップ。ベースにはモンスター製か。
「何でこんなもんに金かけなかん!」
ではあるがパッチケーブルはやっぱ重要だな。
オレはエフェクターをジョージエルスのケーブルで繋いでいる。
細くて見た目へぼい感じだが結構評価も良いみたいで
オレも気に入っている。ギターはこれで十分か。

そして、ギター⇔エフェクター、エフェクター⇔アンプの
シールドもこの際さらに良いものに変えちゃえと
プロコのシールドをちょっと無理して2本購入。
さてちょっとは音が変わるんか?ん?
「お~変わらんがや~!」
って今んとこの感想。
ま、良いものであるのは間違いないから
いろいろ試してみるとするか。

お墓参りの帰り道、山崎川を横切るオレ。
ちょっと散歩して一枚撮っとくか。
20070408141605.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
バーベキュー。
2007-04-01-Sun  CATEGORY: ダイアリー
アキラもアーミーもブログにバーベキュー。
じゃあオレも軽く触れときますわぁ。
個性的な面々、広いスペース、
天気も持ちこたえ、飯もかなり美味。
アーミー夫妻の準備も万全で、
近くのスーパーで調達もスムーズ。
華の無い汚らしいツレたちも大満足の様子。
ツレのB氏、結局最後まで速水もこみちに変身出来ず
みんなを落胆させたが、楽しいバーベキューだった。
みんなありがとさん☆
BBQ後のボーリング、みんなさすがにへろへろ。
アキラ、オレに2連敗...しかし内定おめでと!☆

20070331123740.jpg
E氏のじゃがいもの食べかけ。
まだ固かったので鉄板の隅っこで
もう一度育てなおすことに。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.