ケージの日々の生活や近況報告
『ワーウィ・ゾーウィ』
四重人格。
2015-07-12-Sun  CATEGORY: ミュージック
5時15分。
朝は苦痛過ぎて何の言葉も出ず無言。
目覚めのいい朝なんて信じられない。
今日も馬鹿な連中に気を遣うのかよ...。
Why should I care?
どうか心身共健康で頑張れますように...(--;)

先週もえらかった。
天候悪いとしんどくて嫌な汗かくし足もガクガク。
過呼吸でもなんとか毎日乗り切り帰宅。
憂鬱。激痛。薬飲んで酒飲んでグッタリ。
薬の過剰摂取でまたオーバードーズするかも。
オレ今本当追い込まれてるな。
何じゃこれ。どうしよう...。

休日は誰にも会いたくない。
ふらっと酒飲み独り徘徊。
そして異常行動。多重人格状態。
自分誰だっけ?見失っている。
オレみたいな廃人に生きる価値なし。
ボコボコに打ちのめされて、
病院に送りにしてほしい。

人間冷たい。嫌い。
オレも大嫌い。全てが嫌。
共存を知らない生物。
早いうち滅びることを願ってる。
オレと共に全員死ね。

どうすりゃそうなる?
疑問だ。勝手な生き物だ。
生きててどう?楽しい?
意味不明。

Supreme Dicks
めちゃ久しぶり聴く。
いいバンドだ。
懐かしさと悲壮感と絶望感。
それに比べ今のJポップは糞。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だいひんみん。
2014-05-24-Sat  CATEGORY: ミュージック
その後いろいろありました。
ここで書きたいことも書きたくないことも・・・。
書きたくても書けないことも・・・。

お袋、兄、オレ。
悪魔ジジイが一刻も早くあの世に逝ってもらうことを切実に祈ってる。
このまま生きられるとうちら生活できない。

落ちるとこまで落ちた大貧民。
あ~懐かしいトランプ遊び。
大富豪とも言ったな。

盤ゲームでは人生ゲームとかモノポリーとか。
テレビゲームでは桃太郎電鉄とかね。
当時は楽しかった。
簡単に何度もリセットできた。

今の若い子たちはまだやってるのだろうか、
っていうか知ってるのだろうか。
あの手の自己満の糞ゲーム。
今思うとヘドが出る。
まだ夢のある時代だ。

懐かしい漫画スヌーピー。
こんなんあったな。
ルーシーとのやりとり。
「時々あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ」
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・・それがどういう意味であれ」
か・・・。

こんな酷いカードで勝負するのかぁ・・・。
神様、もう一度カード配り直してください!

何か起こらないかな。
バブル崩壊でも天災でも戦争でも・・・。
矛盾だらけの社会にはうんざり。
そろそろまたみんなでリセットしませんか。
このままだとほんと生活困るんです。
不謹慎で馬鹿げてるとお思いでしょうが。

ついでに思いついたこと書く。
このブログのタイトル「ワーウィ・ゾーウィ」。
昔から大好きだったアメリカのバンド、
ぺイヴメントの1995年発表のサードアルバムのタイトル。
今まで聴いてきた数々のアーティストのアルバムの中で
最も衝撃を受けた作品かも。とにかく傑作なんだ。
これに出会ってなければ音楽なんてとっくに止めてたかもね。
これ以前の作品はとにかく音もスカスカで
聴衆をおちょくっているかのような演奏。
でもオレは魅了され心を強く動かされた。

ローファイって言葉では片づけられない。
聴けば聴くほど奥深くて麗しい世界。
とても神経質で繊細な詞とメロディー。
ふざけるようにわざと仕向けている。
そして人間社会そのものに絶望しているような。
リーダーのスティーヴン・マルクマス。
きっと愛されて育ってない。
強がりでプライドも高い。
歪んだ性格で開き直っている。
がんじがらめのややこしい環境で育ったとも
勝手に想像してしまう。

オヤスミロックンロールの時代よ。
もうロックは必要ないんだから。
いいこと言ってるよ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢ですが。
2013-09-22-Sun  CATEGORY: ミュージック
来月の頭にバンドミーティング。
いつ頃ライヴやろうか?って話やね。
ライヴ日程が決まればそれに向けて
練習にも熱が入るから。

普通にライヴハウスやイベントで演るのは
今となってはう~ん、面白みに欠ける。
人集めて、みんなで打ち上げして、お疲れ様~。
楽しかったね!でハイ、終了。

自己満足なんだな。
全然それはそれでオッケーなんだけどね。

いい歳こいちゃったメンバー3人、
忙しい中何とか時間調整して集まって
いろいろと準備するわけだし、
どうせ演るなら思い出に残る、
大げさに言えば伝説的なライヴがしたい。

例えば尖閣諸島でライブするとかねw
なんかハチャメチャなことがしたいな。
まだかろうじて元気なうちに。

「人類の心に歴史刻んで」
ってライヴでよく歌ってたな。昔のオレ。
そんな夢があってもいいのかな?!

画家のツレがこないだ飲んだ時言ってたなぁ、
「徹子の部屋」に出るのが夢だって。
お前なら出れるんちゃうか!
徹子がまだ生きてればね~w

今の自分・・・
昼寝て昼過ぎ起きる。
夜寝て夜中に起きる。
痛い。怠い。

「不快」眠り。

あ~今日はぐっすりとよく眠れたわ~!
これがオレの現実の「夢」。(^^;


pullsong    詞・曲 ハヤシケージ

この世で培った考えや思い
誰もが優しさと力を持っている

どんな風でもいい
自分をさらけ表していこう

夢を探して 人類の心に歴史刻んで
無意味な競争などする必要ない

揺るぎない強い心を手にする為
苦い感情をコントロールしている
自由などという仮の名のもとで

でも大勢が与えられるものだけ
使い尽くし上辺の安心を求めて
生きてきた証を投げ出している

想像出来ないだろう
誰もが劣等感を隠してる
錯覚に振り回されず
悲しみを勇気に変えて

未来を創り変えて行ける
優しさと力を持っているのだから・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もう6月か・・・。
2013-06-01-Sat  CATEGORY: ミュージック
肉体も精神もボロボロだった5月。
何とか乗り切った。
とりあえず仕事と音楽に関しては次のステップ踏めそうだ!

今日これまた久しぶりに会う音楽仲間のライヴ。
相変わらずロックやね!また一緒にやろう♪

うちらのバンドは今月中旬にガッツリスタジオ練習。
そう、最近3ピースバンドって減ったよね。

ま~全てに関してコツコツ頑張って行こう。

そう、今月から栄、名駅、豊橋とかの繁華街で
路上での客引きが禁止になったみたい。
何だか錦の夜が静まりかえってた。
ま~仕方がないが今後取り締まりが一層厳しくなりそう。
水商売も大変だな・・・。

flydays.jpg
「THE FLYDAYS」 あ~オレらも早くライヴ復帰しなきゃ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
再会。
2013-05-21-Tue  CATEGORY: ミュージック
ここ最近、高校大学時代の仲間や、
昔の音楽仲間との再会がとても多い。
みんな変わらず?!でも一皮むけて大人になってる?!
懐かしくて、昔のバカ話で盛り上がって、
そして情けない話ではあるが励まされたりもしてね・・・(^。^;)
Facebookの存在って結構大きいかもな。
みんな出世しやがって~立派になりやがって~(;´∀`)

先日、昔一緒にバンド活動してたドラマーと久しぶりの再会。
現メンバー、アキライシカワと一緒に飲みに行き音楽談義。
わがユーズドライヴズに加入する運びに!
今何かと私生活大変な状況ではあるけど
やっぱバンドやんなきゃって思った。
さて、再始動。
手痺れていようがやったるわ~!

DCIM0070.jpg
大学時代同じサークルメンバーだった現役バンド、サンセットレコード。
良かったよー。いい刺激もくれてサンキュー!♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 『ワーウィ・ゾーウィ』. all rights reserved.